ワルテルと天使たちと小説家

ワルテル!!



「組織球性肉腫の疑いが濃厚です」

 医者の言葉がうまく飲み込めなかった。レントゲンを撮るだけのはずが二時間近く待たされ、受付に文句を言ったら担当医がすっ飛んできてそう言ったのだ。
 6年前とは呼び方が変わった。だがわかっている。マージを死なせたのと同じ癌だ。

 組織性肉腫のなんたるかを説明しはじめた医者を遮ってわたしは言った。
「確かなんですか?」
「細胞診をした結果、ほぼ間違いないと思われます」

 埼玉県所沢市にある小動物医療センター。犬の癌治療でも実績がある病院だ。ならば間違いないのだろう。

「どうして……」
 連れあいが呟き、絶句した。
 ただ脚の調子が悪そうなので診てもらいに来ただけなのだ。癌だなんて、それも組織性肉腫だなんて考えてもいなかった。
 マージは11歳だった。だが、ワルテルはまだ8歳にもなっていないのだ。

 医者に見せられたワルテルの左後ろ脚のレントゲン写真にはたしかに影が映っていた。
 去年の11月にレントゲンを撮ったときにはなにもなかったのに……

「今夜一晩、ワルテル君をお預かりしてもいいですか? 他に転移していないか徹底的に検査したいのです」

 うなずくほかなかった。ワルテルを病院に残し、ずっと車の中で留守番していたソーラをなだめながら帰途についた。長いことなにも胃に入れてなかったが食欲は一切無かった。風邪のせいでずっと身体がだるかったのだが、それも消えていた。

「なにかの間違いだよね」
 連れあいは壊れたレコードのように何度も同じ言葉を繰り返していた。

 翌日、朝一番でふたたび所沢へ。医師が変わっていた。昨日の医師は総合診療科だったが、この日からは癌センターの医師だ。
「肺にも病巣が見つかりました」
 見せられた肺のレントゲンには心臓大の白い影が映っていた。左膝で産声をあげた組織球性肉腫は肺に転移しているのだ。あまりのショックに声が出ない。
 たとえ組織球性肉腫が本当だったとしても、早期発見ならまだなんとかなる。そう思うことでなんとか捕まえようとしていた希望があっさりと覆されたのだ。

「今すぐ治療を開始したいのですが」
 わたしはうなずいた。ワルテルは抗がん剤を投与された。

 続く土曜、日曜は最悪だった。ワルテルを見つめているだけで涙がこみあげてくる。それを懸命にこらえ、なるべくいつもどおりに振る舞おうと努力した。どうしても我慢できなくなるとトイレにこもって泣いた。

 だが、泣いていたのは日曜までだ。組織球性肉腫は根治が難しい。しかし、ワルテルは今すぐ死ぬわけではない。癌細胞の増殖をできるだけ抑え、苦しくはなく痛くもない生活をできるだけ長く過ごさせてやるのだ。

 マージにそうしてやったように。

 月曜からネットの検索作業に入り、水曜には隣町の小諸市にある自然療法メインの動物病院にワルテルを連れて行った。抗がん剤による化学療法と代替療法の二本立てを実行するためだ。
 連れあいがワルテルのための手作り食を作りはじめた。仕事と病院通いで超多忙になるわたしの負担をなるだけ軽減するためだ。

「散歩が短くなったり、いろいろ不満なことが出てくると思うけど、ソーラもワルテルと一緒に闘ってくれな」
 ソーラにもお願いした。ソーラはうなずいた。間違いなくうなずいた。
 組織球性肉腫だと診断された直後、わたしはひとりで病院を出て車に戻り、ソーラを抱きしめながら泣いた。その時からソーラはなにか異変が起こったことに気づいていたのだ。

 闘いははじまったばかりだ。やらなければならないことが山積している。
 泣くのは後でいい。悲しんでいる暇はない。

 金曜日、血液検査のためにまた所沢へ行った。抗がん剤の副作用で、ワルテルの白血球の数値は激減していた。免疫力がゼロの状態だという。
 それでも、ワルテルの見た目は普段と変わらない。食欲は充分にあり、遊ぶ意欲も満々だ。
 薬玉(薬をふかしたサツマイモでくるんだものを我が家ではそう呼んでいる)がたくさんもらえるので超ラッキーと思っている節すらある。

 今はリードを外してやれないが、白血球の値が通常近くまで戻ってくればまた自由にパトロールさせてやれるだろう。

 
 丸一週間、ブログを休んでご心配をおかけしました。
 以上のような状況だったのです。

 ワルテルのことで悲しまないでください。
 信じる信じないは別にして、悲しい気、暗い気はその対象に影響を与えるのだそうです。
 頑張れとエールを送ってください。プラスの気もまたその対象に好影響を与えてくれるそうだから。

 ワルテルは元気です。おまえ、本当に癌かよ、本当に免疫力ゼロなのかよと呆れるぐらいに元気です。
 その元気が長く長く続くよう、応援してください。
 
  1. 2012/02/20(月) 09:00:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:150
<<調子がよさそうだ | ホーム | 父ちゃん、ダウン!>>

コメント

うん・・はい!

絶句・・です。
一緒に闘おう!

こんなとき「治れ!」って思いを飛ばすのは返って
よかれと思っている対象・・つまりワルテル君にいらないものを送ってしまう可能性があります。
ので、願いならば
「ワルテル君に必要な癒しをワルテル君が受け取れますように。」
というようなニュアンスが良いようです。

とーさん・かーさん・ソーラちゃん
時にいろいろな思いがあって現実があって
うまくかみあわなくて疲れちゃうこともあるでしょうが
ファイトです!
家の場合は19歳になりましたので介護ですが
頑張ってます!
ワルテル~~~!
ひとりじゃないぞ~!
応援してるよ!最善のお医者様
最善の治療が受け取れますように!
ワルチャンに必要な癒しが与えられますように!
  1. 2012/02/20(月) 09:14:45 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

最初聞いたときはビックリしたけど。
頑張ろうワルテル。頑張ろう父ちゃん母ちゃん。
  1. 2012/02/20(月) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、がんばれっ!!!!!
  1. 2012/02/20(月) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

応援しています

はじまして。
悲しむのは後、できることをして
いつものワルテルの様子を
伝えてくださいね。
だいじょうぶ、元気で過ごせる。
信じています。
  1. 2012/02/20(月) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. ふく #qZ4QX/Go
  4. [ 編集 ]

ガンバレ・ガンバレ・ガンバレ!!!!!
ワルテル!
それしか言えませんが。
癌が消えること願ってます。
  1. 2012/02/20(月) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. niseko #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

カレンダーの二人の笑顔見ながら、
毎日想ってるよ。
ワルテル、父ちゃん・母ちゃんと一緒に、
頑張れ!!
  1. 2012/02/20(月) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

急なことでびっくりしました。
ワルテル、頑張れ!!!
  1. 2012/02/20(月) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集 ]

追伸

マージ!マージ姉さん~~~~!
ワルちゃんを守ってね!
  1. 2012/02/20(月) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君!がんばれ!!!
父さん、母さん、ソーラちゃんも!!!


