ワルテルと天使たちと小説家

秋はすぐそこに?



 軽井沢、今朝の気温は16度。父さん、寒くて夜中に何度も目が覚めたんですって。
 だけど、7時過ぎたら気温がどんどん上がっていくのは全然変わらなくて、今日の最高気温は30度になるんですって。一日の気温差15度なの。

 秋はね、すぐそばまで来てるらしいの。夜の間、こっそりやって来て様子をうかがってるの。だけど昼間は、太平洋高気圧っていう悪者が通せんぼして秋が来れないようにしてるんですって。

 散歩しててもね、秋色に色づいた葉っぱがあちこちに落ちてるの。でも、モミジなんかは赤く色づく前に枯れちゃってる木もたくさんあるの。地面に落ちてる栗のいがいがもいつもの年のよりずーっと小さいの。あまりに暑すぎて、さすがの植物さんたちも悲鳴あげてるの。

10_0822_2.jpg
10_0822_3.jpg

  1. 2010/09/03(金) 10:13:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<素直に | ホーム | 撃沈>>

コメント

昼と夜

週間予報はまだまだ37度とかになるって^^; やれやれ・・・
お天気のお姉さんは「小さい秋が見つけられる・・。」って・・・。

昼間には見つからないよね~ソーラちゃん!
でも~
確かに・・・秋は夕闇を早くつれてきているようです^^
  1. 2010/09/03(金) 10:21:32 |
  2. URL |
  3. おーじろう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

落ち葉のジュータン

秋の気配が感じられます

ワルテル&ソーラを下から見上げる構図
おもしろいです
階段を駆け下りる動きと
瞳の光が魅力ある写真になって素敵です

今年の夏は暑すぎですねv-275

  1. 2010/09/03(金) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

羨ましい・・・

寒くて、目が覚めるなんて羨ましい・・・でも、気温差は、体に負担がかかるので、ご自愛ください。
2枚目の写真、素敵です。
  1. 2010/09/03(金) 10:34:27 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

縦写真

参考になります!ありがと..
  1. 2010/09/03(金) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

秋!?

一枚目の写真は秋を思わせますね~♪

奥のワルテル君・・・
しっぽをアンテナみたいに立ててパトロール中ですか!?笑

石段を駆け下りるワル君~お目々が萌え~♥

朝の気温が16度とは羨ましいです。
早く来い来い秋~~~
  1. 2010/09/03(金) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

日中はまだまだ暑いですね。
日曜からまた北カルに戻ります。
美味しいもの食べに行きたいなぁ。

写真はまるで絵本のなかにいるようです。
綺麗な色。。。
こんな風に撮ってくださいベントンも(笑)
  1. 2010/09/03(金) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. ベントン母 #DdSHFZOg
  4. [ 編集 ]

軽井沢のハッパはこんな具合ですか。
東京も酷いもので、毎年楽しみにしているヤマボウシの実が、樹によってはほとんど落ちてしまって・・・。
ももが楽しみにしているヤマボウシですが東京では食べられません!
ワルテルやソーラたちは食べられそうですか?
  1. 2010/09/03(金) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. momopapa #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、暑いばっかりもイヤだけど
そんなに気温差があったら疲れちゃうわね(>_<)
私も早く秋、来てほし~い(T_T)
  1. 2010/09/03(金) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

笑顔が素敵

秋の気配に
ワルテル君ソーラちゃんの笑顔が素敵~

ほしいなぁ~ほしいなぁ~~

  1. 2010/09/03(金) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. さくら #vASB4.KM
  4. [ 編集 ]

かわいいかわいいワルテルとソーラ。
また会えてよかったです。。
  1. 2010/09/03(金) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. やっぷ #-
  4. [ 編集 ]

そういや柿もなんか緑です、熟す前に力尽きてるみたいな?
この石段は何度目かのヒートでお出かけ前のソーラの記事にも出てたとこですね。緑の階段が田舎者の心をツボります。
  1. 2010/09/03(金) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

ランキングから来ました。
ステキな写真に見とれちゃいました♪
また来ます~♪
  1. 2010/09/03(金) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. ふみっち #sFo/3SQs
  4. [ 編集 ]

2枚目、すーっと入れる写真です。
信頼関係があってこそのショットですね。
  1. 2010/09/03(金) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. yoko sakamaki #-
  4. [ 編集 ]

秋の気配

軽井沢も秋が近くなってきたんですね。ワルテル君もソーラちゃんも、秋が待ち遠しいでしょう。ワルテル君とソーラちゃんの笑顔、相変わらず素敵です。階段を駆け下りるワルテル君、かっこいい。
  1. 2010/09/03(金) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

銀座の桜の葉は

銀座では、桜の葉っぱが枯れて落ちてました。
この桜、来春に咲くのかしら?心配です。
東京では、夜も28℃…信じられない!
長毛のコリーのジュリは、一日中クーラーの中で過ごしてます。ジュリ家のお母さんは、この夏の電気代を心配してます。v-12
いいな、軽井沢。ワンにとっては、最高の環境ですね~。昼間以外だけど(笑)
  1. 2010/09/04(土) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. ジュリママ #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢はもう、

軽井沢はもう、涼しいんですね。

前ブログから楽しく拝見しております。
同じブロガー、そして読者として、これまでリンクの遮断や今回のブログ移設など、心中いかほどかとお察しいたします。
ネット社会というものにも、モラルマナーというより、配慮が欲しいモノです。

犬目線の、言葉を大切にした写真のキレイなブログとしてワタクシは楽しんでおります。カメラはシロウトですから、昨今のジオラマミラーレスなんて、イイなぁと思っております。

ワルテルとソーラの光る毎日を、楽しみにしています。

  1. 2010/09/04(土) 00:55:48 |
  2. URL |
  3. てち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/5-22d78219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する