ワルテルと天使たちと小説家

ゆるしてなの、父さん!



 林道を颯爽と駆け抜けるソーラ。

 ワルテルのケアと夏の暑さによる運動不足防止のため、ソーラにはなるべく走らせるようにしている。

 ステイをかけ、50メートルほど離れてから「カム」の一声。ソーラは待ちかねていたというように駆け出す。

 カッコいい。素敵だ。ステイもカムも完璧だ。

 しかし、それは最初の一本だけ。

12_0713_1.jpg

 二本目からはトロット(小走り)になり、三本目以降は歩きだ(苦笑)。
 暑さと湿気のせいで、最初に全力疾走したところでソーラのエネルギーとやる気は尽きてしまうらしい(苦笑)

 なにしろ、限界気温が12度の娘だからなあ。

 走らないでも、ちゃんと父ちゃんのところまで来るからそれでよしとしよう。

12_0713_3.jpg

 ソーラが運動している間、ワルテルはとっくにシッコとウンチを済ませ、車の中でお休み中。

 自分でもう車に戻りたいとアピールしたくせに、父ちゃんとソーラが車に戻ると、ワルテルの顔はしっかりと不機嫌だ(苦笑)。

12_0713_6.jpg




  1. 2012/07/18(水) 09:34:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オブジェ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(水) 10:11:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

暑いのは本当に、勘弁してほしいね!
シニアのワンや、闘病中のワンは、
特に堪えますよね。みんな、頑張って
夏を乗り切ろうね!

ワルテル君、そうだよね、不満だよね。
でも、きっと調子良くなろう!
なれるよ!大丈夫!
明日も元気なワルテル君に会うよ!
  1. 2012/07/18(水) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

小さな野の花とソーラ

わぁ~!素敵な散歩コースですね!
なにより
ソーラかわいいですね~~~!
ワルテルのケージの中でお利口で待ってる姿も
かわいいです!!

  1. 2012/07/18(水) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

目が・・・

ご機嫌斜めを、しっかりアピールしてる・・・

食べて、寝て、なでなでしてもらって、夏を乗り切って!
  1. 2012/07/18(水) 10:50:12 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

カッコ良く走ってるのね~!!

軽井沢は本当に爽やかなんだなぁ。うちのワンコ庭から先には出ません。出たとしても50mくらいで帰るって逆戻りするかその場で動かなくなるか。陽が沈んで薄暗くなってからも暑さが残ってるから仕方ないかなぁ。
  1. 2012/07/18(水) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

おりこうさんソーラ!この暑さと湿気の中
毛皮着てるんだもんね~
雪の中と同じ格好だもん、そりゃバテるよね
ワルテルすねすね。。。
車に戻りたい → 父ちゃんもソーラも戻るハズ
の予定だったのね。一緒がいいのよね
なでなでで機嫌は直ったかな?
  1. 2012/07/18(水) 10:57:30 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ~

健気なソーラ
父さんのところまでたどり着くわ!
すね男なワルテル
ちっ!ソーラと父さんだけ…
どっちも大好きだよ~
  1. 2012/07/18(水) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/494-966c01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する