ワルテルと天使たちと小説家

往診



 ワルテルが大丈夫だった方の右後ろ脚を引きずって歩くようになった。
 食欲も限りなくゼロに近づいた。

 なので、先生に電話したら、その状態で車に乗せて移動するのは避けたいから往診しましょうと言ってくれた。

「でも、今回はぼくがワルテルの縄張りに行くわけだから、怒りまくると思うんですよ。だから、しっかりコントロールしてくださいね」

 電話を切るとき、先生は苦笑しながら言った。

 そう、ワルテルは先生が嫌いなのだ。
 毎週ちっくんされるし、嫌で嫌でしょうがないけど、普段は先生の縄張りにつれて行かれるので仕方なく我慢しているのだ。

 だけど、自分の縄張りじゃ好きにはさせないぞ。

 ワルテルがそう考えることは自明の理だ(苦笑)。

12_0726_3.jpg

 案の定、先生が来ると、ワルテルは吠えた。寝たまま、吠えまくった。
 立ち上がることができたなら、先生に飛びかかっていたと思う。
 やれやれ。

 検査をするため、父ちゃんがワルテルのお腹を抱えて立ち上がらせる。
 ワルテルは「ほひー、はひー。ふひー」とわけのわからないうなり声をあげる。
 先生に噛みつきたいのに、それができなくて半狂乱だ。

 そのうち諦めたのか、疲れたのか、ワルテルは静かになった。

「まだ目力があるし、これだけ吠えて暴れられるんだから、大丈夫。もうすぐ満月だからそれが影響してるかな。食べないのは、消化に余分なエネルギー使いたくないからだと思うよ。ぐったりしてるっていうよりは、なにかを待ってるって感じでしょ? 身体の回復を待ってるんだよね。水たくさん飲ませてあげて。自分で食べたいって意思表示するまでは、リンゴのすり下ろしとか、そういうのを少しずつ与えて」

 先生が帰った後も、ワルテルはしばらく挙動不審だった。

 なんであいつがぼくの縄張りに来たの? なんで? なんでー?

 母ちゃんがそんなワルテルを慰めていると、いつしか眠りについたようだ。

 一夜明けて、ワルテルの調子は相変わらずすぐれないが、顔つきを見ると、昨日よりはいくらかましらしい。
 水はがぶ飲みするが、母ちゃん手作りの人参とリンゴのジュースは無視。まだ食べていい状態ではなようだ。

 それでも、宅配屋がインタフォンを押したら、また寝たまま激しく吠えた。
 先生がまた来たとでも思ったのだろうか。

 いずれにせよ、ワルテルは自らの回復の時をじっと待っている。

12_0726_4.jpg



 そんな感じだ。
 


  1. 2012/08/02(木) 10:20:10|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<少しずつ回復 | ホーム | 月に一度の……>>

コメント

ワルテル 頑張れ!!!!!!!!!!
賢いワルテル、自分の調子がわかってるから
無理はしないのね
みんなが見守ってるから 安心して休憩するんだよ~
母ちゃんのリンゴニンジンジュース 飲むんだよ~~~
  1. 2012/08/02(木) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!大丈夫!
待っているんだねワルちゃん^^
私達も待つとしよう・・・ただでさえ暑いのだから。
心配はせずに 気をつけてね!とーさん・かーさん・ソーラちゃん。
ワルちゃん自身が思う以上に心配しないようにね。
「私の愛は 恐れよりも強い!」ですよ!ファイト!
  1. 2012/08/02(木) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

わかってるんだよね。

ワルテル自身が自分の体調は良くなると信じているならきっと良くなる。私もそう思います。ワルテルは良くなることを知っているんです。
少し涼しくなればいいのにね。
  1. 2012/08/02(木) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

会えなくっても

ワルテル君にもう会えないって分かってる。
でもね、会えなくっても、いつもワルテル君を応援してるよ!!
ワルテル君に出会わなかったら、お坊ちゃまは今ごろお星様になってたんだもの。
ワルテル君は特別だよ。
父ちゃん母ちゃんとの時間、まだまだ楽しまなくちゃね♪

父ちゃん、ワルテル君にそう伝えてください。
  1. 2012/08/02(木) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. TwinkleBoy #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

息をひそめて・・・

ワルテル君、しんどいのが過ぎ去るよう、祈っているからね。

先生、奥様、どうかご自愛ください。(ソーラちゃんも)

  1. 2012/08/02(木) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、がんばぁれ!

