ワルテルと天使たちと小説家

朗報



 今日は父ちゃんひとりで病院に行ってきた。
 薬を受け取るためと、被毛検査の結果を聞くためだ。

 被毛検査というのは、ワンコの毛根付きの毛を数本抜き取って分析、ワンコの体調その他を調べるというもの。

 この検査の結果、ワルテルはこれまで穀物類一切禁止の厳命を受けていてた。主食は肉とジャガイモ、カボチャ。それでデトックス。
 でも、この食事に飽きてきたのか、最近は食いつきが悪いというのはこの前書いた。

 しかし、今日の被毛検査の結果、穀物解禁!! これまでダメって言われていた魚類、生食もOKの結果が出た。

 これはデトックスが順調に進んでいるという証拠なのだ!!!

 ごはんのバリエーションも増やせるから、飽きて食わなくなるという心配もない(しかし、手作り食を続けてると、ドッグフードってどれだけ嗜好性が高いものいれてるのかよくわかるなあ)。

 ワルテルご飯担当の母ちゃんも少し楽になる。
 それよりなにより、ワルテル、美味しいご飯がいっぱい食べられるなあ、よかったなあ!!


  1. 2012/04/21(土) 10:46:16|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<胴長ソーラ? | ホーム | Family portrait #2>>

コメント

良かったなあ。
チンタもデトックスさせようっか?笑
  1. 2012/04/21(土) 10:49:02 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

OH!!! よかったなー、ワルテル!!!
いっぱいカボチャ持ってくからね~~~~!!!
  1. 2012/04/21(土) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

バンザイ!!!

ワル君、よかったぁ♪
おとさん、おかさんのおかげですね。
良い環境のもと、楽しく暮らすことをモットーに、癌に負けない丈夫な身体に育ててもらってよかったね^^
治療で病院通いもしてるこの時期に穀物アレルギー克服とは、何より治療や病気によるストレスのない証拠!食べる楽しみが広がってホントによかったね♪
嬉しすぎて、ワル君ならこのまま癌も克服できそうな気がします!
そうなって欲しいと心から願ってます。
ワル君、ソーラ、今日も楽しく元気で。

  1. 2012/04/21(土) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. ゆりり #-
  4. [ 編集 ]

よかったなぁ!!食事制限が一番きついし^^;
  1. 2012/04/21(土) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やったっ!!

ヨカッタですね~!食べる楽しみも非常に大切なこと。
これからもっともっと美味しいもの食べれるね。
  1. 2012/04/21(土) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. カーボママ #UvXYbDcc
  4. [ 編集 ]

良かったねぇワルテル!
頑張ったねぇ~父ちゃん母ちゃん!!!
スゴイです、さすが愛すればこその毎日のメニュー!
90-^いおpjkl;:vbんm、。・
  1. 2012/04/21(土) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

良かった。ホントに朗報ですね。
きょうは、ちょっと色々あって
少々落ち込み気味でしたが、
何だかうれしくなって気分が晴れました。

これから、楽しい気分で庭仕事してきます。
ありがとう、ワルテル君!
  1. 2012/04/21(土) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

よかった!

食事は生きる上で大切な楽しみのひとつ。 なるべくバリエーションを楽しみたいですよね。 ワル君よかったね!

いつもながら、写真のワルテルは元気で楽しそうです。

p.s. 最初のソウルブラザーズのコメント素敵です。笑

  1. 2012/04/21(土) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

良かったねえ♪
御飯って楽しみだもんね!
今日も、いらないエネルギーを捨てて
ワルちゃんに必要なエネルギーがたーっくさん
吸収されますように!
  1. 2012/04/21(土) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

やったー!

写真で見る限り毛艶も良さそうだし、とても病気のわんことは思えないです。
馳家一丸となって、ワルテルをサポートしている様が目に浮かぶようです。
プラスエネルギーを送ります!

  1. 2012/04/21(土) 14:05:04 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

やったね~!

父さん、母さんの愛情のお陰、本当に
嬉しい!良かった!こうして、結果が
現れてくるのは、励みになりますね。
ワルテル君は幸せ者だね。ますます
元気になって、父さん、母さんの愛に
応えていこうね!この調子で、悪い奴、
やっつけてしまおう!
美味しいご飯、しっかり食べてね!
  1. 2012/04/21(土) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテル君にはいつも驚かされますねv
美味しいもの沢山食べて、
幸せ体にいっぱい詰め込んで、
悪いものなんか入る余地なくしちゃえ!
  1. 2012/04/21(土) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. 壱口とおる #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

良かったね!

とうちゃん かあちゃん
美味しいご飯が食べられる様になって良かったですね~^^
ご飯が美味しいと嬉しくて 嬉しいと元気で 元気だと健康にどんどん近づきますね~^^
ワルテル 良かったね~^^
  1. 2012/04/22(日) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

ご飯と散歩は、わんこの楽しみ。食べられるものが増えて良かったです。元気になってほしいですね。
  1. 2012/04/22(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~~~~~ッ!!☆♪
良かったねぇ、ワルテル!!
おいしいものいっぱい食べようね!そしたら、もっともっと良くなるね☆
  1. 2012/04/23(月) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

デトックス!

ワルテル~~!
よかったね~~!
ワルテルの朗報が嬉しいです!!!
  1. 2012/04/24(火) 16:11:58 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/431-e834ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する