ワルテルと天使たちと小説家

ご褒美はふかふかの雪



 今シーズン、なんとかもう一度だけでいいからふかふかの新雪の中でワルテルたちを遊ばせてやりたいと思っていた。
 今回は不思議な冬で、気温は低いのだが滅多に雪が降らない。
 一度大雪が降ったっきりだ。気温が低いおかげでその雪がずっと残っていたのだが、いつしかがびがびになって歩きにくく、それも、先週の暖かさでほとんど溶けてしまっていた。

 金曜日、ワルテルは午前中は所沢の病院、夕方は小諸の病院とかけもちでちょっとくたびれていた。

「今日もよく頑張ったな、ワルテル。頑張ってる男にはきっとご褒美があるぞ」

 そう声をかけてやると、まんざらでもなさそうな顔をする。それなら、明日は特大の馬アキレスジャーキーでも食べさせてやろうか。それがご褒美だと思っていた。

 その日の夜は小雨が降っていた。もうどこかに遠征しないかぎりは雪遊びは無理かな、そう思わせる冷たい雨だった。

 だが、翌朝目覚めると、外は銀世界に戻っていた。
 積雪十センチ。

「ワルテル、雪だぞ!!」
 思わず叫んでしまい、犬たちだけじゃなく、連れあいまで起こしてしまった。
 でも、雪なんだ。ふっかふかの雪が積もってるんだ。

12_0225_6.jpg

12_0225_7.jpg

 秘密基地でリードを放してやる。
 すると、ワルテルはパトロールもそこそこに、ソーラと一緒に走りはじめた。
 そうなんだ。ふっかふかの雪には魔法がかけられている。犬たちを思いきり幸せにする魔法がかかっているんだ。

「父ちゃん、雪だよ、雪! ふっかふかの雪だよ。超気持ちいいよっ!!」
 ソーラと一緒に走り回るワルテルは、全身でそう叫んでいる。

「雪だな、ワルテル。ふっかふかの雪だな。最高だな!!」
 おれも叫び、雪の中を転げ回って犬たちと遊ぶ。

「昨日あんなに頑張ったから、神様がご褒美をくれたんだぞ、ワルテル」

 おれの声が耳に届いているのかいないのか、ワルテルは子供の顔になって、いつまでもいつまでも遊び呆けていた。

12_0225_9.jpg

12_0225_10.jpg




  1. 2012/02/27(月) 09:26:15|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お知らせ | ホーム | 女ったらし>>

コメント

ふっかふっかの雪!!
ワルテル~、楽しいね♪
ソーラと一緒に走りまわると、もっと楽しいね♪
お空さん、素敵なご褒美ありがとう!
  1. 2012/02/27(月) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

走る♪

ワルちゃんが走っている♪
よかったね!ご褒美のふっかふかが積もって^^
犬が走る 笑う そんななんでもないことが泣きそうになるのは
歳のせいかいなあ?
それとも やっぱりワルテル君の魅力にやられちゃったくちだからかな?
もちろん かわいいお嬢のソーラちゃんにもねえ♪

と~さん。
うちのやせ過ぎの猫 うかいさんで皮毛検査しようかと思っています。
思わぬところで チャンスをもらいましたありがとう。
  1. 2012/02/27(月) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ふっかふかの雪、気持ちよさそう。
残り少ない雪の日を思いっきり楽しんでね!
  1. 2012/02/27(月) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

神様は、見てる!

きっと、これからも、いろんなご褒美がもらえるよ♪

ワルテル君には、女神様が味方をしてくれるから・・・
  1. 2012/02/27(月) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

いいぞ~♪

走り回ってる姿が美しいです!

生きている。力いっぱい生きてるのね!

ワルテル、ソーラ、雪も空気もみんなありがとう!
  1. 2012/02/27(月) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. doririn #yKVZSqDk
  4. [ 編集 ]

やったぁ!

ワルテルとっても楽しそう♪
良かったね! 雪遊び出来て。
ソーラもやっとワルテルと遊べたね!
うれしいうれしいご褒美だね。

ワルテル頑張れ!! 今日もい~~~っぱいパワーを贈るよ!!
  1. 2012/02/27(月) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

雪を走る!ワルテルとソーラ

わぁ~~!
楽しそう!!
馬のアキレスジャキーも魅力だけど…
やっぱり雪!!雪だよね~~!

ワルテル!がんばってね!


  1. 2012/02/27(月) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~ワルテル君。こちらでも雪降りました!marinも背中に傷があるけど雪の中でゴロゴロして遊んでしまいました!
  1. 2012/02/27(月) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真!うれしいです!
  1. 2012/02/27(月) 14:18:42 |
  2. URL |
  3. ろく #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

すばらしい写真

3枚目の写真、圧巻です。

雪と木々の美しさ・・・名画のようです。
  1. 2012/02/27(月) 16:06:35 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰です。
こちらニコ姫は11日に前庭疾患を発症して、漸く落ち着いたところです。

ワルテルくん、いっぱいいっぱい雪の力を得て、病気になんか負けるな~!
  1. 2012/02/27(月) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. ニコパパ #E3srxGgg
  4. [ 編集 ]

ワルテル
ワルテルは神様からの贈り物だから神様からご褒美もらえたんだよ(^∇^)
  1. 2012/02/27(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢は、今シーズンなかなか雪に恵まれなかったようですが、ふかふかの雪の中でソーラと遊べてホントによかった♪
  1. 2012/02/27(月) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

見たい

ワルちゃんとても楽しそうで涙がでそう。でも父さんにお願いします。とびきりのアップが見たいんです。もうずっとブログ読んでたファンです。五年以上になると思います。涙でアップが撮れないと察しているけど、ワルちゃんの顔が見たいんです。お願いします。
  1. 2012/02/27(月) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. KYOI #-
  4. [ 編集 ]

うれし泣き

ワルテル君が走ってる!
ワルテル君が笑ってる!

うれしくて、うれしくて、涙が止まらない。
  1. 2012/02/28(火) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. 中毒おばちゃん #XRPi7wWo
  4. [ 編集 ]

嬉しいなぁ。とっても嬉しい!
馳家のみんながにっかにかだと、
私も嬉しい(*´∀`*)
  1. 2012/02/28(火) 07:30:57 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/391-3f1a93fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する