偉いね、ワルテル!
自分で治しているんだね。

がんばぁれ!
がんばぁれ!
  1. 2012/08/02(木) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. doririn #r6MrdAPY
  4. [ 編集 ]

じーっと待ってます。

すぐ良い時が訪れますように。
  1. 2012/08/02(木) 12:29:37 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

遠くから応援している

いつも、ワルテルとソーラを見ている。
僕はいつも一緒にいるよ。

ワルテル、負けるな!また、湯川で遊べる日まで。
  1. 2012/08/02(木) 12:44:44 |
  2. URL |
  3. 京都のラルフ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、満月。

昨晩仕事帰りに月を見て、「もうすぐ、満月・・・」 と思っていました。

昨日、数名の方が、「月の満ち引きの関連では?」とコメントしておられましたが、医師の見解とぴたりですね。

ワルテル、がんば。 きょうは私も調子悪くて横になってるよ。
  1. 2012/08/02(木) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ~ 頑張れ~
ワルテル早く回復してね。

今日が満月だよ。
  1. 2012/08/02(木) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君は賢いから、ちゃんと分かってる。
じっと待ってるんだね。一緒に待つよ。
体がゆっくり回復してくるのを待ってるんだよね。
きっと大丈夫、みんなの元気玉が届くからね!
  1. 2012/08/02(木) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

祈ってるよ!!

じっと回復のときを待っているのですね。
ワルテル!回復を待ってるよ!
母さん特製の
リンゴ・にんじんジュースを飲んでね!

がんばれ!ワルテル!
  1. 2012/08/02(木) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(木) 16:30:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

興味深いです

確か、バイオリズムは28日周期でしたね。
月の満ち欠けと密接な関係があるのですね。
今日は満月、月光浴でエネルギーチャージだ!
  1. 2012/08/02(木) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

満月ですか・・・

誰もが自然のパワーの下で生きているんですね。
勉強になります。

本日が満月とのこと~
パワーストーンは月光浴をさせることで浄化されパワーを蓄えるとか・・・
今晩は手持ちのブレスレットなどを月光浴しながら月に祈ります❤

ゆっくり待とうね。
  1. 2012/08/02(木) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテルかしこいなぁ~。
お医者さんの言葉もとても説得力があって納得。
またパワー送ります~~^^v
  1. 2012/08/02(木) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. こうたった #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

月の満ち欠けが生物に与える影響って本当に大きいんですね。
ワルテルくん、耐えて、耐えてね。
  1. 2012/08/03(金) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

エネルギー

消化にエネルギーをとられないように、出来れば加熱調理した食材を与えないほうがいいと思うのです。野生の動物は加熱料理したものを食べて生きてはいませんから。生きた生の食材は消化にそれほど負担がかからないはずです。。。。玄米はもちろん炊いていますがそれ以外は殆ど生の野菜、果物、お肉がよいと思われ。。。もちろん牛肉乳製品は与えない。。。。余計なおせっかいすみません。。。。頑張れワルテル!!!
  1. 2012/08/03(金) 11:57:27 |
  2. URL |
  3. mame24 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ワルテル、ワルテル

ただただ、祈っています。

  1. 2012/08/03(金) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/03(金) 16:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/03(金) 16:17:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

満月パワー

昨晩はきれいなお月さまが見えました。ワルテルくんにパワー届いたかな?毎日お祈りしてます。元気にな~れ!
  1. 2012/08/04(土) 14:08:06 |
  2. URL |
  3. ぴんちのはは #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

陰ながら応援しています。。。

以前 タンポポの記事でコメントさせていただきましたpamemoと申します。
いつもワルテルとソーラを見ては あ~なんていいわんこたちなのだろうと
微笑ましく見させてもらっています。
どうかどうか 再びワルテルちゃんが歩けるようになりますように。。。
嬬恋から 祈っています。
  1. 2012/08/04(土) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. pamemo #TvwU3MX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/505-cdf57f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する