ワルテルと天使たちと小説家

少しずつ回復



 金曜日は朝イチで病院へ行き、注射、点滴その他。
 波動療法を受けさせるため、ワルテルを一時病院に預け、父ちゃんたちは帰宅。

 昼過ぎに先生より電話。検査の結果、腎機能が低下しているとのこと。
 だから食欲が落ち、身体も重いのだ。

 波動療法で腎臓の乱れた波動を調節後、午後二時過ぎに迎えに行く。

「多分、今夜、ワルテル、ご飯食べると思うよ」
 と先生が言った。

 確かに、車まで歩くワルテルの足取りは来るときよりしっかりしている。

 先生の指示に従って少なめのご飯を作る。
 人参とレンコンのすり下ろし、切り干し大根、ラム挽肉を沸騰させずに茹で、最後に水溶きくず粉でまとめる。最後に、ワルテルの大好きなしみ豆腐(細かく切ったもの)を加えてできあがり。

 いつもの三分の一ぐらいの量しか与えなかったが、よほど腹が減っていたのだろう。ワルテルはがつがつと食い、完食した。

12_0724_7.jpg

 今日も朝イチで病院。ちっくんしてもらってくる。
 ワルテルは昨日よりさらに調子がいいみたいだ。もちろん、本調子ではない。三日前の体力が0だとしたら、今日は4ぐらい。
 10にならなくていいから、5ぐらいのところでうろうろしててくれ、と思う。

 もちろん、体力10というのは病気になる前の指数だ。


 ご飯を食べてくれるとほっとする。
  1. 2012/08/04(土) 11:20:33|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寝不足父ちゃん | ホーム | 往診>>

コメント

良かった~

やはり、充電中だったようですね。
ヒトは退化してしまったようですが、生物本来の能力なのでしょう。
それにしても、ワルテルいいもの食べてますね~。
私も馳家の子になりたいです(爆)。
  1. 2012/08/04(土) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、良かった…
ワルテル ご飯食べてくれてありがとう。
病院の先生、とーさん、かーさん、ソーラ
みんな ありがとう。
  1. 2012/08/04(土) 12:29:16 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

良かった

心配してました。
ワルテル君もお利口に待っているんだからと
思ってました。

先生の言うとおりでしたね。
信頼できる先生と家族がいるんだから大丈夫。

父さんの魔法の手もあるしね。
あの魔法の手の記事から
私の手は我が家の子達にとって
魔法の手になれているんだろうかと
そればかり思っています。

ワルテル君がんばれ。
少しでも暑さが和らぐといいのですが・・
  1. 2012/08/04(土) 14:04:27 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

いいぞ!

ご飯食べられて良かったね!
まずは何より!
ワルちゃんが食べないのに、お腹減って食べてる自分が
嫌になったりしませんでしたか?
群れの仲間も共に体力勝負ですのでパクパク食べてエネルギー補給して下さいね。
ワルちゃん!男前!いいぞー!
ちっくんも頑張れ!
  1. 2012/08/04(土) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

人間の流動食や、きざみ食より美味しそう。
これならワルテル完食しちゃいます

写真素敵ですね~
草刈り機で切った後の草の匂いがしそう
  1. 2012/08/04(土) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

あぁ、ワタシもほっとした・・・

7月下旬、軽井沢に滞在してたのですが、不運にも連日の雷でしたね~。
うちのワンコも雷がダメなので、2日目は、まったく食事しませんでした。
次回は、レスキューレメディ持参することにします。
  1. 2012/08/04(土) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

良かった!

やっぱり、ワルテル君、ちゃんと自分の
体調、みながら過ごしているのね。

食べてくれると本当に嬉しい!
食べて、パワーにしようね!
みんなの願いが届いて、良かった!
  1. 2012/08/04(土) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

調子が良くなってきているようで、ひと安心しました。
満月さえ恨めしく思いますが、それは自然治癒力を大いに発揮してくれるということですね。
離れてるけど、ワルテルにパワーを送って、いつも応援してるからね。
あれから話してなかったですが、きゃぷてんも昨日眼球にちっくんでした。じっと我慢の良い子です。
外に出る度、暑さにへばってますが、それ以外は元気です。涼しくなったら、また会いたいな。
  1. 2012/08/04(土) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. きゃぷてんママ #sxKizFLA
  4. [ 編集 ]

良かった!

ほっとしました・・・・・
  1. 2012/08/05(日) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

よかったですね

0から4への回復、すばらしいですね。
なによりご飯をがつがつ食べてくれるのは
嬉しいですね。
こちらも少し元気いただきました!
ワルテル君、がんばれ!
  1. 2012/08/05(日) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/05(日) 18:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

波動療法すごいですねぇ。『食べてくれるとホッとする』本当にそうですね。食べてくれるなら、ワルテルの好きなもの何でもあげたいけど、食事も治療だから。元気になるなら、ホントどんなことでもしてあげたいです。食べてくれるなら、手間暇なんて何のその~、完食してくれてまた明日もっと食欲出てくれますように。腎臓が回復して、『父ちゃんご飯早く~』って催促するくらい元気が出ますように。
  1. 2012/08/06(月) 02:30:54 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/506-09250c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する