ワルテルと天使たちと小説家

朝に賭けろ!



 太陽ぎらぎらあっちっちー。
 あんまり暑くて、夕方の散歩もあっという間に終わる。ソーラが歩きたがらない(苦笑)。

 気象台の発表じゃ、最高気温は28度ってことだけど、嘘つけ。日向は絶対30度越えてるぞ!!

 でもでも、朝方は空に雲がかかってて、気温は18度前後。
 毎朝判で押したような天気で、父ちゃん、写真撮るにはきついけど、犬たちには天の恵み。
 だって、お日様が出てきたら気温急上昇だもんな。

12_0720_4.jpg

 ワルテル、ソーラ、今のうちだぞ。特にソーラ、好きなように動き回れるの、朝だけだ。
 思いっきり散歩を楽しめるのは朝だけだぞ。

 はあはあになったら、アスファルトの上にダウンだ。ひんやりして気持ちいいだろう?
 それも朝だけだ。お日様でたらたちまちあっちっちーだかんな。

12_0720_5.jpg

 さあ、好きなだけ遊んだら、暑くなる前に車に乗ろう、家に帰ろう。
 冷たくて美味しいスープがかかったご飯食べて、涼しい部屋でねんねこしよう。




 我が家はとうとう、朝五時起きのサマータイムが導入されました(涙)。




  1. 2012/07/27(金) 09:07:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お留守番は嫌いなの | ホーム | 兄妹>>

コメント

おはようございます!

夏の朝は どれだけはやく起きるか!
というのが 快適さを左右します^^;
うちは にゃんずのみになってしまったので(涙)
そこまで早くはなくなりましたが。
ひがさすまでの  草が少しぬれている時間のお散歩は
犬達にも、私にも大切な時間でした^^v
  1. 2012/07/27(金) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

父さん、頑張ろう!下界では5時起きしないと
お散歩、無理ですよ。
愛しいワンコのためですもの!早寝早起き!
みんなで元気に夏を乗り切りましょう!

明日も元気なワルテルだよ!
  1. 2012/07/27(金) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ほんとに暑い~~~

ワルテルとソーラのためのサマータイム導入は仕方ありませんね。

朝の散歩は夫の担当なのでお任せ~
やはり徐々に時間は早まっている模様。笑

夕方になっても涼しくならない時は散歩に出る時間が
7時をまわったりします。

犬も私も首に□□□□□□□□←こんな感じの保冷剤(小さいジェルが細かく並んでる)をバンダナに包んだものを巻きつけて散歩に出ます!

早く夏よ去れ~~~(^o^)丿念
  1. 2012/07/27(金) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

お疲れサマーです!

カワイイ子達の為に フレ~フレ~父ちゃん・母ちゃんです!
脱げないリッパな毛皮着てるんだもん、夏は大変だもんね。
涼しくなるまで、ファイトです!
  1. 2012/07/27(金) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

東京すごいことになってます。

天気予報では35度と言っているけど、嘘付け。
体感40度だい!

サマータイム導入、正解です。
  1. 2012/07/27(金) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

サマータイムに突入すると、父ちゃん母ちゃんは何時に寝るのでしょうか?
一日が長く感じられますね~



  1. 2012/07/27(金) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #o54RRtUQ
  4. [ 編集 ]

馳さん、三宅宏美ちゃんがメダリストに!
  1. 2012/07/29(日) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

脳みそ溶けそうです

毎日、本当に暑いです。
環境によって多少の差はあるでしょうが、暑いことには変わりありません。
皆様、わんこにゃんこの熱中症には気をつけてあげてくださいね。
  1. 2012/07/29(日) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

勘弁して~~の暑さです!

実家の福岡に帰省してました。
朝からビックリするほど暑くて…驚きました。
子どもの時、早朝だけは涼しかったのに…。

朝の18度!!夢のようです!!
夏は
私も4時45分に起きてワンコと散歩してます~涙
  1. 2012/07/31(火) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/501-78794667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する