  1. 2012/02/20(月) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. Re+α #UUX.cBVs
  4. [ 編集 ]

ワルテル、応援してるよ!

うちのバーニーズのムックは7歳でした。
後ろ足を引きずる感じだったので、検査したら
リンパに拡がっていました。

みなさんの気持ちを考えると、胸がつまります。
涙しかでてきません…
どうか、がんばってください。
前向きの気持ちで、思いっきり可愛がって
あげてください。
フレーフレー!ワルテル!
  1. 2012/02/20(月) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

コメントをするのは初めてですが、ずっとずっとブログを見ていた者です。
前触れもなくこれだけの長い間ブログをお休みするなんて今までにないことだったので、きっと何かあったのだろうと思っていました。


私は現在30歳ですが、がんになりました。
大病はもっと高齢になってからするもの、と漠然と思っていたのですが、去年の3月にがんが発見されました。
手術と6回の抗がん剤治療で、ほぼ完治ということでしたが、その抗がん剤が大変つらいものでした。
ワルテルと同じように、私も免疫力がほぼゼロとなってしまい、体を起こしていられないぐらいの倦怠感に身も心も参ってしました。


馳さんが最後に書かれていたように、マイナスの雰囲気は患者に、つまりはワルテルによくありません。私自身、悲しんだり苦しまれたりするのがとてもいやでした。旦那には、いつも通り遊びに行ったり飲みに行ったりしてくれと頼みました。私のせいで周囲の人たちの日常が変わることがいやで、できる限り普通にしててくれと言いました。
楽しいことを考えて、笑うことがいいのだと看護師さんには言われました。笑うとナチュラルキラー細胞が増えるからいいのだそうです。ワルテルが薬玉を喜んでいるようなら、一緒に笑って喜びましょう。


ワルテルが、毎日楽しくいられますように。
ワルテルが、大好きな家族と毎日笑っていられますように。
  1. 2012/02/20(月) 09:45:38 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集 ]

拳闘

癌を患った人間の身内をもつ者です。
抗がん剤、あれは本当にキツい薬のようですね。

以前どこかのテレビ番組で、癌患者に癌を倒すイメージで
絵を描かせ続けたら回復した方が多かった、という内容を観ました。

父ちゃんの闘志と鉄拳がワルテルの病をぶっ飛ばしますように!!!
  1. 2012/02/20(月) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. 和馬 #-
  4. [ 編集 ]

いつも来てましたがコメントって気恥ずかしくて数回くらいしかないんですが…
涙が溢れそうになったけど泣きません。
ワルテル、応援してるから!!
  1. 2012/02/20(月) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

ワルテルくん、
がんばれ、がんばれ、がんばれ!
どうぞ、苦しくなくて痛くない治療を施してあげてください。
がんばれ~~
  1. 2012/02/20(月) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ワルテルと戦いぬいてください!
そして家族みんなで今を生きていきましょう。
ワルテルに過去は何も関係ない。これからも
変わらずに今を一生懸命に生きていくのだから。

  1. 2012/02/20(月) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. 小妹 #qgysYXr.
  4. [ 編集 ]

突然のことで、ただただビックリしています。
ワルテル君、頑張って。
  1. 2012/02/20(月) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. blancpage #4TGEmyXM
  4. [ 編集 ]

祈りあるのみ・・・

言葉もなく、ただただ祈っています。

深い愛と信頼のもと、穏やかに、過ごせますように・・・
笑顔を忘れずに、毎日、楽しく過ごせますように・・・
  1. 2012/02/20(月) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

父ちゃんには先日、飼い犬のことで励ましてもらったばかりなのに・・・

がんばれワルテル!!!
  1. 2012/02/20(月) 10:40:40 |
  2. URL |
  3. ボボちゃん #wBji/SeA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 10:44:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 10:45:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何かあったんだろうと思ってました。
何となく胸騒ぎもしてました。
けど、まさかそんな事・・
悲しくて悔しくて号泣しました。
けど、父さんの文章を繰り返して読むうちに、
ずいぶん落ち着いてきました。

父さんの言うとおり、気というものは
本当に、良くも悪くも影響を与えると思います。
癌なんかに負けるわけにはいかないですよ!!!!!!!
来年も再来年も、ううん、
マージちゃんよりも長生きしてくれると、信じてます。
まだまだかっこいいワルテルの写真を、これからも
いっぱいいっぱい見れると信じてます。

頑張れーーー 、ワルテル!!!!!
父さん母さんも、頑張ってください!!!
心からエールを送ります!!!!






  1. 2012/02/20(月) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. みゆなお #-
  4. [ 編集 ]

免疫力UPするには、好きなこと、楽しいことするのが一番です。
(ガン患者もうすぐ8年目突入の私が言うんですから間違いないです。)

私の場合は大好きな音楽を聴くと、抗がん剤治療の後でも血液検査の数値がいい(回復が早い)です。

ワルテルくんが好きなこと、楽しいことを、彼の体が許す限り思うようにさせてあげて下さい。
父さん、母さん、ソーラちゃんがいつも笑顔でいてあげてください。

私たちも遠くからですが、家族みんなで「ワルテルくん、がんばれ~
」ってパワー送ります。
  1. 2012/02/20(月) 10:55:53 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #-
  4. [ 編集 ]

楽しく楽しく

父ちゃんのカゼ大丈夫かなと思って早めに見てみました。
そっかー 絶句と涙です。
なんか、マージの事があるから同じ事は起きないやと思ってました。残念です。
でも、父ちゃんの言うとおり 今、うちに出来る事はワルテルが毎日楽しく過ごせるよう、元気なパワーを送る事。
送るよ毎日!ワルテルご一家が出来るだけ永く楽しく過ごせますようパワー送る!
ブログで応援するのは2頭目、やっと犬生の事とちゃんと向き合えるようになってきたかなと自負しています。みんなブログのおかげです。
まだまだ飼い主修業は未熟だけど、ワルテル応援してるよ!父ちゃん・母ちゃん ソーラ元気でね
  1. 2012/02/20(月) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 11:08:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ソーラ、父さん母さん、犬友達のみんな、一緒に頑張りましょう! あたしも応援してます!!
  1. 2012/02/20(月) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

応援してます!

