ワルテルと天使たちと小説家

ダイエット成功娘



 ここのところ、午前中は過ごしやすい気候が続いているので、先日、久々にソーラも病院へ行く車に乗せた。
 ところが、軽井沢は曇天だったのに、小諸はピーカン。気温30度越え。

 しょうがないので、ソーラも病院の待合室へ。
 病院に入った途端、ソーラはがたがた震えはじめ、ぴーぴーぴーぴー鳴き始める。
 まったくもう。

 ソーラを久々に見た先生が言った。
「ソーラ、凄いスッキリしたな。顔つきも見違えてるじゃないか」

 そう。先生が最初にソーラを見たときから、5キロの減量に成功しているのだ。
 ぱんぱんだったお尻周りが一回りも二回りも小さくなったし、動きも軽快になった。そのせいか、顔つきも若返ったような気がする。

12_0720_8.jpg

 犬飼いのみなさん、肥満はいけません。
 どちらかというと痩せすぎ、ぐらいの方がワンコの健康にはいいみたいです。

 しかし、ワルテルは毎食、肉300グラム(元気だった時)。
 ソーラは150グラム。

 これで二頭とも現状維持。ソーラってば、どれだけエネルギー効率高いのかしら~。

12_0720_9.jpg

 ワルテルは毎日病院通い。
 一度車に乗ると、なかなか降りようとしないし、その気があっても自分では降りられないのでケージを撤去した。父ちゃん、ケージの中に入れないし、そうなるとワルテルを車から降ろすのに一苦労なのだ。
 ケージの代わりにドッグベッドを敷き、そこにワルテルを乗せる。
 乱暴に運転するとワルテルが転がってしまうので、慎重に運転する。
「あなたのこんな安全運転、はじめて」
 と母ちゃんに言われている父ちゃんである。

 うむ~。今の車に変えてから、とっても安全運転してるつもりなのだが~(苦笑)。




 さて、というわけで関係者各位、ワルテルの看病、通院のため、仕事が若干滞っております。
 鋭意執筆に力を注いでいますが、万が一の時はご容赦を。




 

  1. 2012/08/07(火) 11:42:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっぱり狭いところが好き | ホーム | 寝不足父ちゃん>>

コメント

ソーラちゃん、よかったね!

5キロのダイエットは、すごい!

仕事は、おっぽり出しましょう♪

編集者各位様、心置きなく、ワルテル君の看病をさせてあげてください。

馳ファンは、少々のことでは、離れていきません。
今の心の揺れや、ボスとしての決断が、必ず、馳文学に反映されるはず。

今の優先順位は、ワルテル君が1番!
皆様が、穏やかに過ごせますように・・・
  1. 2012/08/07(火) 12:16:04 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

今は父ちゃん母ちゃん人生の一大事。父ちゃんのことを大事に思う方々は、理解してくれるはず。
踏ん張って下さい!
  1. 2012/08/07(火) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

毎日の病院通い、頭が下がります!
大事な宝をのせているのだから
夏休みで普段運転しない人も運転しちゃったりするので
ますますの安全運転を御願いします^^v
ワルちゃん とーちゃんがそばにいてくれていいね!
ワルちゃんが笑って 日々を送れるように!
とーさんのお仕事も進みますように!
ソーラちゃんの5kgダイエットおめでとう!
がんばれ!群れ~~~~!
  1. 2012/08/07(火) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君の食事療法の御供で、ソーラ
ちゃんもダイエット成功!良かったね!

編集者各位様、馳さんが大事な家族の
為に、時間をとれる様に、お願い致します!

全国の馳ファンがそう願っています。

ワルテル君、みんなで頑張ろうね!
届け~元気玉~!
  1. 2012/08/07(火) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

本当にそうですね

我が家もダイエット成功。テレビの動物番組でデブ犬デブ猫などの特集観ては笑ってましたが、油断して我が家のバーニーズもデブ犬にしてしまい(37→42)こりゃいかん!!と思い、おやつ無しにしてダイエット成功。どんだけおやつあげてたんだって話ですが。これからはこの体重を維持していこうと決意を新たにした次第。ソーラちゃんもスマートな姿でいつまでも元気に美しくいてください。ワルテル君も共に元気でいてください。
  1. 2012/08/07(火) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ケージには入れないと思います!

いいお顔ですね~~!
ソーラが褒められると嬉しいです!!
5kのダイエットはすごいですね!
ソーラの可愛さが益々引き立ちますね!!

ワルテル毎日の通院大変だけど
頑張ってね!
私もワンコを乗せてる時のカーブやブレーキ
アクセルを踏む時はすごく慎重です!!

ワルテル軍団の皆様も
身体をくれぐれも気をつけて下さい!!
  1. 2012/08/07(火) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/508-047063dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する