ワルテルと天使たちと小説家

マイナス18度!!



 今朝の気温はマイナス18度!!
 これだけ下がったのは何年ぶりなのかしらなのー。

 とにかく寒くて空気がきんきんにひえててさすがのわたしたちもかちかちに凍った雪が肉球に張りついて歩きにくかったのー。

 こんなに寒いのに、父さんは大張り切り。だって、超寒い朝はとっても綺麗なものが出現する確率が高いんですって。

12_0130_5.jpg

 だけどー!!
 父さん、張り切ってたのに、超寒くて早起きしたのにー、マイナス18度なのにー、ダイヤモンドダストも幻日も日暈もなかったのー。
 ただただ寒くて、わたしたちの肉球に雪が張りついて歩きにくいだけだったのー!!

12_0130_6.jpg

「なんじゃー、こらー!!! なめんなよ-!!!」

 父さん、雲ひとつない空に登ったお日様に怒鳴ってたのー(涙)

 ねえねえ、知ってる?
 マイナス18度だと、わたしたちのウンチもすぐに拾わないと冷たくなってかちかちに固まっちゃうんですってー(爆)

12_0130_11.jpg

12_0130_10.jpg

 ちなみに今日のお写真は何日か前の夕方に撮ったものなの~。





  1. 2012/02/03(金) 09:16:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マイナス18度の色温度 | ホーム | くたくた~>>

コメント

ワルテルくんの日記も好きですが、ソーラちゃんが主語の日記のほうがさらに好きかもです。「なの」の使い方が好きです。

いきなりですが、昨日放送されてた「アメトーク」で、烏龍パークの橋本さんが、馳先生のファンと言ってて、親近感がわきました^^

ちなみに昨日「バンドーに訊け!」を入手しました。面白すぎな上にマージちゃんとの出会いが出てきて、これはファンは必読ですね。
  1. 2012/02/03(金) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、マイナス18度って、もはや想像つかないのー(○_○)
  1. 2012/02/03(金) 12:08:26 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

絵画のような夕焼け

雪の中って
肉球に雪がはりついて
歩きにくそうですよね~汗

夕焼けきれいですね~~~!
ワルテルとソーラは、嬉しそうですね!
かわいい~~!
  1. 2012/02/03(金) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/382-1a90cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する