ワルテルと天使たちと小説家

ソーラも頑張っている



 散歩の時間が短い。
 さらにそのうえ、ワルテルとあんまり遊ばせてもらえない。
 ワルテルはしょっちゅうおやつ(薬玉)をもらってるのに、自分はあんまりおやつをもらえない。
 ワルテルの診察の間はずっと車でお留守番させられる。

 時々じとーっとした顔つきをしているけど、ソーラは笑う。
 父ちゃんが声をかけると笑う。母ちゃんに撫でてもらって笑う。

 ワルテルと遊べなくても平気。ひとりで雪原を駆け回る。父ちゃんが「カム」って言うと、尻尾をぐるんぐるん振り回して走ってくる。

「ソーラ、いろいろ大変だけど、我慢してくれな」
 そう言うと、ソーラはきりっと引き締まった顔をする。

「わたしは平気なの!」
 そんなふうに言ってるみたいだ。

 なんていい子なんだろう。なんて健気なんだろう。父ちゃんはソーラが可愛くてしかたがない。

12_0227_2.jpg

12_0227_3.jpg

 もちろん、お気楽坊主はソーラがどれだけ頑張っているか、気がついている様子もない(爆)

12_0225_8.jpg

 明日は朝一から所沢の病院で、ワルテル、二回目の抗がん剤投与の予定です。
 「ワルテル、抗がん剤の副作用なんてぶっ飛ばしちゃえ!」のエールお願いします。
 明日の更新はおやすみします。




  1. 2012/03/01(木) 09:57:37|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55
<<偉いぞ、ワルテル! | ホーム | 踏ん張るのだっ>>

コメント

頑張れ !
頑張れ !
頑張れ !

負けるなー !
  1. 2012/03/01(木) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. もものかあちゃん #LqU2.o1E
  4. [ 編集 ]

可愛いワルテル!
来年もふっかふかの雪で遊ばなくちゃいけないんだから
悪い細胞の奴等なんてブッ飛ばしてやろうね!!
  1. 2012/03/01(木) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり人間と同じような副作用があるんでしょうか。
ワルテル、がんばれ~~
ソーラちゃんもがんばれ~~
  1. 2012/03/01(木) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラも一緒に頑張ってるんだよね。
だからワルテル!! いつもの様に悪いヤツはガウガウ言ってぶっ飛ばしちゃえ!!
いつも以上にぶっ飛ばしちゃえ!!

父さん、明日、所沢まで気をつけてくださいね。

  1. 2012/03/01(木) 10:29:30 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ワルテル、がんがれ!!きあぃ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
  1. 2012/03/01(木) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

ソーラちゃんもワルテルと遊びたいんだよ。
抗がん剤の副作用に負けてるわけにはいかないよね!

少しでも副作用が軽く済むことを
祈ってます。

  1. 2012/03/01(木) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. けろっぱ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル!ワルテル!頑張れ!
  1. 2012/03/01(木) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルは負けない!

今日も心にしみる写真です。

ソーラ!
頑張ってるよね。
本当に健気でいじらしいです!!

ワルテル~~!
負けるな!頑張れ~!!
ワルテルは絶対に負けない!

  1. 2012/03/01(木) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

みんな、仲間。

ソーラたんは、淋しい、やるせない気持ちがあっても、パパさんがしっかりと、だきしめてあげているので、ちゃんと、理解しているんだよね。
病気になると、本人も家族も、辛いものです。
でも、『 一人じゃない 』ので、家族みんなで、病気に立ち向かえば、きっといい方向にいくと、信じています。
ワルテルたん、ソーラたん、パパさん、ママさん・・・み~んな、頑張っているんだもの・・・
私も、ついてるよ。
皆、仲間だよ。

  1. 2012/03/01(木) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. 二胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

元気球~~~~~!

ワルちゃん!男前3歳児パワーで
ぶっとばしちゃえ~~~!
元気球送るよ~~~~~!
そうだねえ明日はイエロー色にするね!

ソーラ♪ソーラ♪とーさんが いとしくてしょうがないって^^
女は辛抱強いからねぇ^^v
でも 時折、無理いっても とーさんもかーさんも
怒んないと思うよ!
  1. 2012/03/01(木) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ファイト~~です。

毎日、ワルテル君大変。。。。。。

でも、みんな応援しています。
どうか 頑張ってください!!