はじめまして。
力強くワルテルくんの全快を祈ってます!
ポジティブシンキングで!
ワルテルくん ソーラちゃん とうちゃん かあちゃん 応援してます~!
  1. 2012/02/20(月) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. こうたった #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

何とも、何ともです。
とうちゃんもかあちゃんもお体に気をつけて
ワルテルとソーラとたくさん写真を撮ってください。
がんばれ、がんばれ、がんばれワルテル!!!
  1. 2012/02/20(月) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. green #-
  4. [ 編集 ]

ただただビックリしています…でも応援してます!!
ワルテルもソーラも父さんも母さんも頑張って(^O^)/
  1. 2012/02/20(月) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

ガンバレ!

びっくりしました。
そうです、こんなに長いことブログがお休みだったことありませんでしたね。
でも、きっと父ちゃんの都合だろうと思っていました。

ガンバレ! ガンバレ!
  1. 2012/02/20(月) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. ロビンの母 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

”病気なんか吹っ飛ばせ☆”気を送るよ!

最近身の回りでインフルエンザが流行っているので、てっきり父ちゃんもそうかと思っていました。
こんな時にしかコメントを書かなくてごめんなさい。
ワルテル~~~!
もう8歳になるんだね。
いつまでも童顔で元気いっぱいだから、そんな風に考えてなかったよ。
そうだね!西からも「頑張れエール」を送り続けるよ~~~っ!!
  1. 2012/02/20(月) 11:40:07 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

父さんが1週間もブログアップしないなんておかしい。。。
風邪でも仕事が忙しくても「今日は写真だけ!」の
アップもないなんて。。。って思っていました。
一番辛いのは、父さん、母さん、ソーラですよね。
父さんの言うように負の気持ちじゃダメですよね!!

ワルテル!! ガンなんてガウガウしてぶっ飛ばしてやれe-281e-281e-281
負けちゃだめだよ!!恐い恐いマージに怒られるよ!!
いつものようにパトロールして沢山ご飯食べて。
いつものように父さんに怒られて。
本当に本当にいつもと同じ日が長く長く続きます様にe-459
ワルテル一家ファンがみんな応援してるからね!!
父さんも母さんもソーラも頑張ってね!!
  1. 2012/02/20(月) 12:00:38 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

いつも拝読させて頂いてます


ワルテル、頑張れ!


おっさんは遠く東京の地から
祈ってるで


いつもワルテルに元気貰ってるから
今度はおっさんが元気を送る番や


頑張れ、負けるな!

ずっとずっと元気でいるよう
祈ってるから
  1. 2012/02/20(月) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. 虎太郎の父 #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ、がんばれ、がんばれ!!!
誰でも病気になる! 負けるな!まけるな!
  1. 2012/02/20(月) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. のぶ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 12:14:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

応援します!

驚きとショックですが、家族の愛情とワルテルくんの力を信じて、1日でも長く幸せに暮らせるよう、祈っています。
私たちだって、明日と言う日は、どうなるかわからないし、みんな、1日1日を大切にして、暮らしていけたらいいなと思います。
馳さんも奥様も、無理をせず、身体も心も大切にしてください。
  1. 2012/02/20(月) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. Lingo #-
  4. [ 編集 ]

とーさん、かーさん、ソーラちゃんの愛情で
ワルテルくんの免疫力はサイコーかもしれない。
でも、私からも免疫力UPの祈りを届けさせてください。

ワルテル とってもとっても大事だよ!
とってもとっても大好きだよ!
  1. 2012/02/20(月) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #ZcthanpU
  4. [ 編集 ]

八王子の須崎動物病院はご存知でしょうか?
独自の治療方法で癌の患犬も多いです
よろしければ検索してみてください
マージが元気だった頃からずっとずっと拝見しています
ワルテル君 頑張れ!
癌になんて負けるな!!!
  1. 2012/02/20(月) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. シルク #9qBN96OM
  4. [ 編集 ]

marinも先月の腫瘍摘出手術で悪性の癌ということがわかりました。本犬はとっても元気に走り回っています。
ワルテル君,父ちゃん一緒に頑張りましょう。
  1. 2012/02/20(月) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

長年読ませさていただいてましたが初めてコメントします。

ワルテル、さっさとガンなんてやっつけて元気になりますように!心底祈ってます。

寒い日が続きますが父ちゃん、母ちゃんも体調崩しませんように。
  1. 2012/02/20(月) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集 ]

負けるなー!

癌なんかに負けてたまるか!
どっか行っちまえ!
バカヤロー

二人と二匹で
一日でも長く
普段どおりの生活ができるように
祈っています。
  1. 2012/02/20(月) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. もものかあちゃん #LqU2.o1E
  4. [ 編集 ]

父さんと母さんの愛が
まっすぐワルテルくんに届きますように。
  1. 2012/02/20(月) 13:08:54 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

応援してます!!

応援してます!

いつも楽しませていただいてます。
カレンダーでも癒されています。

応援しています!!
  1. 2012/02/20(月) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. sinmaihaha #-
  4. [ 編集 ]

ガンバレ!!

笑顔が可愛いワルテル君!

大丈夫、君ならガンになんか負けないよ!!

みんなが、君を応援してるよ!

みんなで頑張ろう!!
  1. 2012/02/20(月) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. 柏し娘 #-
  4. [ 編集 ]

うそ!!

信じられないです!!
でも事実なら受け止めなきゃいけないですけど…
愛犬を亡くして2年間ペットロスだった私が再び犬を迎えようと思ったきっかけがこのブログでしたしバーニーズを選んだのもこのブログでのワルテル君ソーラちゃんの可愛さからでした。バーニーズって愛情の塊ですもんね。あぁ、なんだか私も辛いなぁ。どうか長く長く元気でいられますように。遠くから応援してます。
  1. 2012/02/20(月) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

いつでもライ君を引き連れて元気を届けに行きますから、、
必要であれば声掛けてくださいね。。
気持ち的には、同じファミリーですから。。。
  1. 2012/02/20(月) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. ライぱぱ #SNYXhp0U
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ

医療の進歩を信じています。
マージちゃん、ワルテルくんを守って!
  1. 2012/02/20(月) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. りこ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ファイト!
医療の進歩を信じよう。

父さん、母さん&ソーラも頑張れ~~~
  1. 2012/02/20(月) 13:50:16 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

この数日、嫌な予感に震えておりました。
なんて不条理な!!
こんな事、あってたまるもんですか!!

