ワルテルと天使たちと小説家

父さん、ダウン



 日曜日の夜、「なんだか喉が痛いな」って言って、父さん、こふこふしてて、何度もイソジンでうがいしてたんだけど、月曜の朝起きたら、喉は腫れ上がったみたいな感じになってて、全身だるるーだったの。

 それで朝一で病院行って、帰ってきて薬飲んだら、一日中ねんねこしてたの。

「父さんの邪魔しちゃだめよ」
 って母さんに言われたけど、わたしとワルテル、父さんが心配で心配で、寝室に一緒にいて、父さんのそばでじっとしてねんねこしたの。

 父さんがおしっこしたくなったり喉が渇いて起き上がると、わたしたち父さんの足下に群がるの。
「父さん、父さん、だいじょぶなの?」って聞くと「大丈夫じゃないな。ごめんな、犬たち。今日は母さんと散歩行ってくれ」って辛そうな顔して言うの。
 だから、わたしたち、父さん起こさないよう、じっとしてたの。

 無理しないで一日中寝てたからかしら、今朝の父さんはちょっぴり復活。本当ならもう一日休みたいんだけど、仕事がたまってるからって頑張るらしいの。だから、朝のお散歩も母さんと一緒。

 でも、散歩から戻ったら、起きてきた父さんが「お帰り」って言ってくれたから、わたしもワルテルも一安心なの。

10_1013_2.jpg

  1. 2010/10/19(火) 08:47:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<急げ、急げ!! | ホーム | マージの日>>

コメント

お大事に・・・

何もかも忘れて、とにかく休養をお取りください。
  1. 2010/10/19(火) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

無理しないでくださいね

大丈夫ですか
ワルテルとソーラも心配でしたね
早く体調が戻りますように


今日の2枚の写真かわいいです!
  1. 2010/10/19(火) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

お大事に~^^
  1. 2010/10/19(火) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

父さんには素敵な看護婦さんと看護士さんがついているから大丈夫ですね。
不思議と犬たちって体調が本当に悪いときは
察してくれるんですよね。
でも、少々の場合はしっかりお散歩要求されますが・・
父さんお大事に
  1. 2010/10/19(火) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. kokoko #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

ソーラ、母さんとの散歩もいい気分転換になりそうね♪
ところで母さんは車の運転がんばってる?
  1. 2010/10/19(火) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

お身体、大丈夫ですか??

どんなに病気になっても仕事休めないんだから作家って大変ですね。

ワルテル相変わらず可愛いです。
  1. 2010/10/19(火) 14:00:13 |
  2. URL |
  3. ブラッド #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/19(火) 16:00:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

と~さん一人の体じゃないから
お仕事大変だろうけど
あんまり無理はしないようにね。

この子たちを守んなきゃいけないもん。
  1. 2010/10/19(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、よかったね。

心配だったでしょ、、、
陽気が不安定だと人の身体って「体温上げろ~!」「体温下げろ~!」って忙しくなっちゃって調子を崩しちゃうんだってさ。
季節の変わり目は要注意なんだよ~

明日は父さんと散歩に行けるといいね。

ワルテル~~~♥♥♥
  1. 2010/10/19(火) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

お大事に♪

ワルテル♪

大事に扱ってあげてね(*^^)v
  1. 2010/10/19(火) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

あら、いけないですねぇ・・・くれぐれも、お大事に。

いえ、他人事じゃないんですの・・・私も土日で 物凄い風邪をひきましたの。
一部では、鬼の撹乱などと言われてますが・・・(笑)
症状も、とてもよく似ています。
きっと流行りの風邪なんでしょう。
流行の最先端をいったみたいですね~(お互いに♪)

お忙しい中、そうそう「のんびり」もしていられないでしょうが、どうぞ、ご自愛を。
そして 一日も早く 治りますように・・・・・
  1. 2010/10/19(火) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

とうちゃんがはやくよくなりますように(▰˘◡˘▰)
  1. 2010/10/20(水) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

点滴が良いかもです~^^;
  1. 2010/10/20(水) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

特効薬

 犬たちが添い寝してくれるのが一番の特効薬だと思うけど
 まともに寝がえり打てず 深く眠れず 
 ふとんも引き上がらず

 結果 悪化する

が私のパターン
 何はともあれ お大事に

犬用だけど 
アニマストラス っていう酵素シロップ
は毎日舐めてると体調良いです 
今度 草津に来たときにでも…
  1. 2010/10/20(水) 13:19:40 |
  2. URL |
  3. 木洩日 薫 #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/42-5f493964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する