ワルテルと天使たちと小説家

うれし涙



「ワルテル、ちょっと待て」

 自分で見たものが一瞬、信じられなかった。

「ゆっくり歩くぞ。いいな?」

 左後ろ脚が使えないと、どうしても体重が前がかりになるので、ワルテルはいつも急いで歩く。
 ぴょんぴょんぴょんぴょん。器用に、跳ねるように歩く。

 だが、好きにさせておくとすぐに体力を消耗するので、父ちゃんが上手にリードを使って歩く速度を調節する。

 今朝も、ゆっくり歩かせようとリードを短く持ったとき、それに気づいたのだ。

 左後ろ脚を地面についている。
 必ずではない。三歩に一歩ぐらい。不格好でぎくしゃくしてるけど、間違いなく左後ろ脚を地面につけて歩く。

「ワルテル!」

 思わずしゃがんで、ワルテルを抱きしめた。
 ワルテルもソーラもぽかんとしている。

「歩いてるな。ちゃんと左脚も使って歩いてるな」

 涙が出た。
 酷かった咳が収まったように、この脚もいずれ治るのだと信じていた。
 その兆しが現れたのだ。

「ワルテルが頑張ってるおかげだな。毎週、大嫌いなちっくんされて、3時間も病院に置かれて、波動療法受けて、頑張ってるおかげだなあ」

12_0620_2.jpg

 心が落ち着くと、また歩き出した。

 ゆっくりゆっくり、ワルテルがぴょんぴょんしないように。
 三歩に一歩、二歩に一歩、四歩に一歩。ワルテルは左脚を地面について歩く。

「ソーラ、見えるか? ワルテルが後ろ脚つかって歩いてるぞ。ワルテルって凄いよな。奇跡のワンコだ。ソーラもそう思うだろう?」

 ソーラも、ワルテルに合わせてゆっくり歩いている。
 もう、ソーラには耐えがたいほど気温が高くなっているから、それでいいのだろう。

「ワルテル、凄いな。おまえ、本当に凄いな」

 何度もそうやって声をかけてやると、ワルテルはにっかにかになって自慢げに胸を張る。

 そうとも、ワルテル、おまえは父ちゃんの自慢の犬だ。

12_0620_3.jpg



 えー、カートをお譲りくださるという方がいらっしゃるのですが、今回のエントリーのとおり、我々はワルテルがまた普通に歩ける日がくると信じているので、まだカートの使用は考えておりません。
 いずれ、病気にせよ老衰にせよ、ワルテルが歩けなくなる日が来たら、その時考えます。
 お気持ちはとても嬉しかったです。ありがとう。

 それから、サプリメントや食事に関するものをワルテルのために送りたいと申し出てくれる方も時々いらっしゃいます。しかし、ワルテルは、膨大な自然療法に関する知識を持った獣医師の組んだプログラムに沿った治療を受けております。
 どれだけいいサプリ、いい食べ物であったとしても、それをワルテルに与えると治療プログラムを根本から組み直さなければならなくなるので、お気持ちだけありがたく受け取ります。

 みなさん、いつも本当にありがとうございます。



 

  1. 2012/07/05(木) 09:44:10|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<約束 | ホーム | じめじめの時は……>>

コメント

そうかそうか!

えらいぞ!ワルちゃん!
うんうん!
えらいなあ!よかったなあ!努力してるなあ(涙)
と言うか・・・ワルちゃん本人は意識もしてないかもしれないけど
ただ あんよがイタタでないから脚をつく・・
そんな自然なことなのかもしれないが。

とーさん・かーさん・ソーラちゃんからすると
泣かずにはいられないよね~。
私は嬉しくて 心は梅雨の晴れ間です♪
この群れのファンはみんなきっと にっこりしてるね。
ワルちゃん!かっこい~!
  1. 2012/07/05(木) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

きっかけは、へこへこ?

奇跡のワンコ!