父さんも母さんも 身体に気を付けて 踏ん張ってください。
(出来る事なら 私にもお手伝いさせて欲しいです。。。。。)

いっつも  隣の県から パワーを送っていますからね!!
  1. 2012/03/01(木) 11:30:48 |
  2. URL |
  3. チャーベー #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

軽くすみますように・・・

家族の愛に包まれ、
ワルテル君を知るみんなの大きな輪の中にいる。
だから、大丈夫!

お気楽にしていることがなにより。
甘えて、わがまま言って、やりすごそうね。ご褒美が待っている!
健気なソーラちゃんにも、きっと、素敵なご褒美が!
  1. 2012/03/01(木) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/01(木) 11:46:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル選手、ガンバですよ!!

副作用なんてどっか行っちゃえ!!
絶対に治るもん!!
ニカニカのワルテル君を楽しみにしてますよ~。
  1. 2012/03/01(木) 11:52:40 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/01(木) 12:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どーんと雪と一緒にぶっとばして
春を迎えよう!
大丈夫大丈夫大丈夫!
  1. 2012/03/01(木) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. 猫が好き #-
  4. [ 編集 ]

応援してるぞ~

ワルテル~~~~

頑張れ~~~!!!
  1. 2012/03/01(木) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. SUS303 #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ 頑張れ ワルテルくん
頑張れ 頑張れ ソーラちゃん

父ちゃん・母ちゃんの愛情とウマウマご飯があるから大丈夫だよね。
(ウマウマご飯のupも待ってま~す)

  1. 2012/03/01(木) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

ファイト!

とうさん、かあさん、ソーラちゃんの “最強応援団”の後に
このブログを楽しみにしている皆の “バックアップ応援団” 
もついているからね!

治療大変だけど又ご褒美あるから頑張って、悪い奴やっつけて!!
  1. 2012/03/01(木) 13:25:47 |
  2. URL |
  3. ワルソラ・ファン #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫

癌細胞なんて抗癌剤で消滅!!ワルテルの勝利!!
  1. 2012/03/01(木) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル。
応援してるよ!
がんばれ~~~っ!!!
  1. 2012/03/01(木) 14:05:09 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]

切ないね

父ちゃん、ソーラーに感謝だね。 ソーラーが居なかったら、父ちゃん&母ちゃんも落ち込みだね。
マージーの事があるから 余計に神経ピリピリ・・・

ソーラー 父ちゃん&母ちゃんの傍で ウルルで見守ってあげてね 天真爛漫なワルテルを、見守ってあげてね。 そして虹の国のマージー 空から ワルテルに回復剤を送ってあげて・・・
父ちゃん 時間のあるかぎり ワルテル達の写真を連載してください。
  1. 2012/03/01(木) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #/FGQ1T0c
  4. [ 編集 ]

医学の進歩

医療関係の事務系の仕事をしているので、先輩に治療の副作用について質問してみました。
「医学はすごい勢いで進歩している。以前と比較して不快な副作用は少なくなってるし、今は病気を治すというより共存していくっていいう意識が高いんだ。」とのこと。大丈夫だぞ、ワル君!
p.s.ワル君に薬玉とあげるとき、ソーちゃんにも少しさつまいもをあげてくださいませ(笑)
  1. 2012/03/01(木) 15:24:56 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

病気なんかに負けないよ、絶対に!

みんなの気持ちが一つになるからね。
  1. 2012/03/01(木) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. コアラ #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

お気楽に!

ワルテル、お気楽でいいぞ!
ノーテンキで行こうよ♪

ソーラちゃん 分かってるよね
父ちゃん、母ちゃんが普通じゃない事。
だから いい子で笑って父ちゃん達を
元気にしてあげてね。

どうか お薬が効きますように!
  1. 2012/03/01(木) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

最後の写真、凄まじくかわいいですね…!
和んでしまいました~

ワルテル、負けるな!
父さんも頑張ってくださいね。

ブログとカレンダーを見ながら、毎日エールを送ります!
  1. 2012/03/01(木) 16:24:42 |
  2. URL |
  3. kyonkichi #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

久しぶりにこちらのブログを読みにきたら、
ワルテルくんがこんなことになっていたなんて……。

がんばれ、ワルテル!
病気なんか吹き飛ばして、ずっとずっと
ソーラといっしょに
お散歩するのだ!
  1. 2012/03/01(木) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. MIKA #J8sWLEBQ
  4. [ 編集 ]

ワルちゃん、頑張れ!!
ソーラちゃん、頑張れ!!
父さんも、母さんも、み~んな頑張れ!!!

