ワルテルと天使たちと小説家

恨めしい高温多湿



 空梅雨っぽかった前半は爽やかな日々が多かったのだが、梅雨も終わり近くになってきた先週末辺りから、気温と湿度が急上昇。
 それに伴って、ワルテルの体調も落ちていく。

 左後ろ脚もまた上げっぱなしだ。
 食欲が落ち、伏せた姿勢から立ち上がるのが辛そうな時がある。
 雷、あるいは気圧の変化が怖いのか、ことあるごとに息を荒げ、目がしょぼしょぼしていく。

12_0709_2.jpg

 散歩もシッコとウンチを済ませたら、それで終了だ。

 どんより曇った空を恨めしく見上げる。

 先日東京から来た編集者がこう言った。

「確かに気温は東京より低いけど、聞きしに勝る凄まじい湿気ですね」

 せめて「高原」らしく、湿度だけでも低かったらなあ。
 夏の間だけ北海道に行こうかとも思うが、治療のことと超時間移動の負担を考えるとそれもできない。

12_0709_5.jpg

 恨めしい、恨めしい。恨めしすぎる高温多湿だ。



  1. 2012/07/13(金) 09:50:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<花火の夜 | ホーム | 待ちわびて>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/13(金) 10:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年の湿気はまたすごいですね。

我が家は「四国の軽井沢」と称される場所に住んでおりますけども(涼しいという意味でそう呼ばれているそうですが、ただの山中のド田舎です;)例年なら湿気はさほどではないのに、今年はすごいです;
室内で80パーセント超えるのもざら。
おかげで気温は低く肌寒いのにワトソンはゼェゼェハァハァ、皮膚や耳の中も湿気にまけて具合悪い。
仕方なくエアコン除湿すると寒い;;

早くカラッと夏になってほしいですね。

ワルテル君、ご飯ちゃんと食べてねー!

  1. 2012/07/13(金) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. 壱口とおる(旧:藤井克己) #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/13(金) 10:21:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に、湿度と気圧、体への影響大ですね。

ワルテル君、頑張ろうね!調子の悪い時が

あっても、みんなの愛情パワーを送るから、

乗り切ろうね!大丈夫!応援団は最強だよ!
  1. 2012/07/13(金) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

天気病み!!

普通でもそこそこ痛いししびれるのに・・・

不憫だ~~

ワルテル辛いね!!

大事にね
  1. 2012/07/13(金) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

北海道も、ここ数年湿度高いです・・・。
  1. 2012/07/13(金) 13:38:46 |
  2. URL |
  3. さらさら #U4bluWB6
  4. [ 編集 ]

きょうは、東京も暑い!

ワルテル、がんばって!
  1. 2012/07/13(金) 18:19:23 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

祈!爽やかな天気になりますように!

せめて湿度が低ければいいのに
ワルテルの身体が心配ですね。
恨めしい天気です!!もう!

ワルテル!がんばってね!

今日の写真もすごく素敵です!
  1. 2012/07/13(金) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

じめじめ嫌ですね

温暖化の影響でしょうか。
近頃の湿気は容赦ないですね。
昔はもう少し、からりとしていたような気がします。
ワルテルの体力が維持できるよう、念を送ります。
えいっ!
  1. 2012/07/13(金) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

梅雨を去れ

ワルテルくん、がんばれ!
父ちゃんも、母ちゃんも、ソーラちゃんもみんなもがんばって!
  1. 2012/07/14(土) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

高温多湿め!!人を苦しめるどころかワンコまで苦しめるとは!秋が恋しい。ワルテル!秋が来るまでの辛抱だぞ!!
  1. 2012/07/14(土) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/490-515e1199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する