でも、ここに書かれていることの何倍もの努力をされているからこその奇跡だと思います。

ワルテル君、しあわせだね♪
  1. 2012/07/05(木) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

追伸

とーさんの愛は恐れよりよも強い^^v
  1. 2012/07/05(木) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

すこしずつ

4歩に1歩、3歩に1歩、2歩に1歩……
少しずつ左足が使えるようになりますよ。
ワルテルくん、がんばってるもの。
父ちゃん、母ちゃんもがんばってるもの。
そしてソーラも応援してるもの。
よかった、よかった!
  1. 2012/07/05(木) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #QI8kykPE
  4. [ 編集 ]

愛燦々

愛燦々とワルテル君に降って
心密かなうれし涙を流したりして~
・・・・・
人生(犬生)って不思議なものですねぇ ♪♪

ブログの前で歌ってしまいました。よかった!
  1. 2012/07/05(木) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

良かった!!!

毎日陰ながら応援しています。

ご一家総力挙げての努力と願いが天に届いたのでしょう。

私達バックの応援団も嬉しいです!

ここで深呼吸、肩の力を抜いて次のステージに向かって下さい!!
  1. 2012/07/05(木) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. ワルソラ・ファン #-
  4. [ 編集 ]

奇跡のワンコ!ワルテル!

すごい!
ドッグランで脚を着いていたのは
良くなってる兆しだったのですね~~!
ワルテル軍団の愛情が奇跡を起こしてる!
ワルテル!がんばってね!応援してるよ!
奇跡を起こせ!ワルテル!
  1. 2012/07/05(木) 11:30:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします

初コメです。

毎日、拝見しています。

毎日、どきどきしたり、わくわくしたり、はらはらしたり・・・

でも応援しています。

奇跡は起きると信じています。
  1. 2012/07/05(木) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. ころぼ #-
  4. [ 編集 ]

想いは届く!

「心想事成」…強く願えば、想いは叶う!

ニャンコとエイズの闘病していた時、教えて

もらって、励まされた言葉です。本当に、

そうなんですね。そして、家族全員での

努力…神様、有難う!涙が止まりません!

これからも、元気なワルテルに毎日、会うよ!
  1. 2012/07/05(木) 13:14:42 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~

ワルテル♪

戦って勝利に向かって~~~
  1. 2012/07/05(木) 13:39:47 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテル、いいぞ、いいぞ、その調子!
奇跡のワンコだー!
  1. 2012/07/05(木) 15:50:27 |
  2. URL |
  3. マナブ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

嬉しい!!

ワルテル、足、ついたのですね!!
スゴイっ嬉しいなぁ。。。
波動療法という分野もあるのですね。
凄腕ドクターや底知れぬ父ちゃんの愛にとうとう目にみえる変化が・・・?!
実は、我が家のワンコも昨日、検尿検査で、ウンザリするほど出ていたストラバイト結晶と結石がゼロになったんです!!
スープいっぱいの手作りゴハン、続けて良かったぁ。
こちらのブログを励みにしてます。
ありがとうございます!!
  1. 2012/07/05(木) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

わーい!

やっぱりワルテルは凄い!
父ちゃんの書き込みに涙が出たぞ!

ゆっくりゆっくり歩いて行こうね。
  1. 2012/07/05(木) 17:22:06 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

やったね!

ご家族の愛情と努力の賜物ですね。
何もできませんが、影ながら応援しています。
  1. 2012/07/05(木) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

読んでいて、泣いちゃいました。
父ちゃん&母ちゃんの願いが、どうか叶いますように。

今日もグッと力を籠めてワルテルとソーラにエールを送ります(届け~)!
  1. 2012/07/05(木) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

すんごいすんごい!

ワルテル!とうちゃん!すごいね~^^
こちらも元気になるよ~♪
これからもどんどん良くなっていきます様に。
引き続きパワーを送ります^^v
  1. 2012/07/05(木) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. こうたった #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

よかった~

皆さんの、ワルテルのがんばりが
実ったのですね!
より一層、祈っています。
  1. 2012/07/05(木) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル調子悪くないようで一安心だわ!
褒められて胸を張る姿を想像すると、犬ってボスに喜んでもらおうとする健気さが愛おしく思えますね!
  1. 2012/07/05(木) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/484-1e83f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する