ワルテルと天使たちと小説家

冬が来る!



 ネットで天気予報チェックしてた父ちゃんが、ぶるるって震えたよ。
 今年は秋も穏やかで、やっぱり例年に比べて暖かいね、だから紅葉もイマイチなんだねって話してたぐらいなんだけど、明日、寒波がやって来るんだってさ!

 天気予報じゃ、明日の朝の気温は1度!! 冬日までもうちょっとだよ。
 父ちゃんも母ちゃんも、大慌てで冬用の衣服あちこちから掘り出してるんだ。超温かいパタゴニアのベースレイヤーにスキーパンツ、ダウンジャケット、手袋にニット帽。
 少しずつ寒くなっていって気がついたら冬だったっていうならいいけど、たった数時間の間に気温が10度も下がるんだからね、備えは絶対に必要なんだ。
 ぼくとソーラも換毛がほぼ完了したしね。

 母ちゃんは「冬が来ちゃうのね、いやだわー」って眉間に皺寄せてるけど、父ちゃんは「んふ、んふ、ワルテル、長く待たされたけど父ちゃんとおまえたちの季節がやっと来るなー」ってにっかにか。
 これで熊たちが冬ごもりしてくれれば、世界はぼくたちのものなんだ。朝なら、どこへ行ったってだれもいないんだよ。思いきり遊べるんだ!!

 寒いのが嫌いな人たちには悪いけどさ、もっと早く、もっと寒くなれ! っていうのが、ぼくたちの気持ちなんだ。

10_1016_3.jpg

10_1016_4.jpg

10_1016_9.jpg



  1. 2010/10/26(火) 09:26:50|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<氷点下でしたのー | ホーム | サツマイモ♪>>

コメント

待ち遠しい

私も小さい頃からスキーに行ってたので冬は大好き。
軽井沢の冬はキーーーンとして、痛いんですよね。
父ちゃんとワルテルとソーラは寒さに強いから思い切り遊びたいでしょう。
今年は各地で熊の被害を聞きました。
早く寒くなって熊さんがねんねこすると良いですね。
気温の変化に、タフな母ちゃんも体調崩さないように祈ってますよーーーー。
  1. 2010/10/26(火) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

多分、きっと、何かの間違いであってほしいと思いますが、今夜もしかしたら雪が降るとのことです。
飛騨地方山間部と軽井沢は同じ標高なので、もしかして?(汗)

まじで、勘弁っす!!!   ひー!

  1. 2010/10/26(火) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

か…寒波

おもしろい形の木ですね~

いよいよ
寒い季節がやってきましたね
初雪はいつになるんでしょう

フタリは黒くてあったかい毛皮を着ているから
寒くないですね!
人間はパタゴニアです!

  1. 2010/10/26(火) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

父さーん、て駆け下りてくるソーラが愛おしくて
しょうがありません。
しかしソーラ、最近なんかでっかくなってませんか?
アップになるとちょい寂しげなお嬢さん顔なのに(笑)
  1. 2010/10/26(火) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

劇的変化

昨日は、半袖でも暑かったのに、今は、風が吹いて気温が下がってきています。今夜あたり、季節が劇的に変わるのでしょうか?
風邪はもう大丈夫ですか?ご自愛ください。
  1. 2010/10/26(火) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

九州福岡でも北西の風が吹いています。
気温が一気に(昨日より7℃)下がりました。
暑いより寒い方が好きなのですが、突然冬が来ると
アラ還のおばさんは対応に苦慮します。
ワルテル君ソーラちゃん、クマに気をつけてこれからの
季節を楽しんでくださいね。
  1. 2010/10/26(火) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ちょうどいい秋がほとんどなかったけど、冬がくるのは大歓迎なの♪
ワルテル地方ほどじゃないけど、こっちも寒くなるらしいわよ~\(^O^)/
  1. 2010/10/26(火) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

うーん

短い秋でしたね。今 お昼のNHKで軽井沢から中継してます。西洋野菜の農家さんです。知ってる景色出て来ないかとチェック中
  1. 2010/10/26(火) 12:29:04 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

大変!私まだ夏の毛のままなの~寒いかも~
  1. 2010/10/26(火) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

やっとワルテルとソーラが元気に走り回る時期がきたね~。

寒いの苦手だけど、私も冬が好き。
お布団の中とかあったかいよね~。
  1. 2010/10/26(火) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

まさか…

本日upまだですね~~~
風邪再発!?だったりして~~~

今日はほんとに「冬」の陽気ですね、雲ひとつない青空と冷たい空気感!
♪ハセワルソラ♪(←失礼な略しかたでm(__)m)にとってはこれからが最高ですね。

写真~駆け下りてる場所は結構な傾斜に見えますけど、馳さんに「カム!」と言われれば突進出来ちゃうんですね♥

今日(次)の「お題」は何でしょ~
お待ちしています。

  1. 2010/10/27(水) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/49-e715755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する