ワルテルと天使たちと小説家

サツマイモ♪



 ご飯の時間でもないのに、父さんが台所に立ってて、そのうちすっごくいい匂いがしてきたの♪
 父さんがわたしたちのおやつにって、サツマイモふかしてくれたのー!!
 わたしとワルテル、父さんに張りついてそわそわだったの。

「まだ熱いから、冷めたら食べような」

 えー、いやいや、今すぐ食べたいの!! ってわたしとワルテル抗議したんだけど、父さん、聞く耳持ってないの。だから、その時が来るまでじっと我慢の子。サツマイモさん、早く冷めてってお願いするの。
 そのうち待ちくたびれて、わたしたち、不覚にもねんねこしちゃったの。

 夜のシッコ散歩が終わって、母さんが足を拭き拭きしてくれるの待ってたら、また台所の方からいい匂いがしてきたの。ワルテルの耳もわたしの耳も、どんな音でも聞き逃さないようぴんと立って、尻尾が勝手にぱたぱたしちゃうの。

 サツマイモなの~! 母さん、早く足拭いてなの~!!!

 足ふきが終わったら、わたしたちは父さんのところに突進!

 ああ、サツマイモさんったら、なんて美味しいのかしら~♪

10_1013_4.jpg

10_1013_5.jpg




  1. 2010/10/25(月) 09:11:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<冬が来る! | ホーム | 今年の紅葉>>

コメント

まなざしが・・・

真剣なまなざしが、たまらない!
誰か、私のためにふかしてくれないかなぁ~
  1. 2010/10/25(月) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ウルウル~~~

最後の写真の 瞳~~~
ピカピカ ウルウルしていて~~可愛い。

でも、さつまいもを良くそんなところに置けますね!!
凄いです。。。。。。。。

我が家のエールも さつまいもは1年中食べてます。
でも、シットリの焼き芋がすきなので、今は探すのが大変です。。。。
ホコホコのさつまいもが多いで。

息子と私の夢  それは
ワルテルくんとソーラーちゃんにお会いする事。
何時か叶いますように。
  1. 2010/10/25(月) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. チャーベー #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

父さん、お芋をチンしてくれたの?
愛ですねえ。
  1. 2010/10/25(月) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

秋の味覚

本当に馳さんのお宅のお子様達はガツガツしてなくて品が良いです。
サツマイモを見つめる瞳。
お鼻の上にチョコンと乗せてもじっとしてるなんて・・・
かなり偉い。

父ちゃん お酒を目の前にして、じっと待ってられますか?
いや~~~
無理だろうなぁ



  1. 2010/10/25(月) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、そのサツマイモさん、きっと東京のスーパーで買うのと違って
とってもとってもおいしいんでしょうね~♪
  1. 2010/10/25(月) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

お芋食べたくなりました!

最後の写真
ワルテル、
物凄く真剣な表情ですね!

待ちくたびれて不覚にも
ねんねこしちゃったフタリが
カワイイです~~

おいも食べた~い!

  1. 2010/10/25(月) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

3枚目のワルテル君,お芋乗ってるけど,かっこいいですね!
私もお芋食べたいです~母ちゃんにおねだりしよう~
  1. 2010/10/25(月) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

お芋好き

ワルテル君、ソーラちゃん、お芋は美味しいですよね~
ウチの黒柴もお芋好きですよ
昨日、庭で初めて取れたりんごをあげたんですけど
「フンッ!!」と言って全く食べてくれませんでした
ワルテル君とソーラちゃんはりんごはどうでしょうか?
  1. 2010/10/25(月) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. よしえ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、なんて・・・

奇遇なんでしょ!
昨夜はサツマイモカレー(?)でした。
(ちなみに他の具材も入ってますから~汗)

我が家の▼o・ェ・o▼も大好きなサツマイモ~
サイコロに切ってお鍋でことこと煮てあります。
スープごとおやつにします(^_^)v

お芋をマズルに乗っけて『待て!』は切ないよね、ワルテル~♥
美味しいモノの『待て』って、そのモノから目線を逸らしますよね。
みんなそうなんですね↑↑見てると辛いから~~~笑
  1. 2010/10/25(月) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

秋ですねぇ

山の紅葉はイマイチらしいですが二人の真剣な眼差しに秋を実感いたしました!
  1. 2010/10/25(月) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #-
  4. [ 編集 ]

鼻の上で待ては!!

父ちゃん♪
早くあげてよ~(笑)

美味しかったでしょう。。良かったね☆彡
  1. 2010/10/25(月) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/48-67dfdc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する