ワルテルと天使たちと小説家

春だ、春になっちまった



 森に分け入ると、もう残雪もほとんど消えていた。

12_0401_3.jpg

 ところどころで必死に足掻いている雪を見かけるが、がびっがびのつるつるだ。
 楽しくもなんともない。

 裸の木々の向こうに春の空が広がっている。
 足もとは雪に埋もれていた枯れ葉が顔を出して秋色だ。
 森が春の色に染まるまではまだ一ヶ月近くかかるだろう。

 つまらない、つまらない、ああつまらない。

12_0401_5.jpg

 でも、ワルテルはおかまいなしだ。
 冬の間、雪の下に埋もれていた森の匂いを丁寧に嗅いでいく。
 パトロールは犬にとって、ストレス解消の行動だ。森の空気を吸って、ストレスを発散して、肉体の持つ抗酸化力、免疫力を高めてくれればいい。
 もうしばらくすると、熊が活動をはじめる。
 そうなるとリードを外して自由にしてやれる機会も激減する。

 今のうちだぞ、ワルテル。
 思いきり堪能しろ。

12_0401_2.jpg

 森に降り注ぐ光はもうすっかり春だ。




  1. 2012/04/11(水) 10:23:59|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<治療の中身 | ホーム | 顔芸>>

コメント

春、希望の季節。
命の芽吹く季節。
ワルテル君の命も芽吹いて
素敵な春を、夏を秋を、
そして楽しい冬を満喫できますように。
  1. 2012/04/11(水) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

それにしても いい景色ですね
深呼吸してみました、匂いがするようです
そりゃ熊も歩くさって感じ
ワルテルの自由散策はもう少しで 来季まで待つ
事になるのかぁ
仕方ないね、自然優先だ ワルテルの免疫UPも
手伝ってもらってるから文句は言えないね
  1. 2012/04/11(水) 10:36:28 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

調子はいかが?

ワルテル おはよう 気分はいいかな?

そうです、春がもう来てますよ。パトロール宜しくネ
土の匂い 木々の匂い すぐに あぢぃ~ 嫌な夏が来るから、今のうちに季節の移り変わりの匂いをしっかりネ
来週はソーラーも帰ってくるし、また楽しくなるね。
でも、父ちゃんの独占は出来なくなる~ 
もう、そろそろ 虫よけ振ってね 
凛々しく立っている姿もいいね
 *念力を送ります 小さくなーれ・小さくなーれ
  1. 2012/04/11(水) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

人間のお医者さんも獣医師さんも「好きなことをしてると免疫力があがります」と力説してくれたことがあります。
ワルテルも、大好きな家族といっぱい好きなことをしてね。
(ご報告:昨日うちの17歳のお嬢さんは私の膝の上で静かに逝きました。とても幸せで濃密な17年でした。感謝の言葉しかありません)
  1. 2012/04/11(水) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、パトロール、楽しんでね!
大好きな雪は次の冬まで、ちよっとおあずけ。
それまでは、ワルテル君、又楽しみを
見つけて、自然からパワーをもらってね!
新しい季節、ワルテル君の体の中にも
新しい細胞が生まれて、悪い奴を
やっつけてくれるよ!
明日もニッコニコでね!
  1. 2012/04/11(水) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

春ですね

あっという間にあちちの夏が来ますね。
春は新しい命が生まれる季節、周りにあるたくさんの命からプラスエネルギーを貰っちゃいましょう!
  1. 2012/04/12(木) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/424-51dd600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する