ワルテルと天使たちと小説家

久々に……



「ワルテルにソーラ以外の女の子の匂い嗅がせてあげたい!」

 ある日、母ちゃんがそう言った。
 母ちゃんは我が家の真の支配者なので、母ちゃんが言い出したら、父ちゃんはなんとかしなければならない。

 獣医にお伺いを立てた。

「まあ、あれでしょ? へこへこはワルテルの元気のバロメータなんでしょ? 十分ぐらいだったらいいよ」

 なんと、おゆるしが出た!
 ワルテルは先生にすっかり見透かされている(苦笑)

 いいか、十分だけだぞ。十分経ったら帰るからな。

 父ちゃんはワルテルに言い聞かせるふりをして、母ちゃんに念を押した。


 本当に久々のドッグラン。
 ワルテル、駐車場からやる気満々。三本脚でリードをぐいぐい引っ張る。
 到着してみたら、いました、ラブの女の子!
 飼い主のお母さんも「好きなようにしてください」となんともおおらか。
 やったな、ワルテル!

12_0628_1.jpg

 初対面の挨拶に来たその子に、いきなりのしかかろうとするワルテル。

 あれ?
 ワルテル、左後ろ脚、ちゃんと地面についてるじゃん!

12_0628_3.jpg

 ドッグランにワルテルを! と言い出しっぺの母ちゃんが、ワルテルの凄まじい勢いに恐れをなした。

 どだい、匂いを嗅がせるだけというのが無理なのだ。

 リードは付けたまま。へこへこしようとすると、母ちゃんが強引に止める。それでも、まったく諦める様子のないワルテル。

 ほんっと、ドッグランも女の子も久々だもんなあ。

 十分はあっという間に過ぎた。

「さ、ワルテル、帰るぞ」

 途端に、ワルテルは三本脚に戻る。まったくもう……

 欲求不満が解消されたのか、それとも欲求不満がさらに募ったのか……
 とにもかくにも、この夜、ワルテルはご飯を食べ終えると同時に爆睡した。

12_0628_4.jpg

 撫で撫でしてもらったり、みんなと駆け回ったり。
 ソーラも久々のドッグランを堪能していたようだ。





  1. 2012/07/02(月) 09:00:56|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<父ちゃんのささやかなお願い | ホーム | クリスマス・チキン>>

コメント

お顔が

ワルちゃんお顔が へこへこ顔になってるよ~^^;
十分でも ドッグラン行けて女の子にあえて良かったねえ。
ソーラちゃんも嬉しそうな顔してるね♪よかったね^^v
それにしても・・・帰るときにはちゃんと3本足って^^;
ワルちゃん・・・そんな律儀にしなくてもいいよ^^
足のイタイタ とんでけ~~~~~!
  1. 2012/07/02(月) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

へこへこ=ベロ!

ドッグランの顔ぶれにも、変化があるようですね。

いいお相手がいて、よかったね、ワルテル君!

  1. 2012/07/02(月) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

足痛いの忘れちゃった?

凄いなぁ、へこへこの魔力。でも帰るときは痛いの思い出すというのも…なんか笑ってしまいます。
  1. 2012/07/02(月) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランよかったね!

かわいい~~!
笑ってますね!
ドッグラン嬉しかったんでしょうね~~!
濃い十分でしたね~~!
ワルテルの脚!しっかり地に着いてますね!!
ベロも出てるし!!ワラ!

それにしても
ふふふ
真の支配者!!…かっこいいです!

土曜?日曜に?ドッグランに行かれたのかしら…
私もドッグランの周りをワンコと散歩してました~!
ワルテルとソーラに会いたかったです!
う~ん残念~~!
  1. 2012/07/02(月) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

元気!

ワルテル君、良かったね!
ほんとにへこへこは元気のバロメーター!
元気いっぱいだね!
楽しかったね~。
楽しい事は、悪い奴、やっつけるからね!

元気なワルテル、有難う!
明日も元気なワルテルに会うよ!
  1. 2012/07/02(月) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ふふ・・

ワルテルは絶対欲求不満解消になってます!
ラブの飼い主さんホントにおおらかでありがとですよね。
ソーラーも楽しそう~!こんな時間も大切。
見てて嬉しくなりました~!
  1. 2012/07/02(月) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. カーボママ #UvXYbDcc
  4. [ 編集 ]

タイムリミット!

10分だけだったのね~
けど久しぶりのドッグランは至福のひととき♪
ここ一番!なときはイタタな足も大地をしっかり掴み!笑
やっぱ、持ってる男は違うわね。

よかったよかった、ねっ、ワルテル~❤

ソーラも嬉しかったね~♪

「チーム馳」の真の支配者は母さんて…うけます~~~笑
  1. 2012/07/02(月) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

なんとも・・・

これがワルテルの元気のモトなんて・・・

でも ま!いっか。
ドッグランはワルテルのパワースポットだ。
ラブのママに感謝だね!

へこへこ大魔神 ばんざーーーい!
  1. 2012/07/02(月) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

よかったね!

男の子だね~~。

写真見て、笑っちゃいました・・・。
  1. 2012/07/02(月) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

やっぱ男って良いなあ。
  1. 2012/07/03(火) 02:39:32 |
  2. URL |
  3. sixpence2046 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/481-3d1ff4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する