ワルテルと天使たちと小説家

寝不足父ちゃん

12_0731_3.jpg

 土曜日、病院から戻った直後は調子の良かったワルテルだったが、夜になるとまた不調に陥った。
 息が荒く、時々「ヒーヒー」と鳴く。そばにいって撫でてやると呼吸も落ち着き「ヒーヒー」も止まるのだが、そばを離れると、またはじまる。

 ワルテルを動かしたくないので、父ちゃんの寝場所を移すしかない。
 ワルテルの隣に布団を敷き、一緒に寝た。

 ワルテルの息が荒くなり、「ヒーヒー」という鳴き声が聞こえるたびに目覚め、撫でてやり、時に姿勢を変えてやり、呼吸が落ち着いてくるとうとうとする。しかし、またしばらくすると「ヒーヒー」という声に起こされる。

 それを何度も繰り返しているうちに、夜が明けてきた。

 眠い。おまけに、固い床の上に布団を敷いて寝ていたので身体のあちこちがぎしぎし言っている。

 しかし、ワルテルのためだ。どうということはない。

12_0731_4.jpg

 日曜日、先生は東京の分院で診察しているはずだったのだが、ワルテルの様子を電話で伝えると、午後からの診察をキャンセルして小諸に戻ってきてくれることになった。

 夕方、ドッグベッドを車に敷いて、その上にワルテルを寝かせて病院へ向かった。

 ちっくん三本にリンゲル液の点滴二パック。ワルテルの背中にはラクダのようなこぶができた。

 家に戻ると、水を大量に飲み、ご飯を少し食べ、薬を飲んで、ワルテルは眠りについた。
 もう息が荒くなることも、「ひーひー」と助けを求めるような声を出すこともない。

 食欲がなくても、アズキカボチャでくるんだ薬はすべて食べてくれる。ありがたい。

12_0731_5.jpg

 夜になってもワルテルは安定していたので、抱きかかえてベッドルームに運び、父ちゃんはベッドで寝た。
 眠いな、と思った次の瞬間には目覚ましが鳴った。6時間の超熟睡だ。身体も軽い。

 ワルテルは自力でベッドルームから廊下へ移動していた。
 父ちゃんを見上げる顔にも、調子のよさが現れている。

 よく踏ん張ってくれたな、ワルテル。


12_0731_2.jpg



  1. 2012/08/06(月) 09:35:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ダイエット成功娘 | ホーム | 少しずつ回復>>

コメント

がんばってるワルテル!頑張れ!とーさん!

自己免疫性疾患だった子は 私のひざだと熱も痛みもいかゆみも落ち着くらしかった・・・。
てんかんだった子は 寝床にねかそうとすると鳴く・・・どーしたもんかな?
やはりひざの上だったら 寝てくれて寝付いたらベッドに移していた。
とーさん寝不足、および身体の痛みと心の痛みお察しします。
ワルちゃん踏ん張ってるから とーさんも頑張ってください^^
ワルちゃんが 望む元気、ベストな体調になることを みんなで祈ってるよ!
  1. 2012/08/06(月) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんと父ちゃんのがんばり

ワルテルくんは父ちゃんがそばにいてくれれば安心なんですね。
少しずつ、少しずつでいいんですよね。
ワルテルくん、そして父ちゃん、がんばれ!
  1. 2012/08/06(月) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

祈っていますから・・・

充分がんばっているワルテル君に、さらに頑張れとは言い辛く、静かに祈っています。

なんとしても、踏ん張ってもらいたい。
波を、一つ一つ、乗り越えてもらいたい。

しんどいのが過ぎ去りますように・・・
ワルテル君の周りだけでいいから、さわやかな風が吹きますように・・・

どうか、くれぐれもご自愛ください。
  1. 2012/08/06(月) 11:02:46 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテルがんばってるね!

たくさんの注射と点滴。
アズキカボチャのお薬。
そして父さん母さんの深い愛情!
妹ソーラの存在!!
ワルテルは奇跡のワンコ!!
頑張ってね!ワルテル!

