ワルテルと天使たちと小説家

撮影会



 友あり、遠方より来たる。

 土曜と日曜、写真仲間のばぐちんコンすけが軽井沢にやって来た。

 我が家の家族写真を撮るためだ。

 わたしは撮り手だ。だから、連れあいと犬たちの写真はたくさんあるが、わたしと犬たちの写真は数えるほどしかない。どれもこれも、友人知人が撮ってくれたものだ。

 おれとワルテルたち写真を一杯撮ってもらいたい。
 そんな話をしていたら、ふたりが「行く-」と言ったのだ。

 ありがたくて涙が出る。

 土曜日はあいにくの天気だったが、撮影が始まるころには雨も小降りになっていた。

 たくさん撮ってもらった。げっぷが出るぐらい撮ってもらった。
 今度は四月に、桜の季節に撮ろうと言ってもらった。

 嬉しい、嬉しい、嬉しい。

12_0317_2.jpg

12_0317_4.jpg

 ソーラは大はしゃぎ。ワルテルも最初はふたりを(特にコンすけを)警戒していたが、ソーラのテンションに引っ張られてはしゃぎはじめた。

 しかし、なんだか様子がおかしいなと思っていたら、日曜日の午後からソーラの出血がはじまった。
 ヒートだ(涙)

 しかし、撮影に間に合ってよかった。
 な、ソーラ、家族写真撮り終えるまでヒートになるの待っててくれたんだよな?

12_0317_3.jpg

 ソーラはばぐちんに甘え、ワルテルも自分の身体に触ることをばぐちんにゆるしたが、コンすけには近寄ろうともしなかった。
 犬は腹黒い人間のことがよぉくわかるのだなあ。


 ともあれ、ばぐちん、コンすけ、ありがとう。
 本当に感謝してます。




  1. 2012/03/19(月) 09:42:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<ソーラが行ってしまった…… | ホーム | 通院>>

コメント

むふ~ん
  1. 2012/03/19(月) 09:48:48 |
  2. URL |
  3. ばぐちん #7NPXj0nI
  4. [ 編集 ]

うふ~♪
  1. 2012/03/19(月) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

こういうことできる仲間がいて、うらやましい限りです。馳さんの日記を最初のほうからずっと見てきましたが、本当に写真撮るの上手くなってますね。素人の俺が言うのもなんですが、写真家としてもやっていけそうですね。
  1. 2012/03/19(月) 10:33:53 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

思いで

ワルテル・ソーラー&父ちゃん・母ちゃん おはよう

ワルテル、今日も元気かな?
良かったね そう いつも父ちゃんは撮影係り

でもでも、その撮影係りも父ちゃん 楽しいのでは?
沢山 思い出に残そうね 父ちゃんの嬉しそうな顔
次は雪音ちゃんも一緒にね ワルテルの子分でしょう?? 
  1. 2012/03/19(月) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

ワルテルやソーラが父ちゃんを見つめている
写真が出来てよかったですね
本当に極上毛布!防寒している皆様より
数段豪華な毛で駆けてる姿が嬉しそう。
よかったねぇ~ワルテル、ソーラ!
  1. 2012/03/19(月) 11:50:23 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/19(月) 12:53:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

写真家

私も馳さんはプロの写真家だと思います。特に風景の写真は圧巻。山、木々、花・・・地球は美しいなと思わせる写真ばかりです。

burgさんとこんすけさんのブログの写真もとても素敵です。こんすけさんはきっとお2人にかわいがられているのですね。ほほえましいです!
  1. 2012/03/19(月) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、素敵なお誕生日プレゼントになったね!
HAPPY BIRTHDAY!!

そっかぁ、こーすけさんは腹黒いのかぁ(爆)
  1. 2012/03/19(月) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!沢山、撮ってもらったのね。
ワルテル、ソーラ、良かったね。

本当に、そうなんですよね。ワンコを撮るのに
一生懸命で、自分とワンコの写真の少ない事!
そういう飼い主さん、多い気がします(笑)

沢山、撮ってもらって良かった!

ワルテル、楽しい事で、悪者、やっつけよう!
きっとうまくいくよ!
  1. 2012/03/19(月) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

かっこいいフォトグラファーな二人!

ワルテルとソーラのとびっきりの顔に
思わず見とれました~~~。

家族写真!素敵ですね!
  1. 2012/03/21(水) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/407-af3a0186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星のシャワー

 週末、ふたたび軽井沢へ "あの日のマナブッチを越えた男" を従えて遠征してきました。  目的は馳家のファミリー写真の撮影です。  これは全くのプライベート撮影なので、ここでその写真をお見せ...
  1. 2012/03/19(月) 11:07:55 |
  2. burg ism

憎めない微笑み

 2012年3月19日 ※ 画像はクリックするとおっきくなります。  先日、ばぐさんと馳さんのところへ行ってきました。  この写真は、その合間に立ち寄ったカフェでの一コマ。  いい写真だ。 実にいい写真だ。  ぼくはホントにそう思う。 自画自賛すべき一...
  1. 2012/03/19(月) 14:56:41 |
  2. SILVA&ME...sometimes talk to myself.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する