ワルテルと天使たちと小説家

結果発表(笑)



 いつものご飯に、鶏ササミではなく、鶏モモ、砂肝、レバーを入れてみた。
 ソーラ完食。鶏モモ以外は……

 うーん、いわゆる正肉が嫌なのか……
 しょうがないから、買ってきたモモ肉は唐揚げにでもして人間が食おう。

 でも、ササミやモモ肉なら母ちゃんが切ってくれるんだけど、内臓系は「気持ち悪い」と言ってやってくれないんだよなあ。
 父ちゃんの仕事が増えるんだよなあ。

 ま、しょうがないか。我が愛しのソーラのためだ。

12_0513_3.jpg

 今回のヒートでソーラは犬舎で交配したのだが(男の子を乗せようとしないため、人工授精)、昨日、検査に行った。
 本当の結果発表はこっちだ。

 ソーラ、妊娠しておらず!
 やりっ!!!

 犬舎ではソーラがなかなか妊娠しないことを「馳さんの呪い」と呼んでいるらしい……

12_0509_9.jpg

 そうそう、例の漂白剤のような匂いのする肺の薬。
 コメントにあったお勧めどおり、薬局でカプセルを買ってきて薬を入れ、それを砂糖を入れない小豆のあんこでくるんだら、ワルテルぺろりと食べてくれた。
 小豆も咳に効くと言われている食材なので一石二鳥だ。

 みなさん、いつもありがとう!!




  1. 2012/05/18(金) 10:39:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<5月の冠雪 | ホーム | ソーラよ、おまえがかっ?>>

コメント

^^

そりゃ と~さんの呪い以外にないなあ^^;

ソーラちゃんは 今は群れのこと
ワルちゃんのこと と~さん・か~さんのことが一番で
そちらを守ることにエネルギーを使いたいんじゃないのかな?
とふと思ってしまった。

ワルちゃん!おいしく食べられてよかったね!
そういえば・・・私は大きな錠剤の肝臓の薬を
みたらし団子のおもちにくるんであげたことがあったなあ^^
なるほど!砂糖なしのあんこってのはいいですね!
  1. 2012/05/18(金) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

よかった!・・・でも、残念!

ソーラちゃんの赤ちゃん、見たいのに・・・残念!
父親は、複雑なのね・・・

ワルテル君、よかったね♪
薬を飲むストレスが、おやつ感覚の喜びに変化して、すばらしい。
いろいろ、勉強になります。
  1. 2012/05/18(金) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/18(金) 11:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

父ちゃんの呪いくらい効いて欲しいです(笑
今日は、楽しい発表で嬉しい。この先、ちょっと辛いことがあったりしたら、こういう普通に幸せな日のことを思い出すようにします!ありがとっ。とうちゃん。
  1. 2012/05/18(金) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

子供が見たい!

ソーラが小さな子供達と歩いている写真を見たいです。 ぜひ、見たい!

お父さんとしては、「冗談じゃねぇ!」 だと思いますが、 きょーいく熱心なソーラはきっといいお母さんになると思われ・・・。 あぁ、やっぱり赤ちゃん見たい。しつこくてスイマセン。

ワルテル、とても元気そうです。 よかった。
  1. 2012/05/18(金) 13:00:10 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

なぜに?呪うのですか!?

呪わないでくださいよ~。可愛いソーラ似の赤ちゃん子犬見たら父ちゃんの気持ちも180度変わること間違いないでしょうに。子宝に効果ある温泉をお勧めしたいですよ。
(⌒~⌒)
  1. 2012/05/18(金) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

う~ 残念。
父さんには申し訳ないと思ってるんですが、
ソーラJUNIORの誕生を心待ちにしてるんですが..
犬舎の気持ちも分かるし、父さんの気持ちも
分かるし... 私の気持ちは複雑です。

ソーラーがホルモン系しか食べないなんて...
ソーラ正肉も美味しいよ~
  1. 2012/05/18(金) 14:21:30 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!・・・か?

何だか 喜んでいいのやら?
ソーラのママになる姿も見たいし複雑な気持ち。
犬舎の方々の残念そうな顔が浮かぶ。

ソーラは淡白が嫌いなんだね。
ホルモン女子っつうことね。

それから ワルテルのお薬飲ませる方法が
ウマくいって良かった。
これ 参考になります。
  1. 2012/05/18(金) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

複雑ですね!

ソーラちゃん、残念…なのかな?
父さんとしては複雑ですね。
ソーラちゃん、やっぱり家族の
事で頭がいっぱいかも?

そうですね、カプセルという手が
ありましたね。上手くいって、
本当によかった!
ワルテル君、明日も元気でいこう!
  1. 2012/05/19(土) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラったらグルメさん

メニューに飽きただけだったのね。
私は同じメニューが続いても結構平気だな~(爆)。

ここのコメント欄、下手な専門サイトより参考になります。
皆さんの実体験に基づいているからでしょうね。
  1. 2012/05/19(土) 06:59:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ホルモン女子!ソーラ

ソーラ~~!
レバーと砂肝は美味しかったのね~~!
本当にホルモン女子ですね!笑

妊娠しなくて父さんは『ホッ』ですね~~!
ふふふ

今日の写真は
と~~っても
かわいいです!!
  1. 2012/05/19(土) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/449-08a0be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する