ワルテルと天使たちと小説家

お子ちゃまモード発動



「なんだか今日のワルテル、顔つきが違うなあ。調子がいいのかな?」

 自然療法を施してもらっている先生がしみじみとワルテルの顔を覗きこんだ。

「あー、違うんです」
 父ちゃんは慌ててかぶりを振った。
「ソーラがヒートで犬舎に里帰りしてまして、そうするとこの小僧、格好つけてなきゃならない相手がいなくなったってんで、お子ちゃまの顔になるんです」

 そうなのだ。ソーラが犬舎に行った翌日、朝起きると、ワルテルのお子ちゃまモードが発動していた。
 まず顔つきが違う。態度も違う。
 ソーラがいるときはどんだけ格好つけているんだというぐらい違う。

 ソーラがいるときは絶対に見せない顔で、態度で、しかも何度も何度も父ちゃんに甘えてくる。
 母ちゃんが風呂に入ったりするとお子ちゃま度はますますアップする。

 しまいには「ワルテル、もう勘弁すれー。父ちゃん、おまえを撫で撫でしすぎて腕が疲れた~」と父ちゃんがギブアップする。

 男というのは難儀な生き物だなあ、と自戒をこめて思う。

 このお子ちゃまモードはソーラが帰ってくるとぴたりとおさまるのだ。

12_0318_4.jpg

「そうか、ワルテル、ソーラの前ではいつも格好つけてるのか」
 先生がワルテルを撫でる。
「でも、それをさっ引いてもワルテル、いい顔つきですよ。調子がいい証拠です。本当に元気だもんなあ。知らない人に、この子癌なんですって言ってもだれも信じないでしょう?」

 そう。
 見た目からはワルテルの病気はわからない。まったくわからない。
 癌を完全に消そうなんて思わない。そのためには治療も厳しく辛いものになる。
 今のまま、元気なまま、癌と付き合っていくのだ。
 癌を亡くすためにワルテルがぼろぼろになってしまうのは本末転倒だ。

 お子ちゃまでもなんでもいい。父ちゃん、毎日腕が疲れるまで撫で撫でしてやっから。
 だから、この元気をいつまでもいつまでも続けような。

 

  1. 2012/03/22(木) 09:37:06|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<もっともっと、小さくな~れ!! | ホーム | 変な冬>>

コメント

うん、いい顔だ~

おはよう ワルテル!!調子はいかが??
本当にいい顔つき その調子で悪玉菌をやっけよう

父ちゃん、お子ちゃまワルテルの撫で撫で お疲れ様(笑) 父ちゃん、昔はペンを持ち 原稿用紙にて、・・・今はパソコンだから、指1本でどうにかなる少しぐらいの腕のだるさは、ワルテルの お子ちゃま笑顔で許してあげて(笑)
ワルテルもがんばっているから、病気のあるワン達がんばろうね 
  1. 2012/03/22(木) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #-
  4. [ 編集 ]

誘惑のアップ

いかんいかん!
つい その鼻先にチューしたくなる男前っぷり♪
存分におこちゃまモードを楽しんでね♪
元気だったらOK!
では今日の元気球はエメラルドグリーンで^^v
  1. 2012/03/22(木) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

まさにその通りですね

「癌を亡くすためにワルテルがぼろぼろになってしまうのは本末転倒」
ですよね。
病気と上手に付き合いながら生きていく、
それが一番だと思います。
今日のワルテルくん、ほんとに純な子供の顔してますね。
  1. 2012/03/22(木) 10:56:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ほれぼれ♪

信じられないほど、いいお顔♪

 癌と付き合っていく
 ・・・・・・本末転倒だ

よくわかります。人間も同じこと。

ワルテル君、しばらくは、君の天下だ!
甘えて、くつろいで、笑って、楽しく過ごしてね。
  1. 2012/03/22(木) 11:00:09 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテルしかり、男は難儀だねぇ
でもそれだけソーラがいい女だという証拠!
ソーラに好かれようと、毎日ちょっと強く見せて
いたのねぇ。。。かわいい。。。
今ならソーラが見てないし、後で言わないように頼んで
たっぷり甘えさせてもらってね
  1. 2012/03/22(木) 14:17:43 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

お子ちゃまワルテル!

ワルテル!
たっぷり甘えてね!

かわいい笑顔
ありがとう!
ワルテルがんばるんだよ!
  1. 2012/03/22(木) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

たとえワルテルに癌が巣くっていたとしても、ワルテルの明るさと元気に影を差すことは出来ません。
癌ごときがワルテルの心にまで手を伸ばすことは出来ません。
たとえワルテルに癌が巣くっていたとしても、普通のバーニーズより元気に長生きできる。俺はそう確信しています。
ワルテルの元気に負けないよう、馳さん自身体調にお気をつけください。
  1. 2012/03/22(木) 15:55:07 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんの目から父ちゃんへ向けて
ハート型のビームが
ぽよよ~んと出てるみたいですね。
  1. 2012/03/22(木) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

男前だよ~

本当にいい男っぷりだよ~

いい顔してる!!

ワルテル☆彡
  1. 2012/03/22(木) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

かわいい

ワルテルは、お兄ちゃんの役割をちゃんと果たしているんだね。
父ちゃんと母ちゃんにいっぱい甘えて、免疫力アップだ!
  1. 2012/03/22(木) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

撫で撫でが一番の抗癌剤かも。
  1. 2012/03/22(木) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにいいお顔!

本当にそうですね。元気なまま、癌と付き合って

いきましょう!私の義妹が、そうして、もう10年。

夫婦で、楽しい事を共有して、頑張ってますよ。

ワルテル、とってもいいお顔!

うんと、甘えて撫で撫でしてもらってね!
  1. 2012/03/22(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん、めちゃくちゃかっこいいですね!!
犬を見てこんなにきれいだと思ったのは初めてです。
(オコトノコなのにごめんなさい)
  1. 2012/03/22(木) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

い~っぱい、思う存分お子ちゃまで甘えていいからね~、ワルテル!!
  1. 2012/03/23(金) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル~、「えへ」って聞こえてくるよ~♪
私で良かったら、いくらでもナデナデするけど、父ちゃん母ちゃんのナデナデが良いんだよね!
  1. 2012/03/23(金) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

わかりやすい子

ふふ、なんて可愛いんでしょ。
いっぱい撫で撫でしてもらって幸せだね、ワルテル♡

今日も=====>>>送るね~
  1. 2012/03/25(日) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテル♡

いやはや・・・、もう・・・ワルテルの
どアップ♡には、今回も参りました・・・。

本当に、幸せモードが出ていますね。
  1. 2012/03/26(月) 12:29:13 |
  2. URL |
  3. MONKママ #xrZvZ0Lo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/411-76e67476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する