ワルテルと天使たちと小説家

父ちゃんの不在



 昨日、一昨日と、父ちゃんは東京出張。
 東京は外歩いてる分にはちょー気持ちいいけど、電車の中や建物の中は馬鹿みたいに暑かったって、父ちゃん、くたびれた顔で帰ってきたよ。
 チェックインしたホテルの部屋なんて、室温26度に設定してあったんだって。

 たいして寒くもないのにばっかじゃねーのっ!!!

 というわけで、また父ちゃんの東京行きたくない病が悪化するんだよねー(苦笑)。

 父ちゃんが留守の間、ぼくたちの面倒みてくれるのは母ちゃん。

「ワルテルもソーラもいい子だったわよー」

 って母ちゃん、父ちゃんに嬉しそうに報告してたけどー……

 母ちゃんってさ、超心配性だからさ、散歩に行っても絶対リード外してくれないんだよね。
 父ちゃんなら「ワルテル、絶対に走らないって約束したらリード外してやるぞ、ん?」っ言ってリード外してくれるんだけどさ……あ、ぼくが母ちゃんの言うこと聞かないからリード外してもらえないのか(爆)。

 で、母ちゃん、免許は取ったもののほとんどペーパードライバーだから、雪道の運転なんてありえないんだ。だから、散歩も家の近所をぐるぐる歩くだけ。
 わくわくがないからさー、ぼくもソーラもただ静かに歩いてるんだよ。
 だからいい子なんだ。

 まあそれでも、父ちゃんいないと母ちゃんは母ちゃんなりに張り切って、いつもより早めに起きたり、頑張ってぼくたちのご飯の支度したり、一生懸命やってくれるから感謝はしてるんだ。
 父ちゃんは大雑把な性格だけど、母ちゃんは細かいから、いろんなことが時間かかるってのはあるんだけどね。

 父ちゃんが帰ってくると、「せっかくワルテルもソーラもわたしの犬みたいにしてくれてたのに」って言って、ちょっとふて腐れちゃうところも可愛いしねw

 そんなわけで、ぼくたちは父ちゃんのいない二日間をまったり過ごしてたんだよ。

12_0122_2.jpg

12_0122_3.jpg

12_0122_4.jpg

↑「走るな」って言われても、雪が積もってたらむずむずしちゃうよね。だから、父ちゃんから離れると、ぼく、こっそり走っちゃうんだ。そしたらそっこうで父ちゃんの怒鳴り声が飛んでくるよ。「ワルテル、走ったらだめだっつてるだろー!!」
 でも、父ちゃん、怒鳴りながらしっかり写真は撮ってるんだよねーw



  1. 2012/01/27(金) 09:41:58|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<灰に注意! | ホーム | ご協力お願いします!>>

コメント

おはようございます♪

雪みて ワルテル君 わーいって感じ!
危ないけど 楽しそう♪

ソーラちゃん、髪飾り?耳飾かな
お行儀いいせいか 取れないですね。

雪はモコモコわんこによく似合いますね
  1. 2012/01/27(金) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

念願の雪♪

今度は、降りすぎているのではありませんか?
ソーラちゃんの耳が、たのし~い!って、いってますね。

馳家の諸事情がかいま見え、それぞれの声が聞こえてくるようなレポート、楽しませていただきました。
ふふふ~~!
  1. 2012/01/27(金) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

父さんがおっしゃること、わかります。寒いのは苦手ですが、デパートとか、暑いくらいのときありますよね(*`Д´*) 震災のとき、あんなに節電だ、とか、エネルギーを大切に、なんていっていたのに。

以前のエキサイトのブログから、4年くらいブログ拝見しています。いつも素敵なご夫婦だなあ、と思っていますが、初めて父さんの「おのろけ」聞いたかも( ´艸`)
  1. 2012/01/27(金) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

かわいい~~!

母さんのリードを外せない感じ
とーってもわかります!!
私もリードを外せないのです!!

今日のワルテルとソーラもかわいいですね~~!

ワルテル気をつけてね!!
走りたいけどね!
  1. 2012/01/27(金) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

微笑ましい

母ちゃんとのお留守番 三人でおうちの周りを
てってけ歩いてる姿が想像できます。

とてもリードなんて離せない。

母ちゃんの言う事を聞いて良い子にしてたんだね。

  1. 2012/01/27(金) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんのおのろけが素敵です^^

素敵なご夫婦でうらやましいです☆
  1. 2012/01/27(金) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

馳家円満の様子、
父さんのおのろけも、なんとも微笑ましく
何だかこちらまで優しい気持ちになります^^
  1. 2012/01/28(土) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

素敵な2人ですね♪

可愛い♪
2匹のワンと共にステキなご夫婦いつまでも~^^

ワルテル、ソーラの父ちゃんと母ちゃんなんだもの
スンバラしき2人に決まってるよ~☆彡
  1. 2012/01/29(日) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/379-97180c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する