ワルテルと天使たちと小説家

元気の素



 昨日の夕方、義妹1号と雪音がやって来た。
 雪音を見た瞬間、ワルテルは激しく吠えはじめる。そして、にっかにかの顔になる。

12_0329_5.jpg

 家にいても散歩に出ても、四六時中雪音にまとわりつく。
 どうしてそんなに好きなのかなあ。

 今朝の散歩の時も、リードを外してやると雪音の前を歩き、「ちゃんとついてきてるか、雪音?」と言わんばかりに何度も立ち止まっては振り返る。
 雪音がなにかを手に取ると「それ、おれによこせ」と吠えかかる。

 雪音は4月から中学二年生で、もうすっかりお姉さんになってるというのに、ワルテルは全然変わらない。

12_0329_2.jpg

12_0329_3.jpg

 今、ワルテルは父ちゃんの足もとで爆睡している。
 昨日から興奮しっぱなしでさすがにくたびれてしまったみたいだ。

 でも、また夕方雪音と散歩に行ったら、子供みたいに振る舞うんだろう。嬉しくてたまらず、尻尾ぶんぶんの顔にっかにかで動き回るんだろう。

 いいさ、いいさ。雪音が来ると身体の中に元気玉ができるんだもんな。
 本当に雪音はワルテルの元気の素だ。
 雪音がいる間、せいぜい楽しく過ごすんだぞ。

12_0329_4.jpg





  1. 2012/03/29(木) 11:56:01|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<決断 | ホーム | 今日も>>

コメント

よかったね♪

ワルテル君の中では、雪音さんは、ちっちゃな子供のままなのね。
大好きな人が、そばにいてくれると、気分晴れ晴れ♪
たくさん泊まっていってほしいね。
  1. 2012/03/29(木) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル、大好きな雪音ちゃんが来てくれてうれしいね♪
たっくさん元気玉を作ってね!!
今日もいっぱいパワーを送るよ~。
  1. 2012/03/29(木) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

春休みですね♪

そっか学生さんは春休みですね。
ワルテルの何になるのかな雪音さんは?
おねいさん?いもうと?姫?

なんでもいいや!
ワルテルがご機嫌なら。
ウレシイパワーでゲンキ充電して下さい♪



  1. 2012/03/29(木) 12:53:58 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お~♪

雪音ちゃんという元気の素がありましたね♪
そ~かそ~か!
かわいいの~♪おとこのこ♪
  1. 2012/03/29(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルは女の子が大好きなのね
雪音ちゃん、ソーラ♡
ワルテルがちゃーんと守っているのよねっ
疲れたら父ちゃんの横で爆睡し、
復活するとまたまた雪音ちゃんのそばへ・・・
  1. 2012/03/29(木) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル~

ワルテル、よかったね 代2子分の雪音ちゃんが傍に来てくれて(笑) 
だって 第1 子分は母ちゃん 第2 子分が雪音
第3 子分がソーラー だもんね・・
本当に 雪音ちゃんが傍にいてくれると ソーラーが居ない寂しさなんか どこかへ行ったね~ 
沢山・沢山 元気の素をもらって 悪玉菌を吹っ飛ばそう ガンバレ ワルテル
にっか・にっか の顔を見て こっちも元気もらったよ
  1. 2012/03/29(木) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

嬉しくて楽しくてしょうがない時
また沢山、悪い細胞の奴らを追い出せる免疫増えますね(^O^)

姪っ子の雪音さん、しばらく住んでくれたらいいのになぁ(…なんてね!(^-^;)

でも、日々元気そうなワルテルの写真、なんかホッとします♪

その調子で頑張れよ~!
と、読者が言ってたとご子息にお伝え下さい(^∀^)>
  1. 2012/03/29(木) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

好き好きパワー!

ワルテル君、雪音ちゃんが好きで好きで、もう
嬉しくてたまらないのね~。体の中に好き好き
パワーがいっぱいできて、悪い奴をやっつけて
くれるね!雪音ちゃんからも大好きパワーを
いっぱい、もらってね~!
ほんと、今日はこちらも元気、もらったよ。
ありがとうね!
  1. 2012/03/29(木) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテル嬉しそう!

わぁ!雪音ちゃんだ!
ワルテルったら嬉しそうですね!
雪音ちゃんはワルテルにとって
いつまでも
小さな女の子なんでしょうね~~!
ワルテル!がんばってね!
  1. 2012/03/29(木) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

元気の素、いいね!

ワルテルの元気の素になっている雪音さん、素敵ですね。
 
私もワルテルの、また誰かの元気の素になれたら・・・と。

ワルテルと雪音さんの写真、ほのぼの~としたあったかいものを感じます。
  1. 2012/03/29(木) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

読んでて涙出ちゃった

大好きな雪音ちゃんのそばにいると、ワルテルの顔、目、足、体全部から好き好き光線が出てる。

雪音ちゃんとワルテル可愛いなぁ
  1. 2012/03/30(金) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃん久しぶり~♪
ワルテルが頑張ってるから、雪音ちゃんというプレゼントが訪れたのね!
  1. 2012/03/30(金) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/416-c1e7301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する