ワルテルと天使たちと小説家

急げ、急げ!!



 秋雨前線が太平洋で停滞してるんだって。
 そのせいかどうか、軽井沢、朝夕のぼくたちの散歩の時間は曇り空ばっかり。昼間は晴れるんだけど、朝もどんより、夕方もどんよりが多いんだ。

 だから、父ちゃんの写欲も落ちっぱなし。毎朝空を見上げては「ふぅ」って溜息ついてるんだよ。

 だけど、先週のとある日、夕方の散歩に出かけたら、父ちゃんが西の空見上げて「ワルテル、ソーラ、急ぐぞ!」って言ったんだ。
 西の空は久々の夕焼けに黄色く染まって、雲の隙間からお日様の光がビームみたいに四方八方に伸びてたんだよ。
 写真を撮るには視界の開けたところに行かなくちゃ! 秋の夕日はつるべ落としだからとにかく急がなくちゃ!!

10_1006_5.jpg

 父ちゃんは息切らして、ま、ぼくたちは平気だったけど、鳥井原の農地に辿り着いて、そしたら、西の空がいい感じ。なんとか間に合ったね。

10_1006_6.jpg

 最後は太陽の光がひとつにまとまって、波動砲みたいになってたんだ。
 お日様と雲のショウタイムはすぐに終わったけど、ぼくたち、薄暗くなるまで農地で遊んで、にっかにかで家に帰ったんだ。

 やっぱりね、写真にはいい光がないとだめなんだってさ。

10_1006_7.jpg




  1. 2010/10/20(水) 10:13:53|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶり~♪ | ホーム | 父さん、ダウン>>

コメント

釣瓶落し

秋の日は釣瓶落しかぁ
この夕日を切り取るために
まさにタイトル通りに
急げ急げですね

夕日のビームきれいですv-281
フタリもかわいいですv-14
  1. 2010/10/20(水) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

写真にはいい光・・・・    御意っす。

  1. 2010/10/20(水) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

回復されましたかぁ~^^

いい光とステキなワン達♪

い写真ですネ!ウットリw
  1. 2010/10/20(水) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

素晴らしいなあ、この光。

父ちゃんも元気が戻ってきたみたいで何よりです。
  1. 2010/10/20(水) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/43-de3f0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する