ワルテルと天使たちと小説家

踏ん張るのだっ



 午前中は凄まじい雪。
 二十センチは積もったか。
 父ちゃん、朝もはよから雪かきだ。車で散歩に出かけて、秘密基地で遊んでまた車に戻ってきたら、3、40分しか経ってないのに車は真っ白。なんとか雪を落として出発したのはいいけど、ワイパーのラバーにまとわりついた雪が凍ってワイパーの役目果たさなくなって往生した。
 車停めて、豪雪の中、素手で氷と化したワイパーの雪を落としたのだ。

 家に戻って犬たちの食事の支度して、ワルテルの薬玉作って、飯食わせて薬飲ませて、人間の食事が終わったら、また車の雪下ろしだ。
 小諸の病院に行かなくっちゃ。

 いつもならすいてる道も、雪のせいで大渋滞。
 普段は20分で着くところが倍の40分かかっちゃった。

 ああ、父ちゃんはくたびれたぞー。

 でもいいんだ、頑張るんだ、踏ん張るんだ。
 だって、ワルテル、今日も注射五本だったもんな。頑張ったもんな。
 ソーラも寂しい思い我慢してるもんな。

 だから、父ちゃん、弱音ははかんぞ。
 だけど、今夜は早く寝させてくれ。たのむー!!

12_0226_3.jpg

12_0226_4.jpg



  1. 2012/02/29(水) 13:08:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ソーラも頑張っている | ホーム | 母ちゃんの手作りご飯>>

コメント

雪かきって本当に大変ですよね。
お疲れ様です。
でも、ワルテル、ソーラがにっかにかだったら
そんな疲れも吹っ飛びますよね?!
でも、無理はしないでくださいね。

ワルテル、今日も注射5本、頑張ったね!!
ファイト!! ワルテル!!
  1. 2012/02/29(水) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

踏ん張ってください!

高知は、ぽかぽか陽気、暑いぐらいです。
もうすぐ春、ワルテル君が、雪を堪能できるよう、よろしくお願いします。
  1. 2012/02/29(水) 13:57:16 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/29(水) 14:04:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

踏ん張ろう!

と~さん とりあえず睡眠はなんとかすれば
踏ん張れます!時間を見つけて休憩してね。

ソーラちゃんの嬉しそうな顔♪
ワルちゃんが一緒で遊べたら そんなに嬉しいだね♪
ねえ!おとこまえ~!
  1. 2012/02/29(水) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

かわいいフタリ!

かわいい~~!
なんて!かわいいフタリなの~!

今日の雪は
父さんを癒し、
そして疲れさせましたね。

ワルテル!頑張っていますね!
父さん母さんソーラも頑張っていますね!
なんにも
力になれない私ですが…
心から応援しています!!
  1. 2012/02/29(水) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

写真集希望

ワル君、ソーちゃんが元気よく遊ぶ姿・・・また泣いてしまった。いけない、いけない。

とてもお疲れだと思いますが・・・反面すごくうらやましいです。

p.s.馳さんの写真集が発売されたらぜひ購入したいです。予定はありませんか?
  1. 2012/02/29(水) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

父さんお疲れ様です!
母さんもワルテルのご飯作りお疲れ様です!
ソーラ、ワルテルと雪遊びできてよかったね♪
ワルテル、注射頑張ったね!!
  1. 2012/02/29(水) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

お願い、壊れないでください。
  1. 2012/02/29(水) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

父ちゃんは頑張ってる。
本当に頑張ってる。
ここでくらいは、弱音も吐いてくださいね。
みんな、父ちゃんがどんなに大変か
ちゃんと分かっていますからね。

頑張り過ぎず、少しはみんなに我慢してもらって
休んでくださいね。
まだ、長期戦なんですから

私、父ちゃんよりずっとお姉さんですから
偉そうに言わせてもらいますね(笑)
  1. 2012/03/01(木) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今日はじめて馳さんの作品(淡雪記)を読ませていただきました。
情景も描きやすく一気に読んでしましました。
とても感動して馳さんがどのような方なのか気になった結果このブログにたどり着きました。
これからもっと馳さんの作品にふれていきたいです!
わたしも犬をかっているので愛犬を思う馳さんの気持ちはよく分かります。
  1. 2012/03/01(木) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. rena #-
  4. [ 編集 ]

踏ん張って下さい!

大雪の中もお散歩行くの大変ですね
ワルテルもソーラも幸せですね、毎日お散歩も
行けるし、手作りご飯もあって
写真の無邪気そうな2人に泣きそうになりました
雪の季節も、あと少し!頑張って踏ん張れば
春が来て緑色になるハズ!
注射頑張れワルテル!留守番(?)頑張れソーラ
雪かき頑張れ父ちゃん!ご飯頑張れ母ちゃん!
  1. 2012/03/01(木) 09:15:39 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

父さん、長いながーーーーい道のりなんですから
無理はし過ぎないように・・・・・・。

ワルテルくん注射頑張ってるね。
ソーラちゃんは我慢ができてるね。

えらいなあ。

母さんのごはんもおいしそうだし。

良い素敵な群れですね。


  1. 2012/03/01(木) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/393-34c12fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する