勝たなくたっていい。
でも、
負けるな、
負けるな、
負けるな~~~~~!!!!!

心の中で、叫んでいます、ずっと。
  1. 2012/03/01(木) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

みんな一緒だよ!

ソーラも父ちゃんも母ちゃんも一緒に頑張ってるよ!
みんなで見守ってるよ!
ガンバレ頑張れワ~ル~ちゃん!
  1. 2012/03/01(木) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. doririn #yKVZSqDk
  4. [ 編集 ]

飛んでいけ~

副作用なんて、どっかに飛んでいってしまえー!!
ちちんぷいぷいのぷいっ
  1. 2012/03/01(木) 18:44:12 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #4DWRoPrY
  4. [ 編集 ]

頑張ろうね!

ワルテル、みんなで元気玉、送るよ!
それ~!きっと、明日の治療も大丈夫!
みんなで頑張ろうね!
ソーラちゃん、ありがとう!一緒に
頑張ってくれてるんだよね!
ワルテルが元気でいてくれれば、ソーラ
ちゃんも嬉しいよね。
みんなで頑張るぞ~!オー!
  1. 2012/03/01(木) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ファイトだワルテル!

Bravo! えらいぞ、ワルテル!

Brava!可愛い~!ソーラ!

そして父ちゃんと母ちゃんも、ステキです!
がんばれ~!
  1. 2012/03/01(木) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お祈りしています

食事の前後、「いただきます」と「ごちそうさま」の時に祈念しています。
クリスチャンではないのですが、お願い事をするときの個人的な習慣です。
ワルテルくんの負担が少しでも軽減しますように。
  1. 2012/03/01(木) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫。いくら犬っていっても自分の身体の変調
くらい気がついてますよ。だけど、とーちゃん、
かーちゃん、ソーラが心配そうにしてること、
みんなが耐えてがんばってること気がついてると
思います。このあたりは、むしろ犬だからこそですね。

ソーラは賢いから、状況が見えてるんでしょうね。きっと。ソーラも頑張って欲しいですね。

まだまだ雪の季節が続きそうですね。
この間の雪がワルテルへのご褒美だと思ったら、
天の神様のいたずらにも困ったものです。

とにかく、応援しかできませんが、がんばってください。ブログを通してですが見守らせてもらいます。
  1. 2012/03/01(木) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. Kouzi #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル!

痛いの痛いの飛んでけーー!!
辛いの辛いのお山の向こうに行っちゃえ!!

頑張れ。頑張れ。
いやいや 十分頑張ってる。
父ちゃんも母ちゃんもソーラもみんな頑張ってる。

  1. 2012/03/01(木) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

微力ながら、茨城から、我が飼い犬の余りある元気玉、そして私の応援玉を送らせて頂きます。
「どぅぅぅーーーーーーんッッ」
フレッフレッ、ワ・ル・テ・ル!
♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2012/03/01(木) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. おフランス人形 #-
  4. [ 編集 ]

ソーラも応援してるから

こんなに頼もしいファミリーが全面援護射撃してたら、ガン細胞が怖がって逃げていきますよ!ワルテルくん、私も応援してますよ~!ソーラちゃん、お父さんとお母さんを和ませてあげれるのは貴女です!偉いなあ!
  1. 2012/03/01(木) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ぴんちのママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ワルテル、明日も明後日もずっとずっとおっきな元気玉を送るからね!
とうちゃんもガンバレ!
  1. 2012/03/01(木) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ミー #KRy6cMF.
  4. [ 編集 ]

FIGHT!

ワルテル!がんばって!!
たくさんたくさん応援団がいるよ(*^^*)
乗り越えていってね!
ソーラちゃん、健気すぎです(T-T)
一緒にがんばって!!
  1. 2012/03/01(木) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. akoako #-
  4. [ 編集 ]

フレー、フレー、ワルテル♡

大好きなワルテル!応援しています!
プラスの”気”、いっぱい送ります。

賢いソーラ♪
雪の中で走って・・・いいね!
  1. 2012/03/01(木) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. MONKママ #xrZvZ0Lo
  4. [ 編集 ]

頑張れワルテル!

