ワルテルと天使たちと小説家

楽しいねったら楽しいね



 人間たちはうんざり顔の大雪だが、やっぱり犬たちはうっきうきになる。
 ふかふかの雪の上を歩くのなら、ワルテルも靴を履かなくていい。

 もちろん、だからといって、ワルテルは好き勝手に遊んでいいわけじゃない。父ちゃんのばりばりの監視の下、身体に負担がかからない程度に遊ばせてもらえるだけだ。

 ソーラがワルテルの分も走る。駆け回る。

 ひとりで走り回るのに飽きると、勝手にステイがはじまる。父ちゃんのコマンドが出たわけでもないのに勝手にステイして、父ちゃんが「カム」と言ってくれるのを待つのだ。

 10メートル、20メートル、30メートル……もう50メートル離れたかな?
 そう思って振り返るとソーラはステイを続けている。

「カム」

 叫ぶやいなや、ソーラが猛然とダッシュする。

 これを何度も繰り返すのだ。

 胃捻転からはじまって、靱帯断裂の二回の手術。ワルテルが怪我をしたり病気になったりするたびに、ソーラはひとり遊びが上手になっていく。

 12_0305_1.jpg

 そんなソーラを見ていると、父ちゃんの胸は熱くなる。
 なんていじらしいんだろう。なんていい子なんだろう。ワルテルと心ゆくまで遊ばせてやれたらいいのに……

 だけど、大丈夫。
 ソーラはにっかにかだから。

 楽しいの、楽しいのーと全身で叫びながら駆け回ってるから。

12_0305_4.jpg

12_0305_7.jpg

  1. 2012/03/13(火) 10:12:18|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<デトックスっ!! | ホーム | やばいっ!!>>

コメント

ソーラちゃんのやさしさ、気遣いはどこから生まれたものなんでしょう。
良い子ですね。
ワルテルくん、がんばれ!
  1. 2012/03/13(火) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

知能指数の高い子!

私には、あの子は、ほんとうに頭がよかったという、思い出の犬がいます。

ソーラちゃんも、頭がいい♪
そして、馳ファミリーの一員になったことで、より賢くなったのだと思います。

二人とも、今日も、明日も、笑顔でいこう!
  1. 2012/03/13(火) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

かわいいのう( ̄m ̄*)
  1. 2012/03/13(火) 11:24:09 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私もソーラが愛おしく思えます!
  1. 2012/03/13(火) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

絶対 「カム」って呼んでくれる♪ って、超信頼してる遊び方ですねー♪
かーいぃーな~♪(*´ω`*)

ワルテル君も、
靴下履かないで走れるくらい、雪降って良かったねー!
って、後半になってイイ(?)雪降りますねー!
治療頑張ってるご褒美のように♪
  1. 2012/03/13(火) 11:48:07 |
  2. URL |
  3. Saa。 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラとふかふか雪

ふかふかの雪の上で
思いっきり遊ぶ姿…愛おしいですね
フタリを愛おしい気持ち、とてもよく分かります!!
ソーラは本当に頭のいい子ですね~!
ワルテルも靴履かずによかったね~~!
ワルテルがんばってね~~!!
父さん母さんも頑張ってくださいね~!!
  1. 2012/03/13(火) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(火) 13:38:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラ、いい子ねぇ~
大雪の中、全然平気そうな顔!
ツヤツヤ、たっぷりの毛!いいなぁ。。。
最後の同時にコッチを見てるのがかわいい。
呼んで欲しいのね、きっと
  1. 2012/03/13(火) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

二人とも ヤッホ!!だね

見てると、こっちまで 大声で ヤッホ!! と 叫びたくなるショットだよ。
 
やっぱり、ワルテルの嬉しそうな顔 いいよ 
そのまま、ヤッホ!!が続けばいいね ソーラーもワルテルがはしゃいでいると、にっかだね顔 緩んでるよ 父ちゃん
我が家も土曜日から月曜日まで大山にて ワルテルのようにヤッホ!!ってして来ました。 母ちゃん確定申告すめば、少し ゆっくりしてね 
  1. 2012/03/13(火) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ソーラちゃんの健気さに、涙腺が緩みました。
いい子ですね。

ファイト♪♪
  1. 2012/03/13(火) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ここ数週間まえから拝読させていただいております

ワルテルも、ソーラも頑張れ!楽しめるときは楽しんで!
母ちゃんも父ちゃんも頑張れるときは頑張って、くるしいときはみんなでわかちあいましょう!

すこしでも良くなりますように!!
  1. 2012/03/13(火) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. はすきー #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん ワルテル君
今日も元気でうれしいですょ。

好きだよ。。。。

  1. 2012/03/13(火) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. やいさん #-
  4. [ 編集 ]

大好きだよ~!

ワルテルくん、お靴なしで遊べて、良かった!

ソーラちゃん、有難うね。優しいね。

二人とも大好きだよ~!

これからもずっと一緒だね!
  1. 2012/03/13(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/403-68cc43af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する