ワルテルと天使たちと小説家

虹の橋のたもとから



 土曜日。
 軽井沢にはもう雪ほとんどないし、去年のクリスマスに来たときにも雪なかったし、最後の日ぐらい雪音を雪のあるところに連れて行ってやろう!

 というわけで、早起きしてみんなで北軽に行った。
 最初はまだ見たことがないという雪音と義妹1号に見せてやろうと浅間大滝に向かったのだが、駐車場が雪解け水で底なし沼のようになっていた。
 これはあかんと行き先を浅間牧場に変更。

 しかし、浅間牧場も雪はガビガビでツルッツルだし、風はびゅーびゅーだし雨は降ってくるしで散々だった。

 せっかく来たけどこれはあかん、とっとと帰ろう。
 みんなで丘を下りようとしたとき、浅間山の麓の森から虹が立ち上がった。

12_0331_4.jpg

 か細い虹で、現れていたのもたった数分のことだったけど、虹は虹だ。
 雪音は「虹の麓、初めて見た」と喜んでいた。

 父ちゃんはマージを見た。
「ワルテル、見えるか? 虹の橋のたもとでマージがこっちを見てるぞ。ワルテル、頑張れって言ってるぞ」

 父ちゃんには間違いなく、虹の橋のたもとで穏やかに笑っているマージが見えたのだった。

12_0331_1.jpg

虹の橋のたもとのお話を知らない人は、こちらでチェックを!





  1. 2012/04/02(月) 09:32:34|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<恨めしや、春の嵐 | ホーム | 決断>>

コメント

すてきだね

素敵な瞬間だね。
マージ姉さん^^v 応援してくれてるね!
やっぱりね♪  心強いねワルちゃん♪
  1. 2012/04/02(月) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

見えます

おかーさんにも見えました
気高いマージの顔が・・・

体が無くなってもこうしてみていてくれるのですね・・・
  1. 2012/04/02(月) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

素敵。
このタイミングで、この虹。

ん がんばれワルテル!!!
  1. 2012/04/02(月) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

希望の虹

虹には、気持ちを明るくしてくれる不思議な力がありますね。
希望が見えたり、思い出が、瞬間的に立ち上がったり・・・

神様は、やっぱり、次々とご褒美を用意してくださっていますね。
ワルテル君の力の強さを感じます。
  1. 2012/04/02(月) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

よかったね ワルテル

ワルテル 大好きな雪音と一緒に虹が見れて

マージーが居る時は、怖かったマージーだったけど、きっと ワルテルの事 「しっかり しな!小僧っ子ワルテル 父ちゃんと母ちゃんの愛情いっぱい貰って、いいなぁ~ 元気になる虹をしっかり見ておきな!!」ってネ
 
みんなもワルテルの元気な姿が一番好きだから

ガンバレ 念力ではなく気を送るね
  1. 2012/04/02(月) 10:38:14 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

すごく

神秘的で神々しい光のシャワー。涙が出そうなくらいの清々しさを感じます。
  1. 2012/04/02(月) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

マージありがとう!

マージに会えましたね。
この瞬間の為に
滝や浅間牧場に行けなかったんですね…。

きれいな虹です。
マージありがとう!
ワルテルがんばれ!!
  1. 2012/04/02(月) 11:18:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うう・・・ん 涙がっ
マージが居たから虹が見える場所に行った
みたいね
楽しくしているかなぁ。。。マージ
  1. 2012/04/02(月) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

最初タイトルを見た時、ワルテル大丈夫だろうかと心配しましたが元気みたいでよかったです。
虹の橋のたもとでいつまでも見守ってくれている。マージはそう思わせてくれる犬ですよね。
  1. 2012/04/02(月) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

虹の橋の事、はじめてちゃんと見ました。

お別れは哀しいけど、また会えるから
ワンコと生活する勇気がもてそうなお話でした。

マージ姉さん、ワルテルの事見守って下さい。
  1. 2012/04/02(月) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

泣ける写真

最後の写真の雲の色、神々しい光・・・。

マージの笑顔、私にも見えました。

なんだか、泣けてきます。
  1. 2012/04/02(月) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

黄金

タイトルを読んだときはビックリしましたが
(ワルテル!大丈夫かー!)
ああ、ホッとしました。
本物の虹のおはなしだったんですね。
虹の足の下には黄金が埋まっている、という伝説が真実ならば、
橋のたもとに居るマージもまた黄金に等しい宝物、でしょうか。

(ワルテルに今日もエール!元気玉送ります!えいっ!)
  1. 2012/04/02(月) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

タイトルを見て、ドキッとしましたが、
ワルテルたんが、変わりない元気な様子に、安心しました。
今日のお出かけは、マージたんに会うためだったんだね。神がかりなものを感じます。
ワルテルたん・・・マージたんがついていてくれるから、大丈夫だよ。
  1. 2012/04/02(月) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. 二胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

マージの声、届いたね!

たしかに、たしかに、マージがワルテルに
向かって、「頑張って、ワルテル!」って
言ってるよ!届いたね、ワルテル!
大丈夫、ワルテルには沢山の応援団が
ついてるしね!これからも、みんなで
頑張ろうね!
天使の梯子もお写真に写ってるけど、
まだ、行っちゃだめだからね!でも、綺麗ね。
  1. 2012/04/02(月) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

読んでいて涙が出ました。絶対マージですね。ワルテルを見守ってくれているのだと思います。治療についての決断を、正しいわよいいに来てくれたのかもしれませんね。

そして雪音ちゃんに美しい虹を見せてくれたのでしょう。犬って生きている間はもちろんのこと、天国にいっても家族のことを愛し続けてくれているんですね。
  1. 2012/04/03(火) 05:21:32 |
  2. URL |
  3. Kazabana_am #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

同じころ国道4号線を走っていて「虹」見ました

ワルテル君、父ちゃん、母ちゃん、雪音ちゃんおはようございます。
ソーラちゃんもエリン舎のふかふかベッドでお目覚めでしょうか。
父ちゃん、おんなじ虹を見ましたよ。
3月31日、午後5時半ごろ国道4号線を宇都宮方面に走っていて、埼玉の庄和町を通過中に進行方向右側に虹が見えたんです。
雪音ちゃんが言うように麓(地面にしっかりくっついていて)から天に立ち昇る虹でした。
虹の橋のたもとってこのことだったんですね。

マージさん、みんなにまだ来なくていいよって言ってね。
  1. 2012/04/03(火) 05:52:45 |
  2. URL |
  3. ロビンの母 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

虹は、父ちゃんが迷って悩んだ末に決断された自然療法に希望の光となって現れたように思えてなりませんッ!
  1. 2012/04/03(火) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

浅間山で

「一瞬でいい」を何年か前に読みました。
それから、一度浅間山に登ってみたいと思っています。
浅間山には、普段なんの信仰もない私ですが、神が宿っているような気がします。

虹の橋のたもとが、浅間山にあるように見えますね。

マージは、どこからでも、馳さん一家を見守っているんだと確信できる一枚ですね。
  1. 2012/04/04(水) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. はちまま #3LQX/p/o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/418-2729a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する