ワルテルと天使たちと小説家

白い光の中で



 先週の火曜日、気温-12度。朝から小雪がちらついていた。
 -12度で降る雪は、雪というよりは小さな小さな氷のかけらで、朝日を浴びてダイヤモンドのように煌めく。

 この日、久々に離山に登った。
 ワルテルの病気が発覚してからは登山どころではなかったのだ。

 離山の八合目から上は真っ白な世界だ。地面は雪、木々も樹氷に覆われて白い。そして、空は青。どこまでも深い青。

12_0228_4.jpg

 登った者だけが見ることをゆるされるあまりにも美しいコントラスト。
 太陽が高く昇ると、陽光が樹氷を突き抜けて降り注いでくる。それはまるで白い光のトンネルの中を歩いているかのようだ。

 ここでワルテルとソーラの写真を撮りたい。絶対に撮りたい。

 今シーズンは無理だろう。抗がん剤の影響もあるが、なによりもう気温は下がらない。離山の木々が樹氷に覆われることもほとんどなくなるはずだ。

 ならば、来シーズンだ。
 ワルテル、病気に打ち勝って、次の冬はここで遊ぼう。ここで写真を撮ろう。
 もし病気に勝てなくても、父ちゃんがおまえをおぶってここまで連れてきてやる。

 どうしてもっと前にここに連れてきてやらなかったんだろう。どうして、どうして、どうして……
 愛犬の病気と闘っていると、いくつもの「どうして」が頭をよぎっていく。

 だが、圧倒的な美しさは頭の中の「どうして」をすべて吹き飛ばしてくれる。

 本当に綺麗なんだぞ、ワルテル。

12_0228_6.jpg

 ↑ここでワルテルたちの写真を撮りたいのだ。




  1. 2012/03/04(日) 09:29:15|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<またも大雪! | ホーム | 偉いぞ、ワルテル!>>

コメント

・・・美しい・・・。

素敵ですね・・・。白い光のトンネル、澄んだ青い空。美しい。

ここで、ワルテルとソーラがすましているポーズをとっているところ、
雪の中を格好よく走っているところ・・・を想像しました。

先日の低温の”青の世界”も感動しましたがこの”白い光のトンネル”も感動です。

素敵な写真、ありがとうございます。


  1. 2012/03/04(日) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. MONKママ #xrZvZ0Lo
  4. [ 編集 ]

この素晴らしい景色、ワルテルくんに絶対見せてあげてください。
ワルテルくん、喜ぶにきまってます。
  1. 2012/03/04(日) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

なんという美しさ…

素晴らしい写真、ありがとうございます。

来シーズン、ここでワルテル君達が喜んで
飛び跳ねる事でしょう!

それをイメージして、元気パワーを送り続け、
応援し続けます。私の義妹も闘病11年目。
ワルテル君、一緒に悪者、やっつけよう!
  1. 2012/03/04(日) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

来シーズン

待ってますよ~\(* ̄▽ ̄*)/
  1. 2012/03/04(日) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. 楓のボス #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、泣かないで応援するって決めてたのに・・・

この素晴らしい景色の中で、ワルテルとソーラが
仲良く駆ける姿を、わたしも見たい。
絶対に絶対に、連れて来てあげてください。
負けるなんて、思ってませんから!これっぽちも!!

  1. 2012/03/04(日) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/04(日) 12:49:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

OK
オレも行く!
  1. 2012/03/04(日) 12:55:55 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ありがとうございます。
あまりのも、素敵すぎて、なんて言ったらいいのか、
言葉がみあたりません。
神が宿っているようですね。
すごい、パワーを感じます。
ワルテルたんと、ソーラたんが、走り回っている姿…見えてきました。
来シーズン・・・楽しみにしてます。


  1. 2012/03/04(日) 13:25:37 |
  2. URL |
  3. 二胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

本当にキレイな写真ですね。
登った人だけのご褒美ですね。
父さん、いつも素敵な写真ありがとう♪

来年は、この写真にワルテル、ソーラが
一緒に写ってるのを楽しみに待ってますね!!
  1. 2012/03/04(日) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

楽しみだよ~

ワルテル君、きっと来られる、この景色の中、ソーラと雪に可愛い足跡を残せる!!
その写真、楽しみにしています。
  1. 2012/03/04(日) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

「どうして」なんて言わないでください。

来年一緒に行ったらいいんです。

行けるんですから!

