ワルテルと天使たちと小説家

真夜中の雷鳴



 いやー、まいった。
 父ちゃん、熟睡してたのにいきなり飛び起きた。

 ドッカンゴロゴロー!!

 近い、でかい、凄まじい。
 空気が振動して家が揺れる。ブラインドの隙間からいきなり飛び込んでくる稲光が目に痛い。

 軽井沢で暮らすようになってからでも、最大級の雷だ。

 もちろん、ワルテルはびっくびく。だって、父ちゃんと母ちゃんだって怖くなるような雷だ。

 それでも、普段からのフラワーレメディとホメオパシーが効いているのだろう。ワルテル、怯えてはいるが、以前のようにパニくる感じではない。

 しかし、午前三時だったかな? 四時だったかな?
 寝不足だ……

12_0524_2.jpg

 しかし、父ちゃんも母ちゃんもワルテルも、凄まじい雷がいつ終わるのかと息をのんでいるのに、ソーラはただひとり、超爆睡♪

12_0524_3.jpg

 えっと、Tさん、ワルテルを興奮させるなと医者から厳命を受けておるのです。
 ですから、ドッグランには行けません。申し訳ない。



  1. 2012/06/01(金) 11:07:50|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お掃除おばさん(苦笑) | ホーム | 写欲横溢>>

コメント

大自然の中に、ワルテルとソーラが、居る☆
溢れる愛情の中で、居つづけて!!
  1. 2012/06/01(金) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

心の安定❤

ワルテル、気の毒だったね~
それにしてもすごいですね、雷こわこわなワルテルに変化があるんですものね。

こちらでフラワーレメディレスキューを知りネット購入してビビリな愛犬にあげてます。

人にもOK!とのこと、先日のように泣きそうなくらい不安な時は父さん・母さんも・・・(^o^)丿
(ソーラには…大丈夫!?要らない?)
  1. 2012/06/01(金) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

近くに落ちたのでしょうか~汗

きゃ~!ワルテル怖かったね~~~!
そんなに大きな雷が落ちたのですか!
怖いし、真夜中の大きな雷なんて
寝不足になっちゃいますね!
それにしても…!!
ソーラは大物ですね!!さすが!

今日もワルテルとソーラは最高にかわいい!!
  1. 2012/06/01(金) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

大物、ソーラ

さすが、ソーラ。

「雷なんか、こわくないのー」 

大物ですね!
  1. 2012/06/01(金) 13:23:42 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

5月の落雷の時は 民家にも落ちるってことを改めて知った。
テレビで見ていて怖かった^^;
高い場所に落ちるって思っている おめでたい私であった。

ソーラ・・・^^  女は強し?(いや か~さんは怖かったね。)
いや、流石である^^v
  1. 2012/06/01(金) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

大物ですね~

父さんと母さんが飛び起きるくらいの雷なのに、ソーラったら大物ね~。
怖いのが普通でしょうに。
  1. 2012/06/01(金) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 20:06:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お山の雷

お山の雷は怖いと聞いてますが、スケールが
違いますね。ワルテル、偉かったね!
父さん達が色々、考えてくれてるから、
パニックにならずに、良かった!

それにしても、ソーラは大物!
参りました(笑)!

ワルテル、明日は熟睡できたらいいね!
  1. 2012/06/01(金) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

4月の雨、5月の風

こんにちは

このところの天候の変化には人間もドキドキ、ビクビクです

ワルテルさんだっておっかないですよね
ソーラさんはヘーキみたいですけどw

6月は、心安くさわやかな日が沢山ありますように!
  1. 2012/06/02(土) 02:41:19 |
  2. URL |
  3. みん #15qAhEfE
  4. [ 編集 ]

ソーラすごいですね!馳さんの怒りの雷が落ちてもソーラはいびきをかいて寝てそうです!
それにしても、雷があったとは思えないほど晴れ渡った空ですなぁ。青空の向こうに見える山が俺の日ごろの些細な悩みを笑い飛ばしているように見えます。本当に素晴らしい。
  1. 2012/06/02(土) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/459-4dea66ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する