今はただ、元気にあれと祈るばかりです。
ご家族力を合わせて、頑張ってください。
どうか明るく乗り切ってください。
必ず良くなる事、信じております。

ワルちゃん、頑張って!!!!!
  1. 2012/02/20(月) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

がんばれ~

ワルテル君大好きだよ~
  1. 2012/02/20(月) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. じゃきまる #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、父ちゃん、母ちゃん、ソーラ、みんなで頑張れ!心の底から応援してます!
  1. 2012/02/20(月) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. マナブ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

そうだね、まだまだ頑張れるよ。
パトロール再開して、女の子の匂いをかいだら
気合いも入って頑張ってくれるよ。
悪魔に負けるような柔な男じゃないやろ、ワルテル。
マージも『ワルテル、まだ来ないで!』って言ってるぞ。
  1. 2012/02/20(月) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

信じてる!

初コメントです。

まだソーラちゃんが来る前
軽井沢のツルヤでワルテル君を撫でさせてもらってから、このブログで元気をもらっています。

まだまだ若いワルテル君
頑張って!頑張って!!

応援しています。
  1. 2012/02/20(月) 14:41:19 |
  2. URL |
  3. けろっぱ #-
  4. [ 編集 ]

応援してます!

あまりのショックでうまく言葉がでてきません・・・。
ただ、ただワルテルの笑顔が続きますよう祈って
ます。
応援することしかできませんが、祈り続けます。
父さんと母さんとソーラがついているから、大丈夫と信じたい。
  1. 2012/02/20(月) 14:59:53 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

きっと大丈夫

初めてお会いした時はマージちゃんとワルテル君の2頭でした。
父ちゃんのこともマージちゃんの病気のことも知らず、初めて触れたバーニーズが優しいマージちゃんで、本の存在を知ったのはうちの犬が病気になった時です。どれほどの勇気をいただいたかわかりません。
父ちゃんが全身全霊でワルテル君を守る姿が目に浮かびます。
遠くから精一杯の応援をしています。
暖かくなったら軽井沢に行って、また素っ気ないワルテル君と挨拶したいです。
頑張れワル君! 頑張れ父ちゃん! 頑張れみんな!
  1. 2012/02/20(月) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. TwinkleBoy #-
  4. [ 編集 ]

悲しまずにエールを送ります!

ワルテルも父ちゃんも母ちゃんもがんばってください!
  1. 2012/02/20(月) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君のために祈る事しか出来ませんが、精一杯心をこめてお祈りします。

マージちゃん、ワルテル君に
「まだまだまだまだこっちに来ちゃダメ!まだ10年早いのよ、若造~!」ってガウってあげてね。
  1. 2012/02/20(月) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. 壱口とおる(旧:藤井克己) #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ガンバレ

本当に素敵な家族ですね。
ひとたび家族の一員に何かあれば
一致団結して立ち向かう。
自分のできる事をとことんやる。
ソーラちゃんにも
父ちゃん、母ちゃんの必死な気持ちが絶対に届いています。
ソーラちゃんもきっと自分にできる事を家族のためにとことん頑張ってくれますよ。
ワルテル君のそして父ちゃん、母ちゃんの心の支えになってくれます。
きっと大丈夫。ワルテル君には幸せが一番似合っているんですから
  1. 2012/02/20(月) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

ワルテルを知っている、みんながいっぱい応援してる!

みんなが大丈夫!って思ってる!

プラスの気
沢山おくります!!!
  1. 2012/02/20(月) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. みちどら #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、ガンバレ!!

あまりにも突然の事で驚いています
ワルテル君が1日も早く
元気になれるようお祈りしてます
ご家族のみなさんも頑張って下さい
  1. 2012/02/20(月) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. よしえ #-
  4. [ 編集 ]

祈っています!

ワルテルくん がんばって!!

心の底から エールを送り続けます。
  1. 2012/02/20(月) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. ab+diner #4ahGfPqo
  4. [ 編集 ]

大丈夫!!

びっくりしました。。。

ワルテル君、大丈夫!!
とうちゃんも、かあちゃんも、ソーラも、
皆、み~~んなで頑張れって応援するから!!

負けるな!!
貴方のやんちゃ坊主なお顔のファンは信じてる。

またきっとニカニカしながら草原を走り回る姿を
楽しみにしてるから!!
  1. 2012/02/20(月) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、大丈夫、大丈夫!
ワルテル君、今まで以上に贅沢で幸せな毎日が始まってラッキーだったね!
頑張れー!!

  1. 2012/02/20(月) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. くる #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてのコメントです

がんばれっ ワルテルくんっ
悪いやつを押さえ込めるように・・ワタシも微力ですがパワーを送ります!!

うちの子もうーんとがんばって戦っていました。。
きっときっとワルテルくんも笑顔でがんばり続けるね

父さん母さんと ソーラちゃんとの穏やかな時間がうーんと続きますように!!
  1. 2012/02/20(月) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. はなオレンジ #WaW5lECk
  4. [ 編集 ]

ワルテルももう7歳かぁ…
永遠の3歳児だからすっかり忘れていたよ。

ワルテルも憶えてるよな?マージのこと。
どうやらマージと同じ病になっちゃったみたいだよ。

でもな、ワルテル。医学は日々進歩しているし、なにより父ちゃんには経験があるんだ。
だから安心していいんだよ。

いろいろ検査とかあって大変かもしれないけど、今までどうり過ごして、父ちゃんと母ちゃんにいっぱい甘えろよ。ソーラともいっぱい遊べよ。
痛くも痒くもなさそうだからか訳が分からないかもしれないけど、がんばれ!ワルテル!!

そして、父ちゃん。
なにかしてあげられることがあったら、なんでもブログにアップしてください。
調べ物や情報など、こんなにもコメントを残してもらえる応援団がたくさんいるわけですから。


最後に、私には神々を崇める信仰心などこれっぽちもありませんでしたが、心を入れ替えます。
どうか神様、ワルテルの病気をよくしてやってください。
  1. 2012/02/20(月) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. じょ~じ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル。頑張ろうね!
大丈夫。皆が応援してるよ。
皆が祈ってるよ。
一緒に頑張ろうね、ワルテル。
そうだね。泣いてなんか、いられないね!
頑張ろうね!!!
  1. 2012/02/20(月) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルがんばれ!

