ワルテルと天使たちと小説家

Happy Birthday!!



 ソーラ、ソーラ、父ちゃんのソーラ!

 おめでとう! 誕生日おめでとう!!
 五歳だな。大人の女だな。そろそろ父ちゃんの娘から父ちゃんの愛人に昇格かな?

 ありがとう、ソーラ。父ちゃんを選んでくれてありがとう!
 何度も言うけど、父ちゃんはソーラにはめられたんだ。
 あれだけ大勢のバーニーズがいたのに、父ちゃんの目はソーラに釘付けだった。
 いつもぽつんとひとりでいて、寂しげで、ああ、この子はきっと犬舎での集団生活になじまないんだ、だったら父ちゃんが引き取って育ててやろう、そう思ったんだ。

 なのに!
 いざ一緒に暮らしはじめたら、集団生活がなじまない? なにそれ?
 だれに対しても超フレンドリーで、ドッグランでもみんなとすぐに仲良くなって、ああ、騙された、はめられた。

 でもいいんだ、ソーラだから。
 ソーラが父ちゃんを選んではめたんだから。

 おめでとう。誕生日おめでとう。

 ありがとう。病気のワルテルを、看病で忙しい父ちゃんと母ちゃんを、いつもにっかにかの笑顔で癒してくれてありがとう。

12_0311_13.jpg

 大好きだよ、ソーラ。
 ずっと父ちゃんのそばにいておくれ。

12_0310_6.jpg



  1. 2012/03/15(木) 08:59:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<通院 | ホーム | デトックスっ!!>>

コメント

お誕生日おめでとう

ソーラ お誕生日おめでとうv-238

ソーラが父ちゃんの家に行く前を知っていますよ。   もっと痩せてて毛の艶も良くなかった様な・・・  控えめな子でしたよね
今はニッカニッカの笑顔がいっぱい はじけて走り回る元気な子になりましたね

みんなにいっぱい幸せをばら撒いてくれてありがとう ソーラ
  1. 2012/03/15(木) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

ソーラ、誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!
  1. 2012/03/15(木) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

とうさんののろけったら^^;ふふふふふ
でもね その気持ちわかるなあ~わかっちゃうよな。
元気で無理せず ワルちゃんと仲良く
と~さんとか~さんを支えてね♪

13日うちのべっぴんのお嬢が帰天しました。
と~さんの
「選んでくれてありがとう!」という言葉をかみ締めています。
女の子は我慢強いところがあるように思います。
ソーラちゃんには あんまり我慢せずに
時折はじけてもらって^^
朗らかに永く生きて欲しいと思います。

ソーラちゃん お誕生日おめでとう!
  1. 2012/03/15(木) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、お誕生日おめでとうなの(*^^*)
父さん、母さん、ワルテルと出会えて本当によかったと思う! これからも毎日、楽しく過ごしてね♪
  1. 2012/03/15(木) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ソーラ、生まれてきてくれて、ありがとう!
とうさんとかあさんとワルテルと一緒に
元気で長生きするのよ!

でもババは、愛人契約は許せないわ(笑)
  1. 2012/03/15(木) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー

ソーラちゃん、5歳の誕生日おめでとう!
立派なレディですね。
やさしくて思いやりのあるソーラちゃん、
ワルテルくんをよろしくね。
もちろん、父ちゃん・母ちゃんも。
  1. 2012/03/15(木) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラ誕生日おめでとう~

とっても素敵な笑顔ですね。
父さんの娘になりたかったから、寂しそうに
犬舎でしてたんだよね。

ソーラも父さんを一目見て気に入ったんだよね。
  1. 2012/03/15(木) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

(^o^)/お誕生日おめでとう

ソーラはそういうわけで父ちゃん家族の仲間入りしたのね。何が縁を結ぶかわからないものですね。いつも元気な明るいソーラの幸せを祈ります。
  1. 2012/03/15(木) 11:03:54 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

祝!五歳!

ソーラちゃんは、頭がいいから、すべてお見通しよね。
心の中で、うふっ♪って笑っているのよね。

Tシャツを着て、遠い目をして、はかなげで・・・まるで別人!

