ワルテルと天使たちと小説家

ソーラよ、おまえがかっ?



 この二日ほど、ソーラがご飯を残す。
 驚愕である。ワルテルならともかく、ソーラがご飯を残すなんて、なにかの病気か? 本気でそう心配する。

 しかぁし、ご飯の器の中の、スープと玄米は食べるのだ。肉だけ食べない。
 どうやら、スーパーで買ってくる鶏ササミ(いいお肉なのよー!!)に飽きたらしい(滝汗)。

 しょうがないので、父ちゃん、今日は朝イチでスーパーに行ってきた。ササミに飽きたなら、もも肉とレバーと砂肝のミックスでどうじゃー?

12_0513_5.jpg

 結果は今日の晩ご飯の時に判明します。




  1. 2012/05/17(木) 10:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<結果発表(笑) | ホーム | ありがとうの気持ち>>

コメント

ここにきて

ベジタリアンとか^^
と~さん必死 ^^v
  1. 2012/05/17(木) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

いってきます

初めてコメントさせていただきます。
いつも 楽しく読んでおります。
この度、2か月程度ですが ヨーロッパを放浪するもので、
その間にワルテルとソーラの様子が見えなくなることが 少しさびしいです。

ワルテル
なんの所縁もない私が、こんなことをお願いするのは筋違いだと思うけど、
私が帰ってきた時 今と変わらずにいてね。
いや もっと言うと、今よりもっと元気でいてくれたら、
「咳?病気? なんだそれ?」なんて状態だったら、
もっと もーっと嬉しいけど、
それはいくらなんでも、欲 かき過ぎだから、
今と変わらず 軽井沢で元気に、
ご両親と ソーラと、楽しく過ごしていて下さい。

ソーラ
ソーラももちろん、今と変わらず
甘え上手で 優しく賢く、全力熟睡のソーラでいてね。
マージも今と変わらず、一家を見守っていて下さい。

最後に 父さん母さんのご健康をお祈り申し上げます。
それでは 行ってきます!!
  1. 2012/05/17(木) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. siestagata #-
  4. [ 編集 ]

飽きる・・・

手作り食は、どうしても飽きるようですね。

ササミは、醤油を薄く塗ってグリルで焼くと、香りが食欲を刺激して、食べてくれます。
食材も、調理方法も、あれこれ工夫して、それもまた、手作り食ならではの楽しみですね。

8歳児は、ドライフード+手作り食なのですが、ドライフードには飽きない。どうやって、嗜好性を高めてあるのか、不思議です。
  1. 2012/05/17(木) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/17(木) 13:58:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レタス畑?と、かわいいソーラ!

え~~~!
ソーラが
ささ身に飽きちゃったんですかぁ!!
でも
もも肉とレバーと砂肝のミックスは
ペロリかな~~!
ソーラ!食べてね!
ワルテルもお薬をなめてね!
  1. 2012/05/17(木) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

飽きたの?

手作り食を続ける事の難しさでしょうか。
それとも、ソーラちゃん、ちょっと甘えて
みたいのかな?今夜のご飯の結果、
早く知りたいです。
ワルテル君はお薬、頑張ってるね!

昨日のおーじろうさんのコメントに涙、です。
本当に、ワンコから沢山の事、学ばせて
もらいます。まりんちゃん、偉いですね。
まりんちゃん、ごう君のご冥福を心から
お祈り致します。
  1. 2012/05/17(木) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/17(木) 22:50:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/448-18e043d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する