ワルテルと天使たちと小説家

靴は苦痛~(おやぢギャグですみません)



 二回目の抗がん剤を投与されてから4日目、この辺りから副作用で急激に白血球数が減りはじめる。
 ちょっとした怪我でも抵抗力がない状態だから、充分に気をつけてやらなければならない。

 だから、ワルテルに靴を履かせた。

 いや~、嫌がること、嫌がること(笑)
 慣れてないから歩き方がペンギンみたいだし、恨みがましい顔つきだし。

 リードを外してやっても、これとってくれなくちゃ嫌だと言わんばかりにその場にうずくまる。

12_0306_5.jpg

 父ちゃん、その顔を見ていると胸が塞がれた。

 いやだよな、いやだよな。
 週に三日も病院に連れて行かれて、注射だ検査だ。毎日たくさんの薬飲まされて、おまけに今度は靴だ。
 いやだよな。可哀想にな。

 ワルテルを思いきり抱きしめてやりたい。

 だが、父ちゃんは心を鬼にする。

「靴、いやだよな、ワルテル。でも、父ちゃんも母ちゃんもワルテルのためにやってるんだぞ。病気がわかってから嫌なことばかりだけど、いいこともあるだろう。母ちゃんが作ってくれるご飯美味しいだろう? 毎朝家族みんなで散歩に行って嬉しいだろう? 父ちゃんだって最近超優しいと思わないか? うん? 嫌なことだけじゃなく、いいことだって一杯あるだろう」

12_0306_1.jpg

 話しかけていると、ワルテルの表情がゆるんできた。
 ほっ。やっと機嫌が直ったか。さ、散歩に行こう、ワルテル。

 そう思った瞬間、にっかにかの顔をしたソーラが父ちゃんとワルテルの間を駆け抜けていった。

12_0306_4.jpg

 途端にワルテルの顔つきが元に戻った。

「ぼくも遊びたい、走りたい、これ取って~」

 せっかく説得が成功しかけてたのに、なんてことしてくれるんだ、ソーラっ(涙)

12_0306_2.jpg

 明日の更新はおやすみです。








  1. 2012/03/08(木) 09:43:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一年…… | ホーム | 過酷な現実>>

コメント

憮然

ははははは!
顔が憮然としてる~!

そうだよね~靴いやだよねぇ。^^
うちの子はいつのまにか脱げちゃってた^^;
足先がやせてたのかなあ?

がんばれー男前♪
  1. 2012/03/08(木) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、早く慣れようね^^
  1. 2012/03/08(木) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. HarQ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ワルテル、今年は靴が流行ってるんだぞ!
最先端ファッションなんだぞ!(無理かw)
  1. 2012/03/08(木) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

靴は苦痛ですね~!

な~んでしょ!ソーラのかわいらしい事~!
もう~~抱きしめたいです!

ワルテル~~!靴は苦痛だよね~~涙!
わかるよ~!でも怪我したくないもんね~!

軽井沢の自然と家族の愛!

ワルテルがんばろうね!
応援してるよ!
  1. 2012/03/08(木) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

明るい希望を胸に心を鬼に!
ワルテル、がんばれ!
  1. 2012/03/08(木) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

辛いことが多いけど・・・

かわいそうだけど、鬼にならざるを得ない・・・

いいと思うことを選択していっても、これが最良のことなのかと、悩みはつきない・・・

でも、何を選んでも、それは、ワルテル君にとっては、最高の選択だと思います。信頼しているボスの選んだことですもの。

ソーラちゃん!笑顔でがんばれ!
  1. 2012/03/08(木) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

憤慨してる目が可愛いv-22
表情が豊かなワルテル

群れ全員で毎日の散歩、最高の治療だね
  1. 2012/03/08(木) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

ワルテル[e:328]

ワルテル、頑張ろうね、父ちゃんと母ちゃんの愛情は、ちゃんと伝わってるもんね、ソーラーの無邪気さが、堪らない
  1. 2012/03/08(木) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

クスクス、ワルテル靴やだよね~。
でもね靴はいたワルテル素敵なんですが~
とってもおしゃれに見えるよ。
  1. 2012/03/08(木) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ずっと拝見させていただいていました。
ワルテル君、靴はイヤだよね・・^^

『PAWSのドッグブーツ』を履かせていますが、
柔らかいゴム素材なので、慣れると
普段と変わらないくらいにはしゃいでいます。
サイズも、小型犬から大型犬まで種類豊富です。
って、宣伝みたいですが、個人的な意見ですので・・汗)
ワルテル君が、気にせず遊べたら嬉しいなぁって思って。

ワルテル君、頑張ろうね!!
  1. 2012/03/08(木) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. 久美 #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、かわえー靴はいてるね♪
怪我しないようにってお父ちゃんがはかせてくれたんだから、少しの我慢だよー
おりこうさんにしてたら、またおいしいお肉が食べられるよ~
お父ちゃん、そうだよね(笑)
  1. 2012/03/08(木) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. おが #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルたん、靴はいやだよね。
二胡も、服を着せたら、固まってしまうので、ワルテルたんなら、なおさらです。

でも、ワルテルたん・・・靴、かっこいいよ。
ソーラたん、暗い空気になったのを感じて、駆け抜けて行ったんだろうな。
『一緒に、走ろうよ!』って♡♡♡
ワルテルたんの周りは、愛があふれてますね。
  1. 2012/03/08(木) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 二胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

慣れようね~!

ワルテルくん、お靴、嫌だよね。初めてだものね。
でも、怪我したら、もっと嫌な事、あるんだよ。
慣れちゃえば、平気!それに、とっても素敵!
お靴履いて、遊べるようになろうね。

父ちゃんと母ちゃんは、辛いですよね。
でも、一緒に頑張れるのは幸せですよね。
ワルテル君の為に、頑張りましょう!
きっと良い結果に繋がりますから!
  1. 2012/03/08(木) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテルは勘が良いから、きっと理解してくれますよ!無邪気なソーラに救われます。Keep smile!
  1. 2012/03/08(木) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルの顔っ!ムッとしてるねぇ
ここはソーラの協力として ソーラにもクツをお願いしたら 2人でストライキ するかしら?
父ちゃんがワルテルと話していたんで、ソーラは
焼餅を焼いたんだよ、で、わざと・・・
ソーラも甘えん坊さん
見えない細胞との戦い、是非勝って下さい!
  1. 2012/03/09(金) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

あっはっは~♪

ワルテルちゃんの『お靴姿』

笑いました~あっはっは。
  1. 2012/03/09(金) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. doririn #yKVZSqDk
  4. [ 編集 ]

我慢・我慢

ワルテル、似合ってるよ うん かっこいいよ

そう、マージ姉貴も履いてたね ワルテル 怪我して
血が出れば痛いよ 父ちゃん&母ちゃん お医者さんじゃないから、包帯まけないよ だから、賢いワルテルは靴を履こうね。 
一層 ソーラーにも履いてもらいましょうか?
ガンバレ ワルテル すぐに慣れるよ 長靴をはいた猫じゃなく 靴を履いたワルテル 
  1. 2012/03/09(金) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

子供って・・・

こんなものです。

私は、こんなワルテルとソーラの子供のような姿が
『あぁ~』って親の姿を想像させ・・・
そしてこの2匹の今を表した素敵な家族愛を感じます♪

いつまでもワルテルでソーラで~
  1. 2012/03/11(日) 05:34:01 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/400-b09862b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する