E舎にいても、頭角をあらわし、幸せになったでしょうけど、愛人にはなれなかったわね。

まわりを幸せにするソーラちゃん、健やかに、笑顔で、一年を過ごしてね。
  1. 2012/03/15(木) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラ、お誕生日おめでとう
どこに居ても幸せであって欲しいけど
父ちゃん、母ちゃん、ワルテルが居て
甘えさせてもらえ、信用してもらえて、頼りにされて
ニッカニカになったのねぇ~
なでなで(←頭撫でたい!しがみつきたい~)
  1. 2012/03/15(木) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー!
ワルテルの誕生日とは、ずいぶんテンションが違う気がしますけど~(笑)
  1. 2012/03/15(木) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラたん、お誕生日おめでとう!!!

ソーラたん、パパさん、ママさんの子供になってよかったね。
美しい自然の中で、美しいLADY♡に成長しました。
たくさんの愛情につつまれて、これからも、優しくて素敵な女性に成長することでしょう。

ソーラたんがいるだけで、ワルテルタン、パパさん、ママさんが、元気になるんだよ。
ソーラたん、いつも元気をありがとう!!!
今日は、思いっきり、甘えるんだよ♡
  1. 2012/03/15(木) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. 二胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 12:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラ お誕生日おめでとう!
  1. 2012/03/15(木) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ソーラちゃん お誕生日おめでとう♪

聞き分けのいい お嬢さんに成長したのかな?

これからも父ちゃん・母ちゃん&ワルテルにイッパイの笑顔上げてくださいね!
ワルテル君はしんぱいだけど、また楽しい一年を送ってください。
  1. 2012/03/15(木) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!

可愛いソーラちゃん、お誕生日おめでとう!
ワルテルくんと溺愛してくれる父ちゃんと母ちゃんと出会え、家族になれて本当に良かったね!

これからも元気で、病気のワルテルくんや父ちゃん、母ちゃんを支えてあげて下さいね。
賢く、心優しいソーラちゃん、お誕生日おめでとう~!
  1. 2012/03/15(木) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、お誕生日おめでとう☆!

父ちゃん、母ちゃんがワルテルくんに一所懸命でも、ちゃ~んとわかっていて、いつもニッカニカのソーラちゃん☆
太陽だよ♪
ありがとう==ッ!
  1. 2012/03/15(木) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 13:21:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう

ソーラも3月生まれだったね。
おばちゃんと一緒。(だから?)
春の申し子のような父ちゃんの書き込み。

娘って特別なんだよね。

ソーラの幸せは父ちゃんの幸せっつうこと。
  1. 2012/03/15(木) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ~!おめでとう!!!

ソーラ~~~!
お誕生日おめでとう~~!
5歳になったのね~~!
ソーラが大好きです!
抱きしめたいです~~~!

今日の写真はソーラの笑顔が
はじけています!!

ワルテル~~!
もちろん大好きよ~!頑張るんだよ~!
  1. 2012/03/15(木) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

お・め・で・と・う・~

ソーラー 父ちゃんの愛人 ソーラー 5歳の誕生日 オメデトウ~
周りに笑顔をプレゼントする ソーラー 一度会いたいね。
ワルテルといつまでも仲良くして、父ちゃん&母ちゃんもニッカニッカ にしてあげてね

毎年 思う事 今年も無事 誕生日を迎えられた事

でも、父ちゃん家は今それどころではないね
ワルテルと父ちゃんと母ちゃんとでソーラーの誕生日を祝ってあげてくださいね
  
ワルテル 念力を送ります「小さくなーれ 小さくなーれ」 
  1. 2012/03/15(木) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

おめでとう

ソーラおめでとう♪
これからもソーラらしくいてね!ソーラ大好きだよ~
  1. 2012/03/15(木) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!

ソーラがもうレディだなんて!
初めて閲覧させて戴いたのが、ソーラの来た年のクリスマスでした。(ワルテルが壁をがりがりほじほじした日(笑))
あの頃のちょっとスリムで女の子座りが絵になっていたソーラがいつしかもっちりし、それでダイエットを課せられ、でもめげずに語尾には(爆)が付く弾丸娘となっていったとは……感慨深いです

ソーラ、これからもずっと幸せにね。
  1. 2012/03/15(木) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

ソーラお誕生日おめでとう。ソーラが登場した頃をよく覚えてます。抜群のムードメーカーのソーラ、父ちゃん母ちゃんワルテルを支えてください。
  1. 2012/03/15(木) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

♀には甘い!?笑

なんかメロメロじゃありません!?爆

幸せいっぱいなソーラ♥ハピバ~~~




  1. 2012/03/15(木) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ソーラ♪ お誕生日おめでとうv-315e-313
これからもずっとにっこにこなソーラでいられますよう~に。
  1. 2012/03/15(木) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、
お誕生日おめでとう~。

実は おばちゃんも今日誕生日です。
そして、ソーラちゃんと同じくべっぴんさんです(笑)

お互い 素敵な一年になりますように~。
  1. 2012/03/15(木) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

遅くなりましたがおめでとう!!ソーラからは大人の色気が出てきてますね!(笑)
  1. 2012/03/15(木) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ソーラ、お誕生日、おめでとう!
父さん、母さん、ワルテルの家族で
いてくれて、ありがとう!

