ワルテルと天使たちと小説家

我が家のモンスター



 昨日から、母ちゃん、所用で東京に行ってるんだ。夜は久々に父ちゃんとぼくたちだけ。父ちゃんの風邪もほぼ回復してきたみたいだし、よかったよ。

 でもさ、夜の散歩から帰ってきたら、父ちゃん、しみじみ言うんだ。

「ワルテル、母ちゃん、絶対に風邪引かないよな。この数日、父ちゃんごほごほいって、家の中風邪の菌だらけだと思うんだけど、母ちゃん、全然平気だよな」

 ……そういえば、何年か前に父ちゃんがインフルエンザにかかった時も、母ちゃん、全然平気だったよね、予防接種してたわけでもないのにさ。

「登山のトレーニングだってさ、父ちゃん、毎日おまえたちとあちこちに散歩行ってるだろう? 母ちゃん、軽井沢に来てから運動なんてまったくしてないだろう? それなのに母ちゃん、父ちゃんと同じペースで登ってくるんだぞ。筋肉痛もそんなにないみたいだし。どういうこと?」

 ……確かに、母ちゃん、身体の丈夫さに関しては人間離れしてるところあるよね。

「人間離れってか、ある種の怪物じゃないかと思う時あるんだ、父ちゃん。若い時真面目にスポーツに取り組んでたら一流選手になってただろうな。あの頑健さがうらやましー」

 ……でもさ、その代わり、ちょっとでも具合が悪くなると大騒ぎするじゃん。変な病気なんじゃないかとか、死んじゃうんじゃないかとか。病気に慣れてないからなにもかもが大袈裟なんだよね。

「……まあ確かに、母ちゃんが具合悪くなると大変だよな。そんなもん一晩寝てれば治るって言っても、切れちゃうだけだし」

 そう言った後、父ちゃん首を振りながら寝る支度をはじめたんだ。
 で、ベッドに入ってからもう一回叫ぶように言ったよ。「でも、風邪引かないあの身体がうらやましー」ってね。

10_1017_7.jpg
 
  1. 2010/10/22(金) 08:45:08|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<綺麗な花には…… | ホーム | 久しぶり~♪>>

コメント

母ちゃんの心意気

その秘訣は、ワタシが倒れたらこのファミリーを誰が支えるの?!倒れちゃいられないのよ~!!という心意気じゃないでしょうか、ハハの思いから勝手に推測しました。
  1. 2010/10/22(金) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お留守だからって・・

いいんですか?モンスターなんて・・・
犬も人間も、結局は女が強いんですよ。心も身体も・・・
今日のソーラちゃん、かわいい!
  1. 2010/10/22(金) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

へぇ~すごい!

母さん
すごいです!
使い方間違ってるかもしれませんが

なんだか
もったいない
何かに貢献できそうな??
そのエネルギー??

父さん
イメージに合わず(汗)
あの…小説とかの…(汗)
か弱い体質??

面白くて(スミマセン)
ワルテルファミリーから目が離せません

ソーラの寝顔いいですね!


  1. 2010/10/22(金) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

女性は我慢してるのよん♪

父ちゃん、そんなこと言って良いのか?
女性は我慢強いのよ。
痛くても、辛くてもどーせ慰めてくれないのわかってるからグチこぼさないのよーーー。
ソーラだって女の子だから、いつもいい子だもんね。
母ちゃんが丈夫なのは、みんなが母ちゃんを頼っているからだよ。
母ちゃんもきっとそれで幸せなんだと思う。
だって、私も主人に同じこと言われるもの。
「おまえはただもんじゃねーー」ってね。
その言葉何よりの褒め言葉です。
  1. 2010/10/22(金) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、そういわれてみると母さん、いつも元気よね!
父さんが風邪をうつしたら、きっとすごくうらまれると思うの。
だから、うつらない頑丈な母さんで良かったと思うの♪
  1. 2010/10/22(金) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

いい妻の見本♪

この妻ありて・・・

父ちゃんあり♪
ワルテル、ソーラ、マージ・・・
父ちゃんを裏から・・・じゃぞ~(笑)
  1. 2010/10/22(金) 13:36:03 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

またまたワルテルが~?

…と思いきや奥様でしたか~モンスター。。。汗

丈夫なことはいいことだ~~~!笑

フタリとも「眠いのにっ!」ってお顔して、これまた可愛い~~~♥
ソーラちゃんも薄目開いてるし~~~♥

あ、奥様不在でも病み上がりですから栄養あるものをお作りくださいませ。
  1. 2010/10/22(金) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

同じニオイが…

私も頭痛腹痛はあるものの、風邪は引かないです!
でも、健康は宝ですからね♪父さんも良くなってよかった(^O^)/
  1. 2010/10/22(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

だから平等だとか同権だとか言わずに
違う生き物だと認めてしまえば、すべてうまくいきますよね(笑)。
  1. 2010/10/22(金) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

それは・・

大切な旦那様が病気になっても、看病できる素晴らしい奥様だと言うことではないでしょうか。健康一番です。ワルテル君のアップも、ソーラちゃんの眠そうなアップも、とても素敵です!
  1. 2010/10/22(金) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/26(火) 15:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/45-8428c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する