ワルテルと天使たちと小説家

だいじょうぶ



 心配をお掛けしたようで、申し訳ありません。

 先週末からワルテルの調子が悪かった。散歩にも行きたがらないし、ご飯も食べない。
 ご飯を食べないとなると、どうしてもマージのことを思い出してしまう。
 まったく元気のないワルテルを見ていると、このまま衰弱していってしまうのかと心が痛んでいたのだ。

 おまけに、日曜、月曜と雷雨が続いた。

 だが、月曜の雷雨が去った後、ワルテルは突然、元気を取り戻した。
 晩ご飯用の(ワルテルたちの)スープを作っている母ちゃんにまとわりつき、しきりにキッチンの匂いを嗅ぐ。

「腹減ってるのか、ワルテル?」

 そう声をかけるとワルテルの目が輝いた。

 そして、ご飯一気食い。

 心配かけやがって、もう。父ちゃん、毎日泣きそうだったんだぞ。

12_0523_3.jpg

 そういえば、なんだか元気がないなと思える日でも、病院に行って帰ってくると元気が戻っていたりする。
 週に二回も嫌なことされるので、ワルテルは今の病院が大嫌いなのだ。

 嫌いなこと、怖いこと(雷)が過ぎ去ると元気になるのか……

 ともあれ、昨日、今日とワルテルは元気に散歩に行くし、ご飯も食べる。っていうか、正確には母ちゃんが自分の手にご飯を乗せて食べさせてくれるのを食べる。
 甘えまくっているのだ。

12_0523_9.jpg



  1. 2012/05/30(水) 09:01:25|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<写欲横溢 | ホーム | …………>>

コメント

^^vvvvvvvv

よかった!よかった!(涙)
変な想像はよそう と思いつつ頭をめぐる色んなこと・・・。
ワルちゃんは自分で調整してたんだよね
体の調子も 日・月と来るべき雷さん模様も^^
散歩・大好きな散歩にいかないのはやっぱり心配しますよね。
ともあれ、よかった!
か~さんの手からでも、甘えても御飯食べて♪
嬉しいぞ~~~~ワルちゃん。

  1. 2012/05/30(水) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 09:12:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほっ!

祈るような気持ちで、ブログを訪れ、タイトルを見て涙が出ました。

ワルテル君、甘えて、甘えて、甘えまくって、元気でいてね。

馳さん、奥様、どうかご自愛ください。
ソーラちゃん、みんなをよろしくね。
  1. 2012/05/30(水) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

良かった~。
ちょっと嫌なことが続いて甘えたかったのかな?
ワルテルくん、いっぱい いっぱい甘えてね。
そして、明日もニッカニカの笑顔を見せてね。
  1. 2012/05/30(水) 09:47:27 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

うれしい

ホッとしました。 とっても嬉しいです。
・・・・・・・毎日胸が押しつぶされそうでした。

良かった、父ちゃんと母ちゃんのホッとした顔が目に見えるようです。

甘えん坊は得意でしょ!!
いいんだよ、いっぱい甘えて美味しいものをいっぱい食べて、我儘だって許しちゃうよ。

嫌なこと怖いことはどう取り除いてあげたらいいか、父ちゃん母ちゃんが考えてくれていると思うよ。

良かったね、ワルテル。
  1. 2012/05/30(水) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. モモ宙ママ #SbrV1.7M
  4. [ 編集 ]

ホッ!!

良かったです~♪
  1. 2012/05/30(水) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. どん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 09:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かった... 本当に良かったです(´○`;
ワルテルく~ん、不機嫌になってもいいからごはん食べてねm(_ _)m
  1. 2012/05/30(水) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. 楓のボス #-
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目は

体調おかしくなる人多いですよ。喘息持ちの人は発作おきやすくなるし。気候が落ち着いたらワルテルの体調も落ち着いてくるんじゃないかな。良い方に考えて暗い気は追い出しましょう。
  1. 2012/05/30(水) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

良かった~安心しました
もしか・・・って
ワルテルは自己調整していたのね
体調が良くない時は無理しない、正しい判断!
手乗り文鳥ならぬ 手乗りワルテルで
ご飯もいいじゃんっ!ソーラも安心ね
よかった~
  1. 2012/05/30(水) 10:36:37 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 10:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よ、よかった^^

ワルテルぅ(涙
調子が悪かったのによかったも何もないけど、元気になってよかった。ホッ(涙

お散歩にも行きたがらないなんて心配でしたね。
昨日も夕立があったので、「雷、ワルテルのとこには行くんじゃないぞー!」と空を睨んでました。

母ちゃんの手から食べるご飯はさぞ美味しいことでしょう♪
週に2回も病院頑張ってるんだから、父ちゃん母ちゃんに甘えに甘えて、ご機嫌で笑顔でいてね!

ワルテル、ソーラ、大好きだよ~*^^*

  1. 2012/05/30(水) 10:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆりり #-
  4. [ 編集 ]

ほっ
  1. 2012/05/30(水) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

よかった!

