ワルテルと天使たちと小説家

庭遊びの敵



 梅雨の合間の晴れたある日、長い散歩に行けないワルテルを庭に出した。
 歩かなくてもいいから、庭で好きにさせてやろうと思ったのだ。

 久しぶりの庭、久しぶりの縄張り、ワルテルは三本脚で器用に移動して、あちこちの匂いを嗅いで回る。

12_0614_5.jpg

12_0614_7.jpg

 疲れたら休めばいい。庭はつい先日業者さんが来て芝刈りをしていってくれたので綺麗なまんまだ。

 ソーラはうっきっきーで走り回っている。

 ああ、なんてのどかで満ち足りた時間なんだろう……

 しかし、父ちゃん、その時気づいてしまったのだ!!

12_0614_10.jpg

 上の写真、ワルテルの前脚に注目!!

 肉球に松の葉がべったりくっついてるのがわかるだろうか?

 そう、松ヤニ!!
 ワルテルもソーラも肉球から毛から、松ヤニだらけー(号泣)。

 松ヤニ、取るの大変なんすよ、ほんとにもう(涙)。




  1. 2012/06/20(水) 09:53:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<息苦しいほどの…… | ホーム | 馬鹿ちん>>

コメント

ほんとにもう、、、、、(爆)
  1. 2012/06/20(水) 10:28:25 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/20(水) 10:29:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

立派なお庭があるのですねぇ
ココならゆったり過ごせてワルテルもソーラも
ニッコニコですね
松ヤニがひっつくんだ~肉球に・・・
本人はなんか気にしてない感じ(笑)
ナデナデの代わりに 足裏マッサージで頑張って下さい!
  1. 2012/06/20(水) 11:08:04 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

どちらも災難だ!

ワルテルも父さんも またイチャイチャ出来るじゃないですか! 生け花の時 松ヤニが指についたらマニキュアの除光液で拭いて取っていましたが わんこの肉球や間の毛には効き目があるかどうか・・・?
まず 臭いがいやがるだろうし・・・根気強く取ってあげてください。
  1. 2012/06/20(水) 11:27:52 |
  2. URL |
  3. ころんこ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~父さん、大変!ご苦労様!

でも、こんなにいいお顔のワルテル君が

見られたんですもの、頑張って!

しかし、ほんとにいいお顔ですね!

明日も元気なワルテルに会うよ!
  1. 2012/06/20(水) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

雑草が生えてない!ビューティフル!

松ヤニかぁ~~!
私が取ってあげたいです!
ゆっくりと時間かけて~~!

でも
ワルテル満足そうなお顔ですね!
ソーラもいいお顔!
  1. 2012/06/20(水) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ふふふ!

大変ですよね~♪ 気長にがんばってください。

ワルテル君は、ほんとに病人には見えませんね。
この調子で、淡々と普段どおりの生活を続けてもらいたいものです。

最後の写真、たまらない・・・
  1. 2012/06/20(水) 12:27:26 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル君,ソーラちゃんのいいお顔が見られるなら,松ヤニなんて・・・父ちゃん頑張ってキレイキレイしてください!!
  1. 2012/06/20(水) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

あら~・・・

拭くとき、指に付いたら、それもベットベトになって面倒なんですよね・・・e-263
我が家は、
Pet-cool.com
ここのボディケア水を愛用してます。
水道水より、確実にあらゆる汚れが落ちやすいのです!
無臭・水なので、敏感なワンコでも大丈夫♪
  1. 2012/06/20(水) 14:43:51 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

あらら……

ワルテルやソーラの喜ぶ姿は見たい。
でも、松ヤニ取りは大仕事。
馳さんの葛藤が目に見えるよう(苦笑)。
  1. 2012/06/20(水) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

松やに!

女性のお化粧落とし
ークレンジングオイルーで処理してる
って言う人がいましたよ。
何を使っても、処理後のケアも大変ですね。
でも、にっかにっかのワルテルの為!
がんばって、父さん!
  1. 2012/06/20(水) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

松ヤニは、アルコールに溶けますので、消毒用のエタノールで拭き取れます。ただ、衣類などの場合は色残りします。
  1. 2012/06/21(木) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. Hiromi #-
  4. [ 編集 ]

松やにだろうが,なんだろうが、何つけててもワルテルは男前だなあ。可愛いなあ。
  1. 2012/06/22(金) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/472-1a6ea84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する