ワルテルと天使たちと小説家

母ちゃんの手作りご飯



 ワルテルの病気が発覚してから、毎日母ちゃんがワルテルのご飯を作っている。
 これは画期的なことだ。
 父ちゃんのご飯だって作ってくれたことないのに(爆)。

 とにかく、毎日毎日、慣れない手つきで包丁を握って作っている。

 この日のメニューはジャガイモ、トマト、ハタケシメジ、馬の内臓のシチュー風味。
 味付けすれば人間だって美味しく食べられそうだ。

 もちろん、ワルテルの目つきも違う。
 親の敵を討つとでもいうような超真剣な眼差しが、ご飯の美味しさを物語っている。

12_0223_2.jpg

12_0223_3.jpg

 ちなみに、ソーラはまだストックのドッグフードが残っているので、ドッグフードと野菜、生肉の半手作り食。
 ソーラ、待ってろよ。ドッグフードがなくなったら、父ちゃんと母ちゃんの合作手作り食食わせてやるからなー。



  1. 2012/02/28(火) 11:28:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<踏ん張るのだっ | ホーム | お知らせ>>

コメント

母ちゃんの手作り食,おいしそうですね!
marinにも食べさせてあげたいわ~手術してから凄く痩せてしまったの・・・これからもりもり元気になりますから!ワルテル君もたくさん食べて頑張ってね。
  1. 2012/02/28(火) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

我が家も、手作り食ですが・・・これは見せられないわ!
すっかり食の細くなった老犬のために、獣医さんご推奨の焼き豚を、現在仕込み中。
食は大事ですもの、おいしものいっぱい食べてね、ワルテル君!
  1. 2012/02/28(火) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

おいしそう! 読み進める前、写真だけ見たとき、肉じゃがかと思いました♪

わんちゃん飼ったことないから知らなかったんですがわんちゃんにも白目ってあるんですね♪

ワルテルくん、ハンサムだぁー>< 二枚目の写真特に精悍すぎる!
  1. 2012/02/28(火) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

親の敵って・・・・ママ素敵w
  1. 2012/02/28(火) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

お母さんの愛情

彩りもきれいで、すごくおいしそうです。

「私が作ったご飯ででワルテルを元気な体にする!」という母ちゃんの気合を感じます。
  1. 2012/02/28(火) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

母さん

頑張って~!
それにしても・・・ワルテル君のお顔が
子供のようだ。
  1. 2012/02/28(火) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、しっかり食べてくれるようで何よりです。そして、母ちゃんの気持ちも痛いくらいよくわかる。
先々週から、うちのミニダックス(16歳11ヶ月)が病に倒れ、薬の副作用で食事拒否が続いてます。シリンジで手作り流動食をあげてますが、、、 「ご長寿よくがんばりました」と過去形で言う周囲の人間に悲しい思いをしつつ、ワタシと愛犬は頑張ってます。もちろん、無理な延命はするつもりはないですが、、、父ちゃんならわかってくれるよね。 
  1. 2012/02/28(火) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

おいしそう

ワルテル君のお顔、その真剣さがかわいい!
食欲旺盛で本当によかった。
美味しいものをおいしく食べる。
幸せの基本ですよね。
それも大好きな人が心をこめて作ってくれる。
美味しさ倍増ですね。よかった、よかった。
  1. 2012/02/28(火) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~。

怖いよ、この真剣な顔。食欲旺盛なのは健康の目安だね。
  1. 2012/02/28(火) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

母さん、頑張れ♪
怪我しないように気をつけてくださいね。
いつかは・・・・・・・・、父さんも母さんの手料理
食べれますよ。
ワルテルの顔を見ると凄く美味しいのが
伝わってきます。
ワルテル、たっくさん食べるんだよ!!
  1. 2012/02/28(火) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

母さんに、負けた~~^^ww
  1. 2012/02/28(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

東京は、明日の朝、雪なんだそうです。5cmくらいつもるのだとか、軽井沢にも雪降りますかね。
お願いだから、ふわふわの雪が積もるといいいですね。ワルテルがんばってるから。お天気にも恵まれて欲しいですね。
  1. 2012/02/28(火) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. Kouzi #-
  4. [ 編集 ]

パワーアップ!

ワルテル君、美味しいね~!
ママさんの手料理で、パワーアップ!
元気になること間違いなし!
この調子でいこうね!
  1. 2012/02/28(火) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテルのごはん!

真剣に食べているワルテルくん・・・いいですねぇ。アップのお顔、やはりハンサム!

うちのMONKは、今ちょっと食欲が落ちている時期のようで、ごはん残します。

ガシガシ食べて、あっという間にお皿が空になると、すごく嬉しくなります!
食欲もりもり・・・は幸せ感じます。

なので、ワルテルくんの真剣に食べている写真から幸せいっぱい伝わってきます。
  1. 2012/02/28(火) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. MONKママ #xrZvZ0Lo
  4. [ 編集 ]

ありがとう

父ちゃん、ありがとう。アップを撮ってくれて。父ちゃんが見せたいワルテルの顔、これだって思った。男っぽくて、精悍で気高い存在。
父ちゃんの「どうだあ!」って気持ちすごくいい!
凛々しいわんこ、これからも待ってます。
ありがとうございます。
  1. 2012/02/28(火) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. KYOI #-
  4. [ 編集 ]

「母ちゃんの手作りご飯」はどんな薬よりも効く魔法の力が込められていると思います。ワルテル君の真剣な表情、かわいいな。

ソーラちゃん、賢くいい子ですね。
  1. 2012/02/28(火) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. kazabana_am #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

愛情たっぷりゴハン!!

美味しそう~~~!
人間も食べたいです!
とってもお上手なんですね~!
ワルテル夢中で食べてます!!

ワルテルいっぱい食べて頑張ってね!!!
  1. 2012/02/29(水) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

母ちゃんの愛の意気込みに涙が出ました。
いやいや、泣いてはいけないな。
ワルテルが美味しそうに食べているから…、嬉し泣きに変わりました。
  1. 2012/02/29(水) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/29(水) 12:52:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/392-79558fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する