ワルテルと天使たちと小説家

マイナス気温と春の色



 日曜日の早朝、気温はなんとマイナス1度。
 なんじゃーい!! もう五月も半ばだぞっ!!!

 父ちゃん、なかなかベッドから抜け出せず、それでもなんとか腹をくくって起きたけど、「さっぶ~~~っ(涙)」

 タンスの奥にしまってた冬用の温かいズボンとダウンジャケット掘り出して、なんとか散歩に出かける勇気が湧いた。

 それにしても寒い。手袋がないと指先がかじかんで動かない。

 今年は間違いなく4月より5月の方が寒い。今のところは、だけど。

12_0510_11.jpg

 しかし、こんなにも寒いというのに、カメラを通して見える世界はすっかり春色なのだった。
 タンポポやレンギョウ、ツツジが咲き乱れ、田んぼには水が張られていた。

 もう、本格的な農業シーズンなのだ。

12_0510_8.jpg

 しかし、ほんっとに寒かった~(涙)




  1. 2012/05/14(月) 09:41:19|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一喜一憂 | ホーム | ワルテル分離不安>>

コメント

春・・・

5月はじめに、17歳になったばかりの子を見送りました。
いい最期でした。

喪失感とあふれる思いに、少々、落ち込んでおりましたが、そろそろ復活せねばと思っています。

最後の写真、心洗われるようなさわやかな一枚で、ワルテル君に慰めてもらいました。

ワルテル君も、ソーラちゃんも、一日でも長く、健やかに、幸せに過ごしてほしい・・・これからも、祈り続けます。
  1. 2012/05/14(月) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

寒い中をご苦労様でした。
お蔭で、ワルテルもソーラも、春色の雄大な大自然の景色と空気を満喫していますね。
  1. 2012/05/14(月) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

寒くて春・・がいいなぁ

春は好き  レンゲ草が好きだから。
でも、空気は秋であって欲しいと願っちゃう^^;
年取ると暑いと息できない感じがする。
特にここのところの夏の暑さは 生きる仲間たちにも辛い時期かと思うと 夏が嫌いになっちゃう。

たんぽぽと緑の風はしる ワルちゃんとソーラちゃんの写真♪素敵です!




  1. 2012/05/14(月) 14:46:09 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラと春

浅間山の雪もとけて春ですね。
素敵な写真ですね~~~!
ワルテルとソーラも春色に見えますよ!!
とっても寒そうに見えません!


この場をお借りして
く~りさんのワンちゃん
虹の橋のたもとに行かれたのですね
17歳は立派なワンコです!
安らかに…。
  1. 2012/05/14(月) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

美しい!!

素晴らしくきれいな景色ですね。こんな環境で暮らせたら絶対NK細胞が活発になりますよ。大きなポスターにして壁に貼りたいなぁ。
  1. 2012/05/14(月) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ワルちゃん男前~♪
  1. 2012/05/14(月) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. ワルちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

こんなに寒がりの父さんなのに、ここに住んで
くれてるのは、ワルテルとソーラの為なんだよ。
本当に、君たち、幸せだね~!

く~りさま
お別れがあったのですね。まだまだお辛いと
思います。心と体を休められて下さいね。
17年間の幸せに有難う、ですね。
私もく~りさんとワルテル君を応援します!
  1. 2012/05/14(月) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

マイナスの気温!?

春の色だけど、気温が低いから春特有のぼやっとした感じがなく
張りつめた空気の美しさが感じられます。
ワルテル君、素敵です!いい子だね~!
  1. 2012/05/15(火) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/445-57075749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する