ワルテルと天使たちと小説家

シャンプー



 昨日はぼくとソーラ、シャンプーやられちゃったんだ。北軽井沢の動物病院でさ。普通、ぼくたち大型犬はシャンプーだけでも1万円はかかるんだけど、北軽井沢動物病院は税込み5250円! 峠道を越えて片道30分はかかるんだけど、時間とガソリン代かけても他のところに行くよりずーっと安いんだ。
 他もいろいろ安いよ。ぼくが胃捻転の手術受けた時、浜松の病院じゃン十万円かかったけど、友達のムクが北軽井沢動物病院で手術受けた時は8万円ぐらいだったしね。
 それから薬も! 父ちゃん、この病院でフィラリアの薬買った時、あんまり安くて目が点になっちゃったらしいからね。

 ま、それはそれとして、今週末、東京で法事があるんだけど、その前に「髪の毛切ってきなさい!」っていう至上命令が母ちゃんから父ちゃんに下されたんだ。
 あの酷暑で父ちゃんなにをするのも億劫がって、半年ぐらい髪の毛伸ばし放題。金髪の髪の毛、ずっと前からプリン状態で、今じゃプリンの部分よりカラメルの方が多くなってるんだ。

 母ちゃんの命令は絶対だからね、父ちゃん、ぼくたちを病院に預けたその足で美容院へ。ブリーチしてカラーリングしてカットして、これに父ちゃん、だいたい4時間かかっちゃうんだよ。髪の毛が太くて黒くて、なかなか色が落ちないんだってさ。

 それでまたぼくたちを迎えに来て家に戻ったらもう夕方の散歩。美容院行くのも一日仕事になっちゃうわけ。
 でも、父ちゃんの毛もぼくたちの身体もぴっかぴかだよ!!

 そんなわけだったから、昨日はエントリーできなかったんだ。ごめんね!

10_1023_6.jpg

10_1023_7.jpg

 
  1. 2010/10/29(金) 09:27:47|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 氷点下でしたのー>>

コメント

ぴっかぴか!

皆さん、きれいになって、よござんした。
ワルテル君、ソーラちゃん、汚さないようにね。うちは、普段のおこないが悪いのか、シャンプーをすると、大雨が降る・・・
  1. 2010/10/29(金) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

よ…4時間!

昨日は、
3人できれいになったのですね~

ワルテル達のシャンプー安くてビックリです
うちもいつも1万はいってます(涙)

しかし…
4時間も大変でしたね…
お店の雑誌ぜんぶ読めちゃいますね(汗)

最後の写真いいですね~
  1. 2010/10/29(金) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、みんなピカピカだと気分いいわよね♪
今週末は台風がくるらしいから、道中、お気をつけて~
  1. 2010/10/29(金) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

>く~りさん・・・

我が家では犬のシャンプー後には雨は降りませんけど洗車後はほぼ雨です!
・・・「大雨」って!不思議ですね~笑
(ちなみに、シャンプーも洗車も夫の仕事で~す。)


最後の写真いいですね~
ソーラを覗き込むワルテル・・・愛おしいフタリ♥@キャベツ畑

  1. 2010/10/29(金) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

いーなぁ

ラウニが来てからキャベツ畑は通過地点になっちゃった
 だって 見渡す限り

 サラダバー

なんだもの(涙)
  1. 2010/10/29(金) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. 木洩日 薫 #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

大変でした~~

シャンプーも馬鹿になりませんね。
人間より高いんですもの。
父ちゃんも、プリンから脱皮したんだ。
みんな綺麗になって良かったですね。
皆様の書き込みを見ると、我が家と同じだーーって思いました。
洗車後は晴れてても、急に雨って感じで・・・
明日、明後日は台風も心配です。
ワルテル、ソーラ、父ちゃん。
散歩で「水も滴るなんとか」になりませんように。
  1. 2010/10/29(金) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

カラメルたっぷり父ちゃんが蒸したてプリン父ちゃんになったのですね。
最後の一枚は「大好きだよソーラ」「わたしもなのワルテル」じゃない何かを感じます(笑)
  1. 2010/10/29(金) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

 なるほど! 整ってますねー!
 斜光を浴びた秋のすすきと、散髪してきた父ちゃんの髪の毛!

 どちらも金色に輝いてるでしょう!(笑)


 え? そんなつもりはない?(汗)
  1. 2010/10/29(金) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

良かった

昨日はエントリーがなくて、少し心配してましたが、父さんもワルテル君、ソーラちゃんも元気で良かったです。シャンプーしてぴかぴかな3人ですね。父さんも、カラーやパーマをしたら、かなりシャンプーをされたでしょうから。
  1. 2010/10/29(金) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗

皆綺麗になって・・・

お空まで凄い~~~~
  1. 2010/10/30(土) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

夕焼け、浅間山、キャベツ、バニ いいなあ。
  1. 2010/10/30(土) 05:32:58 |
  2. URL |
  3. コテツ #-
  4. [ 編集 ]

正確には・・・

70,910円でした。税込で(笑)。
  1. 2010/11/01(月) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. ムクかー #8A1Jd2mA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/51-a926ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する