ワルテルがんばれ!
ワルテルがんばれ!
ワルテルがんばれ!
ワルテルがんばれ!
  1. 2012/02/20(月) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんは、父さん、母さん、ソーラちゃん、マージ姉さんに守られて、きっと大丈夫だと信じています。ブログを見ている皆さんと一緒に毎日エール送りますね。
  1. 2012/02/20(月) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 17:53:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう何年も前から、いつもワルテルくんとソーラちゃんに元気と癒しをもらっています。
もうほんとにかわいくって・・
ほとんどコメントしたことないのですが、こんな時こそ応援コメントを、
エールを送らなければ!と思い投稿させてもらいました。

ワルテル。
君はまだまだ若い、体力もあり余ってる、ご家族が全力を尽くしてくれるしソーラもいるし
こんなに大勢応援してくれる人がいる!
ガンなんて、コテンパンにやっつけられるよ!みんなで一緒に戦おう!

これからも応援しています!ワルテルファイト!
  1. 2012/02/20(月) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. シャチ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 19:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

静かに・・・・

あんまりにも突然たくさんの応援パワーが来るとワルテル君もびっくりするだろうから、静かにいつもと変わらずに、遠くから見つめて行きたいと思います。
なにも考えないように、仕事増やそう。。。

超多忙になる父さんの方が心配です。
くれぐれもご自愛ください。
  1. 2012/02/20(月) 19:15:26 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

そうだ、そうだ!

最初はショックを受けましたが、馳さんの言葉とみなさんのコメントを読んで、前向きに、ポジティブに毎日を送っていくのが一番だと思いました。
天真爛漫なワルテルくん、きっと大丈夫。笑顔でね。
  1. 2012/02/20(月) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. gaako #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

びっくりしたけれど

ワルテル君頑張って!!

今の元気がきっと、ずっと、もっと、果てしなく続くよ!!

馳さんもご自愛ください...。






  1. 2012/02/20(月) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. カルマン #weaCMqck
  4. [ 編集 ]

まさか

信じられない。
ずっと見てきたワルテル。
かわいくてしかたがないほど好きです。
馳さん、どうぞがんばってください。
ワルテルのことをいつも想っています。
  1. 2012/02/20(月) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. ろく #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

早く良くなって遊んで~!!

昨年、大型犬をまだ本当に家族に迎えるかどうか
悩んでました。子供も生まれて間もないし
家も買ったばっかりだったし。
色々考えながら、初めてE舎を訪れた時、ブログで読んで見ていた
父ちゃん以外には、ちょっとよそよそしいワルテル&めちゃめちゃフレンドリーなソーラに会い、旦那と一緒にいっぱいスキンシップさせてもらって、こんなに愛らしいならと、家族に迎えることを決めました。
ワルテルがいなければ、多分ルチアに出会えなかったでしょう。今年は、雪山で遊べる!!
ワルテルとソーラに会える!!と、ルチア共々楽しみにしてました。早く良くなって!!ワルテル!!
そして、うちの子といっぱい遊んで!!
ちなにみうちの子は♀だよ~~。いい香りするよ~。
本当にいい香りするんだから、A島に聞いてみて!!w
だから病気なんか、♂パワーでやっつけちゃえ!!
約束だよ~~!!
  1. 2012/02/20(月) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. ルチアまま #CkXbT8Xs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 20:09:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
きっと、よくなる。
絶対、よくなる!
ワーちゃんに、とうちゃん&かあちゃんに、
そしてソーラちゃんに、
心からエールを送ります。
毎日送ります!
  1. 2012/02/20(月) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. chako #/ruG10cU
  4. [ 編集 ]

応援します!

きっと 大丈夫!
癌なんて やっつけちゃえ!!

大丈夫 大丈夫 と言い聞かせながら読んでいました。でも・・・涙が止まらない・・・。すみません。

思わず 傍にいるワンコを抱きしめました。

ワルテル君の笑顔が ずっと続きますように・・・
応援しています。祈っています。
  1. 2012/02/20(月) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. ころんこ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君の病気が消えますよう…
心から祈ります。

大好きよ。ワルテル君。
  1. 2012/02/20(月) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. やいさん #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの力

ワルテルの体に起こってること、しっかり受け止めました。
現実逃避ではなく、ワルテルと馳さんご一家、治療にあたられる先生に、プラスの力が働くよう祈ってます。
  1. 2012/02/20(月) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. はちまま #3LQX/p/o
  4. [ 編集 ]

ブログを読んで泣きました。
でも すぐに気持ちを引き締めました。

東京の下町からも元気を沢山送ります。

毎日 お祈りして一生懸命応援します。




  1. 2012/02/20(月) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ!

頑張れ!ワルテル!!
父ちゃんも母ちゃんもソーラも頑張って!!!
  1. 2012/02/20(月) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. bunjiro #-
  4. [ 編集 ]

マージの時からずっと見ています。

あの時、私もずっと泣いていました。

でも今度は、ワルテルくんの毎日の楽しい日々が出来るだけ長く続きますように祈ります。

父ちゃん、母ちゃん、そーらちゃん、ワルテルくんと頑張って下さい。
  1. 2012/02/20(月) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

★☆★ファイト★☆★

馳さんの心持ちに涙が出ます。
勇気をわたしが貰って、どないすんねん。
拾った犬のことを思い出します。
その子は乳腺癌をもっていましたが、最期まで元気に散歩へ行き、老衰で死にました。
後悔しない様に、少しの時間でしたが、後悔しない様にめいっぱい愛しました。
ワルテル君がまた、リードを外してもらって元気一杯、パトロールできる!!信じます。
大阪から沢山の愛を込めて…????

LOVEワルテル君
  1. 2012/02/20(月) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ジョボ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル頑張れ。大好きだからね。負けないで。父ちゃんも母ちゃんもソーラも頑張って。何もできないけどただ祈ります。
  1. 2012/02/20(月) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ぐちを #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 21:24:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

諦めないよ!

