ワルテルと天使たちと小説家

氷点下でしたのー



 今日は父さん、高崎に整体に行く日だったから、いつもより1時間早起きしたの。
 外はまだ真っ暗で、家の中はさむさむー! 温度計見たらマイナス1度だったんですってー。冬日になっちゃったのー。

 まだ薄暗いうちから散歩に出て、そしたら、ほんのりかすかに雪が舞ってたの♪
 確かに寒かったけど、わたしたちはとっても気分がよくて、おまけに散歩の間中だれにもすれ違わなくって、みんな寒いから家の中に閉じこもってるの。

「ん~~~~~っ、寒いけど気持ちがいいなあ。軽井沢はこうでなくっちゃな!」

 父さんも寒さなんてなんのその。だれもいない農地に行って、リード外してもらって、わたしはもちろん、ワルテルだって幼犬に戻ったみたいに「ひゃっほ-!!」って叫びながら意味もなく走り回ったのー。

10_1017_4.jpg

10_1017_5.jpg



  1. 2010/10/27(水) 12:41:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<シャンプー | ホーム | 冬が来る!>>

コメント

木枯らし

2枚目の写真のガオーーーがなんとも言えない表情で、ワルテルもソーラも被写体として申し分ないですね。
一瞬の動きでしょうに、素晴らしい!!

今日は東京も寒いです。
木枯らし1号が来ましたよ。
早速ダウンを着て散歩に出ました。

さすがに軽井沢。
氷点下になったんだ。

でも、空は綺麗でしょうね。
  1. 2010/10/27(水) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっほー!

飼い主さんだけが見られる表情を楽しむことができて、私も、ひゃっほうー!と、言いたくなります。
  1. 2010/10/27(水) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

とにかく2枚目が!

今日の写真はすごいです!!
思わずふきだしました

とにかく2枚目です!!
ソーラの目とポーズ!!
それからワルテルサイコー!!
大好きです!
つぼです!

最後の写真
何事もなかったみたい…(爆)
クールワンコv-346
  1. 2010/10/27(水) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

愛ですね~

どんなに寒くても(氷点下っ!!)予定が入ってても、先ずはフタリのことを優先していらっしゃる!

1時間の早起きって…相当辛いです、私。

整体の日でしたか。
すっきり快調でお仕事もはかどりますね~♪

ワルテル、完全復活!じゃないでしょうか!?笑
  1. 2010/10/27(水) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

1枚目のソーラの表情も好きですが、2枚目のは最高です♪
ワルテルもソーラもほんとに楽しそう♪
  1. 2010/10/27(水) 15:51:28 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

氷点下でしたか~ぁ!2人、いや父さんと3人には良い季節到来です。
ソーラちゃん、積もるほど降る雪が待ち遠しいね。

福岡は今朝11℃でした。これで「寒い!」て言っていたら笑われそう。
  1. 2010/10/27(水) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

マイナス1度って寒~い。。。
北海道で初雪って言ってたもんね。

ワルテルとソーラのこんな姿、久しぶりに見た気がする。
今日は寒かったからワルテルもソーラもすっごく元気でご機嫌だね。
  1. 2010/10/27(水) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

さむ~い

氷点下・・。すっかり冬ですね。ワルテル君やソーラちゃんにとっては、待ちに待った季節の到来です。ちょっと遠いけれど、徳島産の鳴門金時というサツマイモは美味ですよ。
  1. 2010/10/27(水) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

幸せ~

二人の喜び爆発~!楽しそうですね。見せていただいている私にも笑みがこぼれます。夏は酷かったからこれからその分取り戻さなきゃ、ですね!
  1. 2010/10/28(木) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

氷点下??

こちら静岡もお寒くなってきましたが・・・

ワルテル凄い顔!!驚
  1. 2010/10/28(木) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

久しぶりに元気な2匹の遊んでる姿を見て、
冬近しを実感しました。

2枚目のソーラの表情本当にびっくりしった感
が伝わってきます~
  1. 2010/10/28(木) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

もしもし?

いや、別にせかしてなんかいませんから~
ご安心を~( *´艸`)

~~~~~*~~~~~*~~~~~
↓以下ワル・ソラへの語りかけ…です。

今日は冷たい雨・・・いやよね~~~ワル・ソラ~
ワル・ソラはへっちゃらなの?雨。

うちの子はね、シャンプー以外で濡れるのは嫌いみたい(笑)
だから、今日の夕方の散歩はお休みなのよ~
  1. 2010/10/28(木) 17:31:30 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/29(金) 11:02:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/50-459837c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する