ワルテルと天使たちと小説家

甘えん坊っちゃん



 父ちゃんがソファでくつろいでいるとワルテルがやって来る。
 ソファに顎を乗せて、父ちゃんの太股に横顔押しつけて、撫で撫でして~の合図だ。

 父ちゃんはもちろん、その合図に応える。撫で撫でしまくってやるのだ。

12_0610_2.jpg

 しかし、あんまり幼くて可愛い顔をしているので、撫で撫でしているうちに父ちゃんは写真を撮りたくなる。
 左手でワルテルを撫で撫で、右手でカメラをかまえる。

 するとワルテルは険しい顔つきになる。

「写真はいいのっ! 真剣に撫で撫でしてよ」

 そんなふうに言いたげだ。

 写真ぐらい撮ったっていいじゃないか。そんなふうにするなら、撫で撫でなんてしてやらない!

 父ちゃんは撫で撫でをやめる。
 するとワルテルは憮然とする。

12_0610_3.jpg

 その憮然とした表情がおかしすぎて、父ちゃんは折れる。
 また撫で撫でを再開する。

 この時間、ワルテルは我が家の甘えん坊っちゃんと呼ばれている。

12_0610_4.jpg






  1. 2012/06/15(金) 09:56:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ワルテル分離不安 2 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

甘えん坊ちゃんは、かわいい坊ちゃん!

かわいすぎる!
むぎゅーっ!と抱きしめたいです!!
憮然とした表情もかわいい!!
とにかくカメラいいから~~!
なでなでして~~!!って感じですね!

ワルテル!
たくさん甘えるんだ~~!

  1. 2012/06/15(金) 10:14:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

甘えん坊ちゃん、可愛すぎる。
本当にさらいに行きたくなります。
でも、こんなに無防備な可愛いお顔は
家族のためのとっておきの宝物だから
写真だけで我慢しますね。

でも、写真だけでこんなに癒されるんだから
父さんに感謝です。
いつまでもこんなお顔見せてね。
甘えん坊ちゃん!
  1. 2012/06/15(金) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

ワルテル~~~かわいい~~~
あの鼻のまわりのほわほわした毛!
まっすぐに父ちゃんを見つめる目!
ぐいぐい押しつける体温が またまた~
そりゃなでなでも腕が痛くなるまでやってしまうよね
ワルテルの勝ち~~~
  1. 2012/06/15(金) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎるw

こゆとき、軽いミラーレス便利だすおねw
  1. 2012/06/15(金) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

至福♪

あー! うらやましい・・・
  1. 2012/06/15(金) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

そういう時分裂できるといいですね★
心ゆくまでなでてもらって大満足のワルテル坊っちゃんを撮る馳氏A
そして幸せそうな笑顔の父ちゃんをさまざまな角度から撮る馳氏B

私たちは両方見たいもんです♪


  1. 2012/06/15(金) 11:51:43 |
  2. URL |
  3. ブレンダ #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎる~。
  1. 2012/06/15(金) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

おくさま~~~

カメラ、始めたり…なんかしたり…
無い?
そしたら、父さま撫で撫で専念できるのにね~

ま、余談は置いといて~笑

ほんっとに可愛い幼子のようです❤
写真見れて幸せだワン!

  1. 2012/06/15(金) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

うひ~カワイイ^^
  1. 2012/06/15(金) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

私も

羨ましすぎて、涙が出そうです。
甘えたお顔、憮然としたお顔、
どちらも愛しくて、抱きしめたい。

甘えん坊ちゃん、うんと甘えてね!
誰も邪魔できないから、ね!
  1. 2012/06/15(金) 14:17:02 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

私もなでなでしたい

いいな~^^ 私もしたいな
ワルちゃんを左手で~ソーラちゃんを右手で~。
ワルちゃんの握手会ならぬ、なでなで会
やってくれませんか^^?
  1. 2012/06/15(金) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

目はものを言いますね~

可愛い
  1. 2012/06/15(金) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

かっ、かわいい

うちも、甘えてくれることが嬉しくて撫で撫でしまくってました。
だけど、目の前にいるのは、結構な「お年寄り」だということに気がついて愕然とするんですよ。
それにしても、ワルテルの甘え顔かわいいな~。
  1. 2012/06/15(金) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルたん・・・なんてかわいいんでしょう♡
パパさんの気持ち、よくわかります。
こんな愛らしい瞳で見つめられると、たまりませんね。
ハグして、キスしたいです(笑)
  1. 2012/06/15(金) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・♡

かわいくて、そしてなんてきれいなお顔なんでしょう!
  1. 2012/06/15(金) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

本当にあどけない表情。かわいいですね~。
ワルテル君って、とってもハンサム。
世界で一番ハンサムなバーニーズなのでは?
って思います。

  1. 2012/06/16(土) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. kazabana_am #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

甘えん坊っちゃん、とことん甘えるんだぁ☆♪!
  1. 2012/06/16(土) 10:23:04 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

くぁわいいっすね

ワルちゃんととうさんの至福の時間ですよね。
バーニーズのひっつき方はみんな共通するところがありますね。うちもおんなじことがおこります。何だか他犬とはおもえないです。
  1. 2012/06/16(土) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. オレオ父 #-
  4. [ 編集 ]

こんちくワルテル(寒っ)

こんちくわ。
ワルテルたん、甘えんぼ。
どこの犬も一緒だぁ。
甘えられると人も癒されますよね。
なでなでコミュニケーションは凄い。
癒されてワルテルたんの免疫が
あがりますように。
がんばれ!
  1. 2012/06/16(土) 15:53:05 |
  2. URL |
  3. cafe #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/469-28f4ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する