ワルテルと天使たちと小説家

水の塔山から東篭の塔山へ



 梅雨の合間の貴重な晴れ間。
 ワルテルの調子が良かったので(三本脚ではあるけれど)、気分転換に、先輩作家唯川恵さんの旦那さんが主催するアマチュア山岳会の山登りに参加してきた。

 まず、高峰高原から、もう何度も登ったことのある水の塔山の山頂を目指す。
 そこから、稜線を縦走して隣の東篭の塔山へ至り、そのまま下山して池ノ平へおりてあとは林道を徒歩で駐車場までというのがこの日のルート。

12_0618_6.jpg

 水の塔山の登山は何度か写真を掲載したことがあるので省略。
 山頂で一休みしたら、そのまま尾根筋を東篭の塔山へ向かう。遠くから見る稜線は切り立って見えるが、案外と幅はある。

 いくら晴れとはいっても、梅雨のこの時期にはありえないほど空気は乾き、空は澄んでいた。日向は暑いが日陰は涼しいという絶好の登山日和。
 空気が乾いているせいか、遠く北アルプスの山々がくっきりはっきりと見えた。
 この時期は普通、晴れていても空がかすみ、見えることなど滅多にないのだが……。

12_0618_2.jpg

12_0618_8.jpg

 北アルプスだけではない。南に目を転じれば、雲の合間に浮かんでいる富士山も楽しむことができた。
 カメラのファインダーを覗いて溜息をつきながら、これはきっと神様からのプレゼントだと思った。日々、ワルテルの闘病をサポートしている父ちゃんに神様がご褒美をくれたのだ。そうに違いない。

12_0618_11.jpg

 水の塔山頂から東篭の塔山頂まではおよそ40分。
 水の塔山頂は周りに木が生えていて登山道方面の景色しか楽しむことができないが、東篭の塔山頂は開けており、360度のパノラマで絶景を楽しむことができた。

12_0618_10.jpg

 全行程は4時間弱。

 5キロ近く痩せたおかげもあって絶好調。少し調子に乗りすぎて、後半はいささかばてた。
 離山以外の山に登るのも久しぶりだったので、翌日は筋肉痛。

 しかし、いい気分転換にはなった。
 
 父ちゃんいない間、留守を預かってくれた母ちゃん、ソーラ、ありがとう。
 ワルテルもいつものように頑張っていたそうだ!





  1. 2012/06/23(土) 09:36:31|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ご馳走 | ホーム | セルフ・ポートレイト>>

コメント

はいチーズ

北アルプスも富士山も馳さんに写真を撮って貰いたかったんですよ~。
  1. 2012/06/23(土) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. バニおやじ #K7Q.wwCQ
  4. [ 編集 ]

北アルプスだーいいなぁ~
  1. 2012/06/23(土) 13:00:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

澄みやか~

空気の澄んだ具合が、伝わってきます!
心が晴れやかになったということは、ワルテルにとってもソーラにとっても良いことです♪♪
  1. 2012/06/23(土) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

今日、病院に行ってわかった、あいの病気の発覚・・・・
出してはいけない暗い気持ちがこの写真を見てるときだけ救われました。

ああ・・・・・・・・
今後の選択をどーするか・・・・・
今から、ブログ読み返します・・・・
そして、決断する。

巨大な脾臓の腫瘍・・・・・・
そして、ターミナルの人間の父の状況。
あいが先に逝ってしまえばおそらく父も追いかけるように病状が悪化するだろうし・・・・
ダブルパンチでため息しか出ない状態です。

しかし・・・思うこと。愛犬が癌ですね。
今後のことは、今すぐとに決断しろとは言えませんが、出来るだけ早く今後のことを考えましょう。と先生に言われたら、立ち直れないですね。

馳さん ごめんなさい。愚痴っぽくなってしまって・・・
胸に溜まったモヤモヤがこの文面を書いていて、涙とともに出てしまいました。

ワルテルくんがんばれ~ あいもがんばるよ~
  1. 2012/06/23(土) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

自分自身では、一生、撮る事の無いであろう
最高に素敵なお写真、有り難うございます!
PCのこちら側で、思いっきり、深呼吸しました!
ほんとうに、連日、頑張っている父さんへの
神様からの贈り物、そうに違いありません!

ワルテル、ソーラ、母さん、お留守番、
ご苦労さまでした。
父さんはリフレッシュできて、又、パワーアップ!
  1. 2012/06/23(土) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

北アルプス、富士山・・・

梅雨の時期なのに、絶好のお天気、眺望ですね!
  1. 2012/06/23(土) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

私信、失礼します

あいちゃんママさんへ

お辛いですね。私も去年、ニャンコがエイズを発病し、
悪くなり始めた時、家人の癌の状態も悪くなり、とても
苦しみました。ニャンコに関しては、対症療法しかなく、
でも、家人の場合は…兎に角、苦しくて、二ヶ月で13
キロ、痩せました。あいちゃんはママさんの選択を受け
入れてくれます。ワンコは飼い主さんが全てですもの。
陰ながら、応援させて下さいね。辛い時は思い切り
泣いて、その後、お顔、上げられたらいいですね。
ここに集まる方、皆さん、応援して下さいますよ!
ワルテル君とあいちゃん、ママさん、ファイト!

父さん、スペース、有難うございました。
  1. 2012/06/24(日) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

登ってみたい!

水の塔山から東篭の塔山!!
登ってみたいです!

すごく北アルプスが綺麗ですね!
あ~~写真見てるだけでなのに
すごくいい気持ち!
槍ヶ岳がはっきりわかりますね!
富士山まで見えるのですね~~!
すごい!登ってみたい!!


この場をお借りして
あいちゃんママ&あいちゃん!
頑張ってくださいね!!
ファイト!
  1. 2012/06/25(月) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

勘太-モモのママへ

ありがとうございます。
あいは水曜日にオペをすることにしました。
どんどん大きくなっていくように見える脾臓なので、
さまざまな問題があるんですが、開けていただくことにしました。
明後日の昼まで、絶対安静にて、破裂しないようにばりばりの監視下の元ですやすやと眠るあいちゃんです。

今は、無事に、手術が終わるように祈るばかりです。

あいちゃんもワルテル君に負けずがんばる~
ワルテル君もあいちゃんに負けずがんばれ~
絶対に帰って来ると信じてます。

馳さん、スペースをお借りして申し訳ありません。
ありがとうございました。
ワルテル君・ソーラちゃんのファンの皆様、個人的なことで、コメントさせて頂、申し訳ありません。
  1. 2012/06/25(月) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/475-91028760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する