ワルテルと天使たちと小説家

ソーラが行ってしまった……



 昨日の昼過ぎ、犬舎のIさんとAさんがやって来た。
 ソーラを迎えに来てくれたのだ。

 その直前まで、ソーラは父ちゃんの仕事場で爆睡していた。来客に気づいたワルテルの吠え声で目が冷め、父ちゃんに連れられて玄関に行くと、ソーラはくるりと踵を返し、逃げはじめた。

 IさんとAさんのことは大好きだが、この時ばかりは嫌で嫌でしょうがないのだ。

 可哀想だがリードをつけて玄関へ連れ戻す。立派な身体がぶるぶる震えている。
 父ちゃんは胸がいっぱいになってソーラをぎゅっと抱きしめる。

12_0319_2.jpg

「できるだけ早く迎えに行くからな。我慢してくれ、ソーラ」

 父ちゃんの説得が効いたのか、ソーラは自分から犬舎の車に飛び乗った。
 この辺はワルテルとよく似ている。最初は抵抗しようとするが、ダメだと悟るとすぐに諦め、状況に適応するのだ。

 犬舎の車が行ってしまうと、父ちゃんはとってもとっても寂しくて、でもソーラはもういないから、仕方なくワルテルを抱きしめた。
 ワルテルは父ちゃんについているソーラの匂いを嗅ごうと必死だ。
 ヒート真っ最中のソーラがそばにいたら、ワルテルは寝ない、食べない、常に動き回るという状態になってしまう。

 ワルテルのためにソーラを犠牲にしているという気持ちが消えない。
 だから父ちゃんはなおさら寂しくなる、辛くなる。

12_0319_6.jpg

 ソーラ、寂しいよー。
 ヒートなんてとっとと終わらせて早く帰ってこいよー!!


 

  1. 2012/03/20(火) 09:22:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<変な冬 | ホーム | 撮影会>>

コメント

せつないです。。。。。

拝見していて 思わず涙。。。。。。。

健気なソーラちゃん、愛おしいですね!!

父ちゃんに愛されてるのが解っていますね。
素敵な関係です。

皆頑張れ~~~
エールを送り続けます。
  1. 2012/03/20(火) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. チャーベー #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ソーラよりワルテルより

父ちゃんの分離不安が大変ですねぇ。たぶんソーラは父ちゃん母さんワルテルの姿が見えなくなったら、その環境や仲間たちとそれなりにやっていけるのでしょうけど、父ちゃんは無理みたいですもんね。一番応援が必要なのは父ちゃんかも。父ちゃんにエールを送ります。頑張って!!
  1. 2012/03/20(火) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

ソーラちゃんは賢いのですもの、きっと分かって
くれていますよ。ワルテルが元気でいてくれれば、
ソーラも嬉しいはずです。でも、早く帰って来てね!
みんなで頑張って、ワルテルの中にいる悪者を
やっつけよう!ね!
  1. 2012/03/20(火) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

早いね~

毎回、父ちゃんはソーラーが犬舎に行くと、ワンワン泣く でも 父ちゃん 安心を
だって、いつも ソーラー 犬舎でブィブィ 言ってるから(笑)
確かに、ヒート中のソーラーが傍にいると ワルテル、食事もしないから ソーラーには可哀想だけど犬舎のほうがいいかもです。
可哀想なのは父ちゃんかも ワルテルの病院行きもあるし ・・・
  1. 2012/03/20(火) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

くまったもんだ

とーさんが泣く…
ソーラがいなくてもワルちゃんがいなくても
ダメダメなとーさん(笑)
しっかりね!ワルちゃんとかーさんと一緒にお留守番してるのよ!
で、ワルちゃん免疫アーップ!してね!
  1. 2012/03/20(火) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、絶対治りますよ。馳さんとお母さんとソーラとマージが長い年月をかけて共に築き上げた愛が、ワルテルの中にはいっぱい詰まってるんですから。
  1. 2012/03/21(水) 05:01:21 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ・・・そういう風な事があるって
初めて知りました
相思相愛なのに切ないですね
ソーラの気持ちを思うと心が痛いです
でもすごに帰って来られるのも知ってるハズだから
大丈夫!ワルテルは病院の世界をソーラより知っていて
ソーラは他の犬達との世界をワルテルより知って
賢くなっていくのね
頑張れソーラ、ワルテルもお留守番ね
  1. 2012/03/21(水) 09:13:30 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

父さんがんばって!

切なくて苦しいですね…。
ソーラ早く帰ってきてね!
かわいいソーラ早くね!
  1. 2012/03/21(水) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

「仕方なくワルテルを抱きしめた」のところで噴出しました^^v ソーラ姉さんに赤ちゃんが生まれたらいいな~
  1. 2012/03/21(水) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/408-96a1be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する