ワルテルと天使たちと小説家

お役ご免?



 最近、芝生の生えているところでリードを放してやると、ワルテルは必ずへそ天ごろりんをする。

 父ちゃんが怒らないので調子に乗っているのだ。

 かつて、他のワンコのウンチが落ちているところでへそ天ごろりんをしてウンチまみれになって父ちゃんにがっつり叱られて、それからは外ではあんまりしなくなったんだよな。

 でも、今はやりたい放題だ。

 おかげで身体中になにかがくっついてくる。

12_0624_6.jpg

 ああ、帰ったら母ちゃんの溜息が待ってるなあ。これを綺麗にするのは大変だ。

 でもいいんだ、ワルテル。
 ずっとずっと父ちゃんの言いつけ守って、やりたいこと我慢してくれたもんなあ。へそ天ごろりんぐらいもうゆるしてやるさ。
 へそ天ごろりんだけじゃないぞ。必要最低限のこと以外は、ワルテルの好きにさせてやる。

 病気だからじゃないぞ。
 もう八歳だからだ。
 マージが八歳の時は、もう父ちゃんがなんにも言わなくても、マージは自分のすべきことちゃんとわかってて、父ちゃん、いちいちコマンド出さなくてもなんの心配もいらなかった。
 きっと、ソーラもそうなるだろう。

 だけど、ワルテルは馬鹿ちんだから、全部自由にってわけにはいかない。でも、もう、大抵のことはゆるしてやる。
 八歳だからな。完全な大人の男だからな。

 だから、好きなだけへそ天ごろりんしてればいいさ。

12_0624_7.jpg




  1. 2012/06/27(水) 10:21:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<戦友 | ホーム | 溜める>>

コメント

かわいい~大人になったワルテルの夢!
へそ天ごろりん~
きっと父ちゃんが見ていてくれて
母ちゃんがキレイにしてくれるのが嬉しいのね
後ろで見ているソーラの顔っ!かわいい~
  1. 2012/06/27(水) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

大抵のことは、、、だぞ! わっくん!!!(笑)
  1. 2012/06/27(水) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

目が語ってる

とーさんたら^^
馬鹿チンとかいいながら・・・かわいくてしょうがないんだよね?
しょうがない気がする~男の子は^^;
うちのこもなくなるまでハートは無邪気な男の子だったもん♪
今は、4匹のにゃんずに 土の上で!
ごろりんされては叫んでいる日々です・・・。
  1. 2012/06/27(水) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、最高ですね。
しっかり者のお姉さんと
腕白な弟みたい。
思わず爆笑、今日も元気に過ごせそうです。

いつも有難うございます。
ワルテル一家の皆さん。
これってへんな言い方かしら?(笑)
  1. 2012/06/27(水) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

いいお顔!

嫌なこと、あったけど、

ワルテル君に会って、嬉しくなった。

有難う!本当にありがとう!

ヘソ天ゴロリン、いいね!
  1. 2012/06/27(水) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

男の子はいつまでたっても子供のまま……な気がします(笑)
逆に女の子はそうそうに大人になってしまって、ちょっと寂しかったりも。

ワトソンも今はお転婆娘ですが、そのうちおちついちゃうのかなぁ。

成長は嬉しいけれど、歳はとらないでほしい。
飼い主のわがままです。
  1. 2012/06/27(水) 11:50:23 |
  2. URL |
  3. 壱口とおる(旧:藤井克己) #4LSULL.2
  4. [ 編集 ]

へそ天は何も落ちてない場所でしてね!

かわいい~~!
へそ天ワルテル!!
そして
クールビューティのソーラ!
最高!!

読み始め…
『他のワンコのウンチが落ちているところで…』
ふき出しました ワラ
鼻水まで出てしまいました~汗
  1. 2012/06/27(水) 12:00:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

デカイケド

カッワイイ やっぱあほな子ほど 親はかわいいって言いますやん(失礼)。
ソーラがよい子やから、憎くそいという事やないですよ。

もう 上の写真なんかソーラちゃんなんだか あきれて見てるような感じ。

オトコはいつまでもカワユゲがある方がいいよー♪
  1. 2012/06/27(水) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

かわいい~ワルテル君。ヘソ天ごろりんは楽しいですよね~!
marinも9歳だけどごろりんしちゃいますよ!それも車道で!!でも,この幸せそうな笑顔を見たら,30キロを歩道にスルズルひっぱってくるのも苦になりませんね!
  1. 2012/06/27(水) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

おりこうさんのソーラといたずらワルテル。

最後の写真、GOODです!

最高。
  1. 2012/06/27(水) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

永遠の少年

人もわんこも男子は「永遠に少年」なわけですね。
  1. 2012/06/27(水) 18:08:06 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんの気持ちがとっても良く分かります。
それがきっと伝わってワルテルも思いっきり甘えているように思えてなりません。

お互いの気持ちが伝わっているってことだよ!!

ばかちんほど可愛いって言うでしょ(笑)

大好きだよワルテルのへそ天
  1. 2012/06/27(水) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. モモ宙ママ #SbrV1.7M
  4. [ 編集 ]

毛ツヤ最高!

でも、スリスリするのは楽しいものね!
  1. 2012/06/28(木) 03:56:07 |
  2. URL |
  3. みん #15qAhEfE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/478-30b78669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する