ワルテルと天使たちと小説家

4月の雪 #1



 目覚めると、外は吹雪いていた。分厚い雪雲が空を覆い、世界は薄暗い。

 今シーズン最後の雪だろうと、いそいそとワルテルを伴って外へ出た。
「さあ、ワルテル、今朝の散歩はどこへ行こうか」

 秘密基地がいい。あそこからだれにも気兼ねせず、思いきり雪を堪能できる。

12_0407_5.jpg

 ワルテルと歩いていると、東の空で雲が薄くなった。柔らかな朝日が降り注いでくる。
 その光を受けて雪がきらきらと輝く。

 ああ、綺麗だな、ワルテル。
 この綺麗な景色を父ちゃんとワルテルで独占だなー。

 ワルテルはご機嫌だ。
 あっちの匂いを嗅いでは父ちゃんのところに戻ってきて、満足いくまで撫で撫でしてもらうと、今度はそっちの匂いを嗅ぎにいく。

 積もりそうにはない。
 でも雪だ。きらきらと輝く素敵な雪だ。

12_0407_1.jpg

 散歩から戻ると雪は小降りになり、やがてやんだ。
 昼前にはすべて溶けて消えてしまった。

 やっぱりこれは、遠い空の向こうにいるだれかjからの贈り物なんだと思えてくるのだ。

12_0407_6.jpg

 それにしても、楽しかったなあ、ワルテル。





  1. 2012/04/09(月) 09:20:04|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<顔芸 | ホーム | お知らせ>>

コメント

最後の雪でしたねぇ、寒かった~
父ちゃんはワルテルに甘々だぁ♡♡♡
そりゃワルテル確認作業の報告しては なでなで
さらに確認へと。。。とろけそうね
カッコつけワルテルになれるのかな?
  1. 2012/04/09(月) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

マージ嬢も、神様も・・・

そして、わたしたちも、みんなで応援しています。

楽しいこと、気持ちのいいこと、いっぱい積み重ねて、ご機嫌な毎日を!
  1. 2012/04/09(月) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

よかったね 今年最後の雪

ワルテル 調子はいかが?

いいなぁ ソーラーが居ないから完全に父ちゃん・母ちゃん 独占だね。

でも、4月なのに 雪・・・・ うん きっと 怖い姉御さんから、ワルテル がんばっているからプレゼントだね。 
マージー 有難う 
  1. 2012/04/09(月) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

それにしても、すごく綺麗な写真ですね。鮮明な雪の一粒一粒とぼやけて綿毛のように映る雪のコントラストが、写真に深みと奥行きを与えているように見えます!ワルテルをあえて右端で写したのも、今年最後の雪景色を邪魔することなく、バランスよくマッチしていると思います。馳さん、やはり腕あげましたね!!笑
  1. 2012/04/09(月) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント!

なんて、ファンタスティック!
頑張ってるワルテル君に
お空のマージ姉さんからの
素敵なプレゼント!
素敵な事、楽しい事、幸せに
包まれてると、悪い奴は動けなくなるよ!
さぁ、ワルテル、明日も笑顔、満開でね!
  1. 2012/04/09(月) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/10(火) 11:08:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごい写真

雪の情景は、まるで繊細なスーパースロービデオ撮影。

絵画のようで、こんな写真は見たことがありません。

いつもながら、すごい。
  1. 2012/04/10(火) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/422-6b116299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する