今日の写真もとても素敵です!!
8月のカレンダーも素敵です!
  1. 2012/08/06(月) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

よかった~よく頑張ったワルテル
そんで父ちゃんも頑張った!
無理せず ゆっくり調子を戻すんだよ
  1. 2012/08/06(月) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

今日も穏やかにすごせるよう
祈っています。
  1. 2012/08/06(月) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

つらい時は、落ち着いて嵐が過ぎるのを待つ。

静かに過ごしましょう。

ワルテル、大丈夫だよ。
  1. 2012/08/06(月) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

良かったワルテルくん... とにかく良かった(´○`;
  1. 2012/08/06(月) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. 永遠に楓のボス #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

プラスの気(パワー)を送ります。
ワルテル、馳さん一家のご多幸を心よりお祈りいたします。
  1. 2012/08/06(月) 17:50:18 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ワルテルも、父ちゃん、母ちゃんも頑張って。
みんな一緒で、幸せだね。
ワルテルとソーラ、父ちゃんと母ちゃん、そしてマージで、素敵な一つの家族だね。それがよくわかります。
  1. 2012/08/06(月) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

毎日ここにお邪魔するのが日課になってしまいました。

今日もワルテルと父ちゃんの無事を確認し、ほっとしています。

「犬部」読みましたよ。
2代目部長のいう「犬バカ」、
父ちゃんのことが、頭をよぎりました。

馳父ちゃん、
父ちゃんはこれ以上ないほど、頑張ってます。
くれぐれもご自愛ください。
  1. 2012/08/06(月) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. はちまま #3LQX/p/o
  4. [ 編集 ]

とーさんがいると安心。

子供の頃、しんどくなった時はいつも
お父さんが側に寝てくれました。
とっても安心して、よく眠れたのを思い出します。

ワルテルも同じだよね。
  1. 2012/08/06(月) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #yakUIubM
  4. [ 編集 ]

ずっと

ワルテル君の病気発覚後、コメントできず、ずっと心で応援していました。毎日のぞいて、パワーを送っています。

とうちゃんの手は魔法の手。
手当って本当に効くのです。うちの子どもたちはチビの頃はもちろん、大きくなった今でも、具合が悪いと私に手を当ててもらいたがります。
心の安定は、元気の源。

毎日、ワルテル&ソーラの笑顔、楽しみにしています。
  1. 2012/08/06(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. 鬼平 #CTNS0MtI
  4. [ 編集 ]

父ちゃんとワルテル、しんどくない日が続きますように!全力で祈ってます
  1. 2012/08/06(月) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、父さん、頑張って下さいました!
手当とはよく言ったものです。手をあてて、
温もりを伝える、撫でる、さする事で心が
落ち着き、痛みや苦痛が軽くなる…。
先生も迅速に対応して下さり、ワルテル君も
勿論、頑張って…本当に良かった!
私の家族も頑張っています。一緒に頑張る!
ワルテル君、応援団も頑張るからね!
  1. 2012/08/06(月) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます♪

もぅいっぱい頑張ってるんだろうけど。。
頑張れ ワルテル!!
頑張れ 父ちゃん!!

いつも愛情あふれるブログに涙が出てしまいます。

  1. 2012/08/06(月) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. Miya #-
  4. [ 編集 ]

息子がまだ幼い頃、普段はあまり甘えてこないくせに、高熱でぐったりした時には、決まって
「ママ、ママもいっしょにねてよ」と言って添い寝をせがみ、
私の手を握って眠りについていた事を思い出しました。
ワルテルも、父さんが隣にいるだけで、
ただそれだけでいいんですよね。
明日も穏やかに過ごせますように。
いつも遠くから祈ってますよ。^^


  1. 2012/08/07(火) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

頼りになるリーダー

ワルテルの馳さんに対する信頼がにじみ出ています。
ともかく、ワルテルが復活して良かった。
  1. 2012/08/07(火) 05:37:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/507-ee0d8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する