ドキドキでのぞきに来ました!
あぁ~ よかったー♪

ゲンキ送る!とか楽しくなんていうてるくせに
ちょっとなんかあると イラン考えがわいてくるです。

あ~よかった♪
改めて いいことばっかり考えれれるよう修行します!
  1. 2012/05/30(水) 11:25:59 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

良かった

もう    心配しましたよ。 良かった。
甘えたいときもありますよね。 いやな事されるんだものね。 ワルテルだってストレスたまりますよね。
それにしても ソーラは痩せましたね。 エライv-237
  1. 2012/05/30(水) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

良かった~ ワルテルの元気が無かったのは
雷雨のせいか。

父さん心配になりますよね~。
母さんの手から食事を貰う、甘ったれ中の
ワルテルの顔を想像してしまいました。

  1. 2012/05/30(水) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

雷と病院かぁ~~~!

よかったです!
ワルテルが元気だとうれしいです!!
雷と病院!!嫌ですよね~~!
ワルテルの気持ち!よくわかるよ~!!
母さんに甘えん坊のワルテル!
ゴハン沢山食べてね!!
  1. 2012/05/30(水) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 13:39:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かった~

こんにちは 久しぶりのコメント 毎日・毎日 覗いては今日もワルテル 元気だ~ でも このところ ワルテルの話題がない・・・ 心配したよ マージーの事も考えてしまい ・・・・・・

父ちゃん、 どうも、WANの本能かな??今 ここでは何もないのにって思うけど 分かるんだなぁ WAN達は 我が家のバーニーもワルテルと同じ ウロウロ 落ち着きがなく、ニューファンは空に向かって吠えている 「今 雷は居ないとって言ったとたんにピカってひかり ゴロゴロ」 
だから、ワルテルも感知しているんだよね 
でも 雷が去り元気が出てきて、良かった 
ワルテルの夢に出ませんように 
父ちゃん・母ちゃん ソーラー お疲れ様
本当に よかった 
  1. 2012/05/30(水) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. ベガスのおっ母 #gPxbCmZ6
  4. [ 編集 ]

よかった  良かった!
とにかく良かった!

そうでしょ?
ワルテル父ちゃん 応援隊のみなさん
  1. 2012/05/30(水) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. しの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

脱力!

悪魔にすべてを捧げましたか?(笑)
5/15(火)のご自身のブログを再度お読みいただくと良いかと存じます。。。
  1. 2012/05/30(水) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. や~す~ #pamUQ3n2
  4. [ 編集 ]

良かった!

病院と雷様が憂鬱のもとだったのね。
本当に良かった!
ワルテル、父さんと母さんとソーラに心配かけると、マージに叱られるんだからね!
  1. 2012/05/30(水) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!

嬉しい~!本当に良かったです。
ご飯一気食い!これが何よりです。
食欲があればいい安心しました ^^
  1. 2012/05/30(水) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. カーボママ #UvXYbDcc
  4. [ 編集 ]

ほっと。

ワルテル、復調して何よりです!
ホッとしましたよ~!
ワンコは音に敏感なので、きっと気圧の変化や雷雲の接近に
ストレスを感じてしまうんでしょうね……。

ホッとしたので、今日はいつもの2倍分のエールと元気玉を送ります。
ワルテル&ソーラ、受け取っておくれ!えいやっ!
  1. 2012/05/30(水) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

心配してました!
本当に本当に良かったです(泣)
これから梅雨になりますし心配ですが、
父ちゃん母ちゃんソーラの愛があれば
きっと今年も乗り越えられますよね!
  1. 2012/05/30(水) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集 ]

ほっ

よがった・・・。
今年は雷の多い年になってしまい、
ワルテルには受難の日々ですね。
そういえば、昔飼ってたわんこの中に、
雷がきらいな子がいて、
網戸突き破って家の中に入ってきた子がいました。
犬にも耳栓が使えればいいのに。。。
とーさんも元気出てよかった。
  1. 2012/05/30(水) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. cafe #-
  4. [ 編集 ]

良かった!

本当に良かった!心配でたまりませんでした。体調の
変化で、こちらが一喜一憂するのは、仕方ないですね。
なんでそうなのか、懸命に考えても、わからない時は
本当に心配です。父さんの仰っている事、多分、そう
なのだと思います。可愛いではないですか!
食べてくれるのは有難いですね。食べる事で元気が
戻ってきます。もっと元気になろうね!
安心して、涙がでちゃいました。
明日も元気なワルテルに会うからね!
  1. 2012/05/30(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

よかったぁ…

父ちゃん、母ちゃん、プラスの気持ちで!!
  1. 2012/05/30(水) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 00:22:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かったぁ!
ワルテル、甘えまくっていいからね。
でも、たまにはちょこっと、父ちゃんの手からもごはん食べてあげて。
  1. 2012/05/31(木) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

安心。

雷、怖いもんねぇ。(笑)
わかるわかる(笑)
父ちゃんを追い詰めるような応援をしてしまったかもと反省しています。
でも、何よりなにより。
嫌いな事を我慢して頑張っているんだから、ワルテルはいっぱい甘えちゃっていいからね!
(と、また余計な・・・♪)

本日も、ワッハッハ~の一日を!
  1. 2012/05/31(木) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. doririn #yKVZSqDk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/457-29878134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する