くやしい!どうしてワルテルが。。。。
これからは毎日ワルテルのために元気だまを送ります!
ワルテルが完治するまで、ハンサムなワルテルの笑顔が見たいから、諦めずに送るから、だからフレーフレー ワルテルだよ♪
  1. 2012/02/20(月) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. ミー #KRy6cMF.
  4. [ 編集 ]

途中で思わずモニターから目を背けてしまいました…
ブログで見るワルテル君はいつも元気でやんちゃで子供のようなのに。
到底信じがたいです。

でも、どうにか読み進めていくうちに、
馳先生のきっぱりとした決意が伝わってきました。

このブログを通して、私たちの気が少しでも届くなら。
私たちがふさぎこんでる場合ではないですね。

元気でいつも通り、ワルテル君らしいですね。さすがワルテルです。うん。
ソーラちゃんも、さすが世界一の娘さんですね。

私は犬と暮らしたことがなく、良い情報の提供すらできず、もどかしいですが
応援しています。

馳先生、奥様も、どうぞご自身の体調にもお気をつけて下さいね。
  1. 2012/02/20(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. kyonkichi #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランでちびっこチワワの相手をしてくれたワルテルくんが忘れられません。

頑張れ!!
精一杯のエールを送ります!!

  1. 2012/02/20(月) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. チッチ #-
  4. [ 編集 ]

応援しています!!

我が家のシーズー、ハニー15歳も癌を患っていますが、私がカラ元気でも明るくしていると、ハニーも
明るく、元気になります。
薬の副作用で、目も見えなくなりつつありますが
本犬はあまり気にせず、呼ぶと喜んで体当たりをしてきます。
ワルテルくんも、毎日が楽しいから、手作り愛情ごはんも美味しいし、楽しく遊べるのですよね!

こんなこと、言うのはおこがましいですが
一緒に、楽しく毎日暮らせるように頑張りましょう!!
東海地方から、ハニーと応援しています!!
  1. 2012/02/20(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. キャンディ #4DWRoPrY
  4. [ 編集 ]

最善を尽くされてる事が報われる事を祈るばかり
です・・・・・
そして馳さんや奥さまが心労が重ならないように
してくださいね、ワルテルも敏感に感じるかも
知れないから・・・・・。
  1. 2012/02/20(月) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. シンシア #tiVURSHc
  4. [ 編集 ]

ワルテル、がんばって!!!

もう、それしか言えないけど・・・

ご家族みなさんでの闘いになるとは思いますが、
ずっと応援しています。
頑張ってください!!
  1. 2012/02/20(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ベガママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなことが起きていたのですね…

ワルテル、病気に気付くな。負のオーラを寄せ付けるな。
ソーラ、父ちゃん母ちゃんをよろしくね。
大丈夫。人間でもガンだなんだで気がつけば長生きな人とかいるじゃない。そんな感じでいっちゃおうよ。たくさんの応援団がついてるぞー!
  1. 2012/02/20(月) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. りんこ姉 #-
  4. [ 編集 ]

驚きました…

いつも拝見させていただいていますが、初めてコメントいたします。ワルテル&ソーラと出会ったことから、
バーニーズのかわいい姿の虜になりました。

ブログの更新がないのを気にしていたのですが…、何と言ってよいか…言葉で言い表せません。

私には何もすることができませんが、ブログ越しに「ワルテル頑張れ!!」のエールを送り続けたいと思います。

ワルテルの笑顔が一日でも多く見ることができますように
  1. 2012/02/20(月) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. 柚香 #-
  4. [ 編集 ]

がんばれがんばれがんばれ!

ワルテルがんばれ!
ソーラもがんばれ!
先生ご夫妻もがんばってください。
  1. 2012/02/20(月) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. まゆみん #jnlzpf.s
  4. [ 編集 ]

キ・セ・キ

「奇跡」という素敵な言葉があります。
ワルテルくん。あなたに奇跡が起こりますようにお祈りさせてくださいね。 父さん、母さん ソーラちゃん みんなが少しでも微笑みをワルテルくんに向けることができますように、私たちから頑張って~
負けちゃダメ~
を送ります。
  1. 2012/02/20(月) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. ドルチェ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 23:47:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル君へ

初コメントになります。
頑張って下さい!
それだけを言いたくてコメントさせていただきました。
  1. 2012/02/20(月) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. 富士見町 #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん母ちゃん、獣医学はものすごく進歩しています。薬もどんどん出てます。
私の姉は去年夏7ヶ月生存率30%とというガンになりましたが、自然食療法と抗がん治療で今9ヶ月目。先日は5年生存率10%と言われました。出来うる限りの治療を受けてる間の医学の進歩を信じています。毎日楽しむことだけをやってストレスフリーにして、闘ってる姉。
周りの私たちも本人の前では笑顔で全力でサポートしてます。
どうか、父ちゃん母ちゃん、ワルテルをリードしてあげてください。凹んでる場合ではありません。
力の限り、エールを送ります。
  1. 2012/02/21(火) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

癌に負けてたまるか!

ショックです。堪りません。

癌に負けてなるものか!
大好きなワルテル君は絶対治るんだから!
絶対治るんだー!!
  1. 2012/02/21(火) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. 中毒おばちゃん #XRPi7wWo
  4. [ 編集 ]

やわらかな日々を

コメントは初めてですが、ワルテル君が先生のご家族になってから、皆様ご家族の愛情に満ち満ちた日々の様子に心癒されていました。

まわりが狼狽えることが、ワルテル君自身にとって決してプラスではないと理屈では分かっていても、なかなか皆様の感情が伴わないもどかしさに、部外者ながら心が痛みます。

せめて一日でも、一ヶ月でも、一年でも長く
これまでにもまして、楽しく、やわらかなご家族の日々が続きますよう、心よりお祈り致します。
  1. 2012/02/21(火) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. b_b #UMBwwto2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 01:31:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんと言って良いのか。。。

ショックです。もうショックすぎて言葉もありません。ゴメンなさい。。。
  1. 2012/02/21(火) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. オースチン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 02:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 05:19:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル頑張れ

以前mixiではコメントさせていただいておりましたが、こちらは初です。

我が家の長男ルパン(14歳)も、昨年大腸に腫瘍がが見つかり、摘出し、病理検査の結果癌でした。
主治医ともよく話し合いましたが、幸いに摘出の際病巣がきれいに取れていると言うことと、高齢であるということで、抗がん治療はせずに、経過観察という方法をとりました。

どうしたら一番ルパンにとってよい事なのか迷っていましたが、今までどおり普通の生活をさせることが年齢から見ても良いと考えて過ごしています。

ワルテルはまだ若い
食欲も体力もあるからきっと克服できます。

頑張ってください。
父ちゃんと母ちゃんが一番きついと思いますが、明るい未来を信じてどうか体に気をつけて乗り切ってください。
回復を信じて祈っています。
心から!
  1. 2012/02/21(火) 06:08:22 |
  2. URL |
  3. KYNYNO #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんに少しでもイタタがありませんように、苦しくてしんどい、がありませんように、そして父さん母さん、ソーラさんと1分でも1秒でも幸せにニコニコで一緒にいられますように。私には信じている宗教はありませんが、でもきっとどこかにいる神様にお祈りします。