ワルテルくんもソーラちゃんもきっと大喜びですよ!
  1. 2012/03/04(日) 15:07:50 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

美しい離山!

深く深く…深呼吸しました。
美しい離山。
本当にワルテルとソーラが
離山で遊ぶ姿を楽しみに待っています!

小浅間山でのワルテルとソーラを思い出しました!
  1. 2012/03/04(日) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

とても素敵で感動しました。
登った人だけのご褒美を少しおすそ分けしてもらった気分です。

来年はこの景色にワルテルくんとソーラちゃん。
今回とはまた違う素敵な写真になるのでしょうね。

楽しみに待っています。

  1. 2012/03/04(日) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

きっときっと

馳さんの写真はいつ見てもすごいです。大自然とワルテルのも来シーズンの写真も絶対見たいです。
ワルテルの頑張りは抗がん剤治療中の我が愛犬にも勇気をもらっています。ワルテル腫瘍になんか負けるな。
  1. 2012/03/04(日) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. オレオのとうさん #-
  4. [ 編集 ]

来年の今頃、ここにワルテルが来るにきまってる。
絶対に来る。
来年の今頃、僕たちはここでワルテルが走る写真を見るにきまってる。
絶対に見る。
  1. 2012/03/04(日) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. マナブ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね☆!
ワルテルくんは、絶対頑張れますッ!
  1. 2012/03/05(月) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

美しい。本当に美しい。
私も、ワルテル君とソーラちゃんがこの美しい風景の中に溶け込んでいる姿をぜひ、見たいです。
楽しみにしています。
  1. 2012/03/05(月) 05:30:10 |
  2. URL |
  3. Kazabana_am #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

二回目のコメントになります

いつもすごく綺麗な写真で感動してしまいます。
私は飼っているわんちゃんが死んでしまった時どうしてもっと遊んであげなかったのか、どうしてあの晩ベッドで一緒に寝なかったのか。。
たくさんの後悔をしました。。
だから馳さんはワルテル君たちと今この瞬間を大切にすごしてください!
ワルテル君が元気になることをお祈りしてます!
みんなで写真をとれるようになるといいですね
  1. 2012/03/05(月) 05:44:04 |
  2. URL |
  3. Rena #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君!!

ワルテルこの景色を見ないでは済まさないよ~^^

幸せに包まれ♪

そして生きる事って素晴らしいね☆彡
  1. 2012/03/05(月) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(月) 09:23:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当にきれいだよ

父ちゃん、約束だよ みんなが見ているから、お酒飲みすぎて ヤメ なんてダメだよ。
ほら、マージーがよく乗っていた、赤いカートにワルテルを乗せて、父ちゃんが引っ張って、母ちゃんが後ろから・・ソーラーが横について きっとワルテル 降りて僕も走るって言うでしょうね(笑)
 
でも、大丈夫 ワルテルは、強運をもっているから
病気のほうが退散するよ。 ガンバレ 父ちゃんも母ちゃんもソーラーも もちろん ワルテルも
  1. 2012/03/05(月) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

ワルテルがこの景色になじむことは容易に想像できます。ワルテル精一杯応援してるよ~~~
  1. 2012/03/05(月) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

命が生まれるような光。

あぁ☆綺麗。
命の光が注がれているように感じます。
山の上の高い木々には、結晶の天使たちが住んでいるのです♪
父ちゃんばっかり、ずるいよね♪
この次の冬には一緒に登りましょう!
絶対に登りましょう!
元気なワルテルと優しいソーラを山のみんなが待っているよ!
  1. 2012/03/05(月) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. doririn #yKVZSqDk
  4. [ 編集 ]

あぁ~泣いちゃった

おぶって・・この一言で おかーさん泣いちゃった
泣かないって言い聞かせていたのに。
  1. 2012/03/05(月) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/396-98b3e55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する