ワルテルと天使たちと小説家

藤、あるいはワルテルの脚



 今年の桜は遅かったが、藤は例年より早い気がする。

12_0602_3.jpg

 上の二枚の写真を撮っている間、ワルテルは父ちゃんのそばにいた。
 数日前から左後ろ脚をあげていて、歩く時もなるべく左の後ろ脚を地面につけないよう、スキップするように歩く。
痛がる様子はないのだが、どうも膝がうまく曲がらない、上がらないらしい。

 この低い土手をソーラと一緒に駈けのぼるのは無理なのだ。

 脚がうまく動かないだけで、元気はある。食欲もある。時々、ソーラにへこへこしようとする(苦笑)。

 だから、父ちゃんも母ちゃんも余計な心配はせず、ゆっくりゆっくり、ワルテルの歩調に合わせて散歩する。

12_0604_3.jpg




  1. 2012/06/07(木) 08:59:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今はピーカンだけど…… | ホーム | 食事について>>

コメント

おはようございます

そっか  ワルテル あんよが痛たなんだね・・・
でも へこへこが健在なら 大丈夫!?

上手くあいつと付き合っていこうね

父ちゃん 母ちゃん 応援してます
  1. 2012/06/07(木) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. しの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん。

無理せずゆっくりのんびりと
父ちゃんの横を歩くのもいいよね!

今日も笑顔がステキです。
お鼻がハートに見えますね。
  1. 2012/06/07(木) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

いい季節♪

水面に映える、あの藤が見られなくなったのは、何としても残念です。

食欲があって、笑顔があれば、それでよし!
  1. 2012/06/07(木) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ラストの写真、とてもいい顔ですね。
ほほえましいです。
  1. 2012/06/07(木) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. 重蔵 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

藤がきれい

お散歩を嫌がらなければ大丈夫!
へこへこする元気があれば大丈夫!
  1. 2012/06/07(木) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

にっ♪

ワルちゃんの顔が にっ^^  って♪
今日も幸せ♪  ね!
  1. 2012/06/07(木) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

藤の季節なんですね~~!

藤がきれいですね~!
ソーラが嬉しそうに駆けてきてますね!
かわいいです!
ワルテル!無理しないでね!
ワルテルのかわいい笑顔に元気を貰っています!
ワルテル!がんばれ~~!

  1. 2012/06/07(木) 14:49:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

藤とワルテルの笑顔に♪

ワルテルの写真の笑顔が可愛い♪

いい顔してるよ~^^
  1. 2012/06/07(木) 15:38:19 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

玄米

昨日の日記を拝見しまして 
うちの子(犬)も玄米が好きではないらしく ずっと残していましたが 無洗米の玄米を与えたところ残さず食べてくれるようになりました
よろしければお試しください
ワルテルちゃんが気に入ってくれるといいなぁ
  1. 2012/06/07(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. シルク #9qBN96OM
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

ワルテル君がニコニコしてれば、大丈夫!

ヘコヘコする元気あれば、大丈夫!

みんながいれば、大丈夫!

いいお顔、有難う!
  1. 2012/06/07(木) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 10:51:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アンヨ

ワルテルは温灸や針を試したことありますか?
うちのロナが膝蓋骨脱臼したとき、獣医さんに1ヶ月に1回でもしてあげたらいいかな~って言われました。
まだ、試してないのですが・・・。
あと、納豆食べますか?
信州は美味しい納豆の産地なので、ワルテルとソーラが好きなら、喜ぶでしょうね!
  1. 2012/06/08(金) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/463-b6541386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する