マージさんのときに、散歩に思うようにつれていけなくて、ワルテルくんを抱きしめて泣かれていた父さんのお話を思い出しました。きっと今度はソーラさんが、父さん、父さん、大好きよ、って言ってくれると思います。本当に素敵なご家族ですから、きっとどこかの神様は見ていてくれると思います。

お幸せにお過ごしください。
  1. 2012/02/21(火) 08:21:16 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

1日考えてたけど、この言葉しか思いつかなくて・・・

ワルテル、がんばって!!!!!!!!!
  1. 2012/02/21(火) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 09:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 09:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

応援しています

祈っています

ずっと、ずっと、祈り続けます
  1. 2012/02/21(火) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. fanfan #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん、こんにちは。
アタチはバーニーズの一姫、2歳9ヶ月です。
いっちゃんは昨年末からリンパ腫っていう病気になっちゃったんだって。
かあしゃんは泣いてばかりいたんだけど、いっちゃんのニッコニコ顔見て元気になっていったよ。
ワルテルくんもいつものニッコニコで 父ちゃん・母ちゃんを笑顔にしてあげてね。
一緒にがんばろうね~。
  1. 2012/02/21(火) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

先程コメントしたイチのかあしゃんです。
私は情けないことに泣いてばかりいたのですが、久しぶりに読み返した「走ろうぜ、マージ」の中の
「犬を捨てるやつら、犬の最後の瞬間から逃げるやつらには決して味わえない喜びを、我々は思う存分堪能できるのだ」
という言葉に励まされ、そう言えるよう、そしてイチの笑顔を絶やさぬよう、と前向きに考えることができました。
馳先生・・・父ちゃんのおかげです。
ありがとうございます。

こんな私が言うのもおこがましいですが、お互い頑張りましょう。
  1. 2012/02/21(火) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん頑張って!
祈ることしかできないから、毎日祈ってます。
負けないでね!
  1. 2012/02/21(火) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

免疫力

笑って、父ちゃん母ちゃん。
ワルテルの前では笑ってニコニコ。
気配も見せずにニコニコ。

犬ってすごく気配を察してしまう。

ネットで病気の事調べたり、免疫力上げる食べ物調べたりしました。

ニコニコを我が家族全員でワルテルに送ります
  1. 2012/02/21(火) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

信じてる!

初コメントです。

まだソーラちゃんが来る前のこと
軽井沢のツルヤでワルテル君を撫でさせてもらってから、
このブログで元気をもらっています。

ワルテル君、、まだまだ若い!病気に負けないで。

きっと、きっとこれからも、ずっと笑顔のワルテル君を見続けられると信じています。
  1. 2012/02/21(火) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. けろっぱ #-
  4. [ 編集 ]

悲しまないでといわれても悲しい。
悲しいのは承知の上で、パワーを送りましょう。

私はときどき軽井沢を通ります。
そのときも強いパワーを送ります。

そう思って毎日を過ごします。

本当は会って抱きしめてあげたいけど、
父ちゃんと母ちゃんの役目をとっちゃいかんですね。
  1. 2012/02/21(火) 10:59:19 |
  2. URL |
  3. 萩原史郎 #RCGQyI/Y
  4. [ 編集 ]

応援しとるけぇ~ね

ワルテル ええっ~ そんな~ って思った
逃げられないなら戦うしかない。前向きに。うちもそうだった。

ワルテルはみんなに守られてる
とーちゃん、かーちゃん、ソーラ 頑張ってください。
応援しとるけぇ~ね!


  1. 2012/02/21(火) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. おすみ #AYo7nK1c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 11:55:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

びっくりしました
胸がつまりました

ワルテル君
ゆっくりだよ~
  1. 2012/02/21(火) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. エムまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうでしたか

父ちゃんも母ちゃんもいるし
ソーラもよい子だし
きっと幸せで病気を忘れちゃうぐらい長く一緒にいれます!
信じてます!!
  1. 2012/02/21(火) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. 櫻華 #6WT2lY06
  4. [ 編集 ]

笑って!! ワルちゃん

とうさん、かあさんが最強の愛情と “経験”を味方

にワルちゃんを全力で支えてくれるからね! 

安心して毎日笑顔で過ごしてね!!!
  1. 2012/02/21(火) 13:43:45 |
  2. URL |
  3. ワルソラ・ファン #-
  4. [ 編集 ]

前へ

なにもかもうけとめてひきうけて
まえへ、すすめ.
  1. 2012/02/21(火) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

今までずっとずっと、ワルテルとソーラの愛らしく元気な姿にパワーをもらっていました。
今までのお礼に、私からも心からのパワーを送ります。
さっきこのブログをいったん閉じて、トイレで少し泣いたあと、気合いを入れてこのコメント欄を開きました。
ワルテル、頑張れ。
ワルテル、大丈夫。
父ちゃんと母ちゃんとソーラがいてくれるから大丈夫。
ワルテルが会ったこともないけれど、ワルテルを愛している大勢の見知らぬ人たちが見守っているから、大丈夫。頑張れ。
  1. 2012/02/21(火) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. Cocoママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最初は本当に絶句しました

でも、後半部分を読ませていただくと
確かにそうだ、もっともだ。と思いました

ワルテルがこれからも今までどおり
元気で楽しく暮らしている事をイメージしてブログを読む事にします

ワルテル、大好きです!
  1. 2012/02/21(火) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

辛いですよね・・・・・

でもでも、ワルテルの調子がいいように・・・・・
父さん頑張って!

ワルテルの元気が続くよう、祈っています。
  1. 2012/02/21(火) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

がんばれ!ワルテル

はじめまして。ワルテル君をずっと応援してる者です。ブログをみてコメントせずにはいられませんでした。我が家のバーニー(7歳)は悪性線維性組織球型と診断され8ヶ月です。肺に腫瘍ができ摘出手術して、抗がん剤治療しながら今も昔と変わらず元気一杯です。自分も泣きました、声を殺して泣きました。だけど泣いたのは告知された晩だけでした。犬はとっても敏感ですね。いつもと様子が違うことちゃんとわかってました。だからそれからは泣いてません。彼が悲しむから。彼はいつも笑っている家族が大好きだから。とーちゃん、かーちゃん、ソーラもワルテル君を笑顔で見守って下さいね。
バロンも頑張ってるから、ワルテル君も頑張ってね。
  1. 2012/02/22(水) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. ばにを #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。札幌でバーニーズの女の子と暮らしている主婦です。
ワルテル・・・後ろ足イタタは憎っくきヤツだったのね。
おとーさんとおかーさんがワルテルにとって最善の方法を見つけてくれるから、治療頑張るんだよ!いっぱいおいしいご飯食べて免疫アップさせて、お散歩行こーね!
  1. 2012/02/22(水) 01:29:26 |
  2. URL |
  3. おが #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!!

