ワルテルと天使たちと小説家

兄妹



 ワルテルが我が儘だ。
 父ちゃんと母ちゃんが優しく接するのをいいことに、ワルテルは日々増長していく。
 まあ、しかたのないことだとわかってはいるが、ほんと、ワンコってやつらは下手に出ると驚くほど調子に乗る。

 ご飯だぞと声をかけても動かない。こっちまでご飯持ってきてという態度だ。
 腹を立てて叱ると、途端に機嫌が悪くなる。
 
 散歩の時も「ぼく、まだ行きたくない!」
 おまえの都合なんか聞いてないんだよと玄関まで無理矢理連れて行くと、また不機嫌になる。

 母ちゃんに対する態度はもっと露骨だ(苦笑)。

 それでもまあ、やってはいけない最低のラインというのを越えることはない。ちゃんとわかっていて我が儘を言うのだから始末に負えない。

 そんなワルテルも、ソーラには我が儘を言わない。ソーラがなにをしても怒らない。
 兄ちゃんは妹には寛大なのだ。

 だから、父ちゃんもワルテルにもっと寛大になれってか?

 ともかく、仲睦まじく戯れるワルテルとソーラを見ていると、父ちゃんの頬が緩むことは間違いない。

12_0716_6.jpg

 一枚目の写真は父ちゃん、大のお気に入り。
 でっかくプリントして飾るのだ。




  1. 2012/07/25(水) 09:29:20|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<朝に賭けろ! | ホーム | 今年も飛んだ>>

コメント

惚れ惚れするような美男美女の兄妹!
父さんたちの自慢の子達ですね!

ワルテル君は賢いものね。ちゃんと
わかって、我が儘言ってるね~。

本当に1枚目の写真、凄くいいですね!
ずっと見ていたくなります。

明日も元気なワルテルに会うからね!
  1. 2012/07/25(水) 09:57:55 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

親に似るのねー。(苦笑)
  1. 2012/07/25(水) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ねえねえ、親に似ると、子供は公共の噴水でケツの穴洗ってみたりするのー?
  1. 2012/07/25(水) 10:40:32 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

仲良く

犬には犬同士にしかわからない絆があるんでしょうね。
2ショット、心に刻みました。

23日のとうちゃんのコメント、
「泣く代わりに笑う。
将来を思う代わりに今を大切にする。」

覚悟を決めるということはこういうことなんだと思います。
でもなかなかできない。
母ちゃんと一緒で感情が決壊します。
今を大切に、それだけを考えて!
夏よ冷夏であれ! 
  1. 2012/07/25(水) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

兄弟っていいね~二人とも良い顔してる!
  1. 2012/07/25(水) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

いいね♪

群れだから、わかっててやる我儘と
兄としての男気^^v
いいな~♪
私のほほも緩みます~。
  1. 2012/07/25(水) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

かわいい!
かわいい!
かわいい!


  1. 2012/07/25(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

かわいい~

こういう写真を見ると
なんで泣けてくるんだろう ‥

来年のカレンダーに入れてもらえませんか?
  1. 2012/07/25(水) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

似てる?!

1枚目の写真をみて、「あ!!」っと思った。
ワルテルと馳さん、似てる?!
今まで、言われたことありませんか?
犬と飼い主がなんとなく似てるっていうのは、世界共通で観察すると面白いのですが、そうかぁ~、馳さんもかぁ~・・・って、嬉しくなってしまいました(^^)
  1. 2012/07/25(水) 15:39:07 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

いいですね~

私は二枚目の写真にホレボレ❤
とてもいい表情のフタリににんまり。

↑の若干二名さま~アラシですか?爆
詳しくお聞きしたいわ~~~苦笑
  1. 2012/07/25(水) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

やっぱり賢い

甘えて我が儘言って良い人と守るべき人の区別が、ちゃんと分かっているんですね。
  1. 2012/07/25(水) 18:04:29 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラ!!

本当にいい写真ですね~。
  1. 2012/07/25(水) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ワルテルのおめめが生き生きしていて、私も嬉しいです!
  1. 2012/07/26(木) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/500-483a17bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する