そのニッカニッカの笑顔でワルテルの
悪者、やっつけちゃってね!
これからも、みんなを宜しくね!

今日はお姫様になっていい日だよ!
ずっと家族で、みんなで元気でいてね!
  1. 2012/03/15(木) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Happy birthday!

ソーラ、5歳のお誕生日おめでとう!

雪の中のはじけた笑顔、美人でキュート♡
父ちゃんがメロメロなのがわかります~。
  1. 2012/03/15(木) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. MONKママ #xrZvZ0Lo
  4. [ 編集 ]

おめでとう。

本当に本当におめでとう。

ソーラの笑顔が
かーちゃ や とーちゃの力になって
みんなに元気を与えてるね。
ワルテルの病気を押さえ込んでいるんだね。

ソーラへの一番のプレゼントは、家族の笑顔だものね。
ワルテルが寛解して 今までの分 いっぱい遊べるようになるまで とーちゃ かーちゃの心を守ってね。

そして ソーラ。。。
健康でいてね。ずっと笑っていてね。
それが ソーラのお仕事だよ。

  1. 2012/03/16(金) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. g-dog #5lgk84Pk
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪

ソーラちゃん、5歳おめでとう\(^o^)/

そっか、ふたりは出逢った時から、相思相愛だったのね^^ 
普段は運命とか何とかって、あんまり信じないけど、時々、妙に考えちゃったりします。
父さんとソーラは出逢うべくして出逢った、
母さんも、ワルテルも、
私だって、こんなに可愛い茶色の毛むくじゃらの息子と出逢うべくして・・・。
そんな事考えだしたら、ほんと胸がキューンとします。
父さんの愛情が溢れんばかりの日常を覗かせてもらう事で、読んでるこちらも、ほんとうに
優しく温かい気持ちでいっぱいになります。
時がこのまま止まればいいのに・・・
  1. 2012/03/16(金) 02:01:30 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんおめでとうございます(*^^*)

ソーラちゃんおめでとうございます(*^^*)
いつまでもパパ、ママ、ワルテルのこと守ってね
  1. 2012/03/16(金) 02:30:41 |
  2. URL |
  3. 帰蝶 #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

素敵なレディ、ソーラ、お誕生日おめでとう。
  1. 2012/03/16(金) 12:21:44 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

ソーラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気で可愛い姿を沢山見せて下さいね
  1. 2012/03/16(金) 14:33:27 |
  2. URL |
  3. よしえ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
父ちゃん、本当にソーラにメロメロですね。
  1. 2012/03/16(金) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

HAPPY☆BIRTHDAY

思いっきり遅くなりました。
ソーラちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございますv-314

みんなを幸せにしてくれて、ありがとう♪
にっかにっかの笑顔が、いつまでも続きますように。
  1. 2012/03/17(土) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

ソーラ姉さん、お誕生日おめでとうございます♡
遅くなっちゃった(^_^) 

誕生日が一緒の我が家の くぅ も4才になりました。
誕生日が一緒だからか、ヒートもだいたい同じころだったりして、パピーのころから来年はこんなレディになるのかなぁ等とソーラ姉さんの様子を教科書にさせていただいてました!

いつか姉さんとワルテルに、どこかで会いたいという夢はまだかなわないけど、いつも楽しそうな写真を楽しみにしています。(Mark III出ましたね♪)

ソーラ姉さんの表情大好きです!
ワルテルガンバレ!!

  1. 2012/03/18(日) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday♪♪

ソーラちゃん、お誕生日おめでとぅ!!
元気で思いっきり駆け回って楽しい時間を過ごしてくださいね
そのパワーで、太陽のような笑顔で、お兄ちゃん、とうちゃま、かぁちゃまを包んであげてね

おめでとぅぅ!!
  1. 2012/03/24(土) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. はなオレンジ #WaW5lECk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/405-62642832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する