ワルテルと天使たちと小説家

クリスマス・チキン



 軟膏を塗りやすくするため、毛を刈られたワルテル。
 二度に渡る手術の後が痛々しい。

12_0614_12.jpg

 軟膏を塗ったら、アルミフォイルを巻き巻き。
 理屈はよくわからないが、アルミには傷の治りを早めたりする効果があるらしい。

 そういえば、何年か前、父ちゃんが事故で右手の中指の先端を落とした時も、アルミフォイルを巻かれたっけなあ。

 この状態のワルテルを、母ちゃんは「クリスマス・チキン」と呼ぶ。

「ワルテル~、クリスマス・チキンの時間よ~♪」

 てなもんだ。

 ワルテルはもう、クリスマス・チキンがなにを意味するのかわかっていて、とても嫌がる。

 しかし、問答無用でクリスマス・チキンにされてしまうのであった。

12_0614_13.jpg

 そうそう、あいちゃんママ。
 あの頃はラジオフライヤーが良かったというか、他に選択肢があまりなかったけど、今はワンコの介護用のカートでいいのがたくさんあるそうです。レンタルもあるって聞きました。

「犬 カート」でググってみてください。





  1. 2012/06/29(金) 09:12:41|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々に…… | ホーム | 戦友>>

コメント

闘病は明るく愉快に

クリスマス・チキン、とっても可愛いネーミングですね。
見た目がそっくりだし。
ガブリ!といきたくなります。
ワルテルくんにはがまんがまん、ですけどね。
  1. 2012/06/29(金) 10:14:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ホントに可愛いネーミング!
嫌なこともちょっとでも、笑ってできるように、
思いやりですね。ちょっとでも、良い事は
摂り入れるんですよね!

今朝の父さんのテレビでのお話、楽しく
拝見しましたよ。
ワルテルの父さんはでっかい大人の男って
感じですね。ワルテルの父さんだね!
  1. 2012/06/29(金) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

テレビ見ました~!

クリスマスチキン!
かわいくって、美味しそうなネーミングですね~!
それにしてもアルミフォイルってすごいのですね!
ワルテルのイタイタの脚
治りますように!!

午前中休みで
たまたまつけていたテレビに
馳さんが出ていてビックリしました~~!
  1. 2012/06/29(金) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

アルミフォイルにそんな効果があったとは知りませんでした。
ふふふ、カワイイな~母ちゃん。

テレビ観ました!
村山さんの「絵面的に」に爆笑しました。
爽やかな一日になりましたよ、父ちゃんのおかげで(笑)
  1. 2012/06/29(金) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

歌舞伎町

朝イチ、見ました!

「朝の番組だから、ワンちゃんと出ればよかったのに」 と村山さんが笑っておられました♪

バックが村山さん宅のバーで、お酒がズラっと並んでいたので、雰囲気が歌舞伎町だわ・・・・と思いました。あはは。
  1. 2012/06/29(金) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスチキン!

ワルテルがとっても美味しそうに見えますね(爆)。
父さんと母さんは、ワルテルやソーラのこと、食べちゃいたいくらい可愛いのでは?
ちなみに、アルミには殺菌作用があるそうです。
夏場のお弁当にはアルミカップがお薦めです。

  1. 2012/06/29(金) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスチキン。
闘病を少しでも明るく過ごせるように、とっても素敵なことだと思います。
ワルテルたんにとっては辛いことだけど、パパさん、ママさんが笑顔だと、とっても安心するんでしょうね。

朝、TVでパパさんが登場されたので、ビックリしました。とても楽しくて、笑っちゃいました。
  1. 2012/06/30(土) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. ニ胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの癌と左足が治りますように。
ワルテルやソーラ、他の方の飼っている犬に幸せがありますように。
  1. 2012/06/30(土) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/02(月) 00:12:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
カートも検討してるんですが、横になってドーンと寝れるのって、あいの場合、介護用のカートしかないんですよ。
通常のカートで寝ると外が見えないし・・・・
マージちゃんが、顎をフライヤーの端に乗せてるあの光景をみて、あいもそれの方がいいのかと思ったわけです。
ポイントは座るではなく、横になって寝て使用するが、今回探してるポイントになるんです。
レンタルも調べましたが、1件だけで、あいには使えないと判断しました。
  1. 2012/07/02(月) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/480-f95c5040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する