負けるなワルテル!父ちゃんも母ちゃんもソーラもマージもみんながついてるぞ!遠く広島から応援しています。
  1. 2012/03/01(木) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. BEBEHAHA #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの~

ワルテルの痛いの痛いの
ワルテルの悪いの悪いの
遠いお山へ飛んで行け~~

ワルテル~
強い子元気な子
ソーラ~
強い子優しい子

だから絶対負けないよ♪
大丈夫!!大丈夫!!
  1. 2012/03/02(金) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. ルチアまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワルテル ファイト~^^

副作用が最小な様に祈ってるからね、ワルテル!
ファイトだぁ~^^
ソーラ、いい子だね、かしこいね^^
とうちゃんもかあちゃんもお体大切にしてください。
  1. 2012/03/02(金) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

副作用が少しでも軽くすみますように・・・・
願わずにはおれません。
可愛い大好きなワルテル君、ガンバレー!
  1. 2012/03/02(金) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. 中毒おばちゃん #XRPi7wWo
  4. [ 編集 ]

ワルテル~
がんばれ~
ガウガウしてぶっとばせ~!!
  1. 2012/03/02(金) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

がんばれワルテル

がんばれワルテル
みんな応援しているよ!
負けるな。
いつものお気楽な感じで、抗がん剤はいい作用だけ受け入れて、副作用は吹き飛ばせ!
  1. 2012/03/02(金) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. 萩原史郎 #RCGQyI/Y
  4. [ 編集 ]

副作用なんかでなーいっ!
ちっともでな-いっ!!
でも、腫瘍は見事に叩きのめすんだー!
絶対、治癒しますように!!

ソーラ嬢もエライ!イイコー♪♪ (*´ω`*)
  1. 2012/03/02(金) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. Saa。 #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、この理不尽なまでのイケメンスペックで副作用なんかぶっとばしてしまえー!
  1. 2012/03/02(金) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

大丈夫だ

ワルテル、苦難に耐えるんだよ。その先にきっと道は続いていくよ。楽しいことをこれからももっと一杯やっていこう!永遠の3才児でいいから、沢山甘えて乗り越えてね。
父さん、母さん、ソーラーもスタミナつけて頑張って!
  1. 2012/03/02(金) 13:38:12 |
  2. URL |
  3. ららママ #LxY67yXM
  4. [ 編集 ]

がんばれ~ ワルテル。
副作用なんて父さんと母さんとソーラからの
愛情で吹き飛ばせ~
  1. 2012/03/02(金) 13:38:47 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/02(金) 16:07:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテルぅ、父ちゃん母ちゃん、ソーラとみんなが大応援団だよ。副作用なんか、宇宙の果てまでぶっ飛ばそう!
  1. 2012/03/02(金) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. achapin #-
  4. [ 編集 ]

負けるな~!

初めまして、富士丸くんの父ちゃんの所で、ワルテルくんの病気の事知りました。

ワルテルくん、治療辛いだろうに頑張っているね。
でも絶対良くなるからね!
お父さんもお母さんも、そしてソーラーちゃんもワルテルくんと一緒に頑張って戦ってくれているよ。
大丈夫!大丈夫!
絶対、良くなるからね!
私もワルテルくんが、1日も早くめちゃくちゃ元気になってソーラーちゃんと思い切り走り回っている姿を思い浮かべながら、良くなる事祈っていますよ。

たくさんの人達のワルテルくんへの思いが、病気をこてんぱんにやっけちゃうからね!

お父さん、お母さんお身体に気をつけて頑張って下さいね。札幌より、一生懸命思いが届くように祈っています。
ワルテル、頑張れ~!
  1. 2012/03/03(土) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、偉いね
父ちゃんも心配ないさ
きっと散歩出来ない分
ワルテルがソーラに報告しているよ
注射を何本打ったとか、あれはお薬とか
二人の世界がきっとあるのよ
だからソーラがしっかりできるんやと思う
  1. 2012/03/05(月) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ

頑張れ!
頑張れ!
  1. 2012/03/18(日) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. 菰田 英明 #uIv.4TY2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/394-0d4a6b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する