笑ってすごしたほうが楽しいに決まってるもんね♪
がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!
応援してます☆
  1. 2012/02/22(水) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. にゃん子 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ワルテル、がんばって!!
全力で応援しています。
  1. 2012/02/22(水) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. さとうゆみ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

富士丸くんの時からマージ&ワルテルくんのことを知って、今回、ワルテルくんの記事を読みびっくりしました。
ガンバレ!ワルテルくん!
まだまだいっぱい楽しむことがあるからね!!
  1. 2012/02/22(水) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. ECO #2VfU5Cf.
  4. [ 編集 ]

富士丸&大吉のとこで何事?と久々に覗いたら...
とにかく頑張れワルテル!
うはうはパトロールで病気はお山に置いて来ちゃえ~
  1. 2012/02/22(水) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. 楓のボス #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルちゃん

ワルテルちゃん、絶対大丈夫。ワルテルちゃん愛してるよ。ソーラちゃんもおりこうね。こちらを読んでる皆のエールでワルテルちゃんにいい影響が出ると信じてます。
  1. 2012/02/22(水) 12:57:27 |
  2. URL |
  3. かしこ #-
  4. [ 編集 ]

送る・・・

ただただ ワルテルのためだけに 送る!
私のちいさな気でも皆なと一つになってワルテルに力を与えられるよう・・・

ただただ ワルテルのために送る!
ニッカニカの笑顔を見たいから・・・
  1. 2012/02/22(水) 13:51:33 |
  2. URL |
  3. しの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

はじめまして

丸君&大ちゃんの父ちゃんのとこから飛んできました。
初めてのコメントでいきなりなんですが、ワルテル君、のんびりゆっくり、そして、ながく長くすごしてください。うちの子も同じ7歳、同じ肉腫です。ワルテル君と一緒なきもちで頑張っていきます。

  1. 2012/02/22(水) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. ばぶまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 15:31:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大丈夫

大丈夫
絶対大丈夫
信じて祈ります
  1. 2012/02/22(水) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. 猫が好き #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル!

がんばれ!頑張れ!顔晴れ!

一日も長く 楽しく過ごせますように!
  1. 2012/02/22(水) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. beluga #0RQWqxm.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 21:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きっとのりこえられる

いつも美しい写真とエッセーに元気を頂いています。
ありがとうございます。

ご参考までに、近所のゴールデンちゃんは
同年代でガンが発見され、食事療法で乗り越えていました。

いろんな選択肢があると思います。
飼い主さんがどの道を選んでも、ワルテルちゃんにはそれがベストのはず。

心から応援しています。
  1. 2012/02/22(水) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. あーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

元気だよね!

ワルテル君!
大丈夫だよ。
父ちゃん母ちゃんソーラ、そしてマージが守ってくれてるよ!
ゆっくり治そ!
きっと治るから!
ねっ?
大丈夫だよ。今は少し嫌な事や辛い事があるかも知れないけどきっと大丈夫!

そのままのワルテル君のままで病気もやっつけようね!
  1. 2012/02/23(木) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. すももん #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、頑張って

「走ろうぜ、マージ」の中で、マージの闘病中「父ちゃん」と自転車で走ってたワルテル、きっとマージが見守ってくれています、まだ8才、負けるな、頑張れ
  1. 2012/02/24(金) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ?

ワルテル、がんばれ絶対応援だっ!
  1. 2012/02/26(日) 02:32:39 |
  2. URL |
  3. 五龍 #xSOLnJUk
  4. [ 編集 ]

祈ります

初めてコメントさせていただきます。
いつもいつもワルテルの素敵な写真を
壁紙にさせてもらっています。

ワルテル…
がんばれ!!!
  1. 2012/02/27(月) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ソーラ、父ちゃん、母ちゃん、心よりエールを送ります。

がんばって。
  1. 2012/02/28(火) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. asa928(coo) #13LHqrFA
  4. [ 編集 ]

父ちゃん 母ちゃん 落ち着いた?
毎日お邪魔しています。気になって・・・
父ちゃんや母ちゃんが 心配で・・・

ワルテルが一番楽しいように
ワルテルが一番嬉しいように

父ちゃんと母ちゃんが心砕いてるのわかるから・・・
  1. 2012/03/01(木) 12:11:16 |
  2. URL |
  3. しの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん…!!

タバサの肥満細胞腫の手術や母の左足首手術などですっかりご無沙汰している間に、ワルテルくんが思いがけない病にかかってしまったのを知り絶句しました。
とうちゃん、かあちゃんの気持ちを考えると胸が一杯になってしまいますが、ワルテルくんの元気な姿、ソーラちゃんの優しい様子を見て、心励まされます。
がんばれ、ワルテルくん。ソーラちゃん、とうちゃん、かあちゃん。皆の間に良い風が吹いてくれますように…!心からエールを送ります…!
(ワタシも今回のタバサの後頭部にあった肥満細胞腫を見つけた時に(せいぜい1cmくらいでした)オリバーのおかげだ…!と思いました。一杯一杯経験させてくれて、教えてくれた、オリバーに感謝)
  1. 2012/03/03(土) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. たかやん@オリーブ家 #N3wIKRZs
  4. [ 編集 ]

犬の病気について|ペットくすり

"犬用の救急箱

愛犬の異常は早期に発見しましょう。

 万が一に備えて犬用救急箱を用意すると便利です。

愛犬の健康時と異常があるときの違いを把握しましょう

 犬の病気 や怪我は、人間と同じく、早期…"
  1. 2012/03/09(金) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. 犬の病気 #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん  母ちゃん ワルテル ソーラ

皆な どうしてますか?
がんばれ ワルテル! 大丈夫1
  1. 2012/03/29(木) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. しの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラには、
いつも元気をもらっているよ。

だから、今度は、私が元気をあげる番。
ワルテル、いいこだね~。
ソーラも、とってもいいこだね♪ 
笑顔のパワーを届けます ☆

  1. 2012/07/24(火) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. ゆぃ #TZXwf6lk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/386-c7f9a1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する