ワルテルと天使たちと小説家

おそるべし、お盆の軽井沢



 13日から15日まで、病院は休みなのだが、ワルテルは毎日診察してもらう。先生がスケジュールをやりくりして時間を作ってくれたのだ。ありがたや、ありがたや。

 今朝の予約時間は10時。途中、買い物しなければならないものがあったのと、渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので早めに出発。
 9時開店のスーパーつるやに8時55分に到着したら、巨大駐車場がすでに満車状態(滝汗)
 おそるべし、お盆の軽井沢。20分ほどで買い物をすませて出てきたら、周辺でつるや渋滞が起きていた。

 そういえば、ここ数年、お盆の間は草津のモイラ家に疎開してたんだよなあ。お盆の軽井沢の凄まじさ、久々に体験した。

 帰りは裏道を通ってスムーズに。
 ワルテルは即爆睡。
 昨日からご飯を食べてくれないのだが、相変わらず、顔だけ見ているとそんなふうには思えない。


 そうそう、オシッコの件。
 みなさんのお勧めどおり、人間の介護用のおむつと中敷きパッド、それにマナーベルトの併用でほぼ改善されました。ありがとうございます。

 問題は、ワルテル、おむつがお気に召さないらしく、父ちゃんにだっこされるときはそのままオシッコするのだが、寝ているときは「これ、外して~」としつこく要求してくる。

 だからよー、なんのためのおむつだと思ってるんだよ。おむつが嫌なら自力でシッコできるようになってみろ。

 そう言っても「取ってくれ」の一点張り。
 父ちゃんよりずっと甘い母ちゃんがその欲求に負けておむつを外してやると、途端にしゃーっ!
 おむつの中でしろってのー(涙)。


  1. 2012/08/13(月) 12:10:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<やせ我慢 | ホーム | 光射す森>>

コメント

祈っています。

大きなペットシートを敷いた上に寝かせ、おしっこのあたりに、小さめのペットシートを半分お腹にかけるように、折り返してあげるのは、いかがでしょうか。

ペットシートは、値が少し高くなりますが、厚手のほうが、即効性の吸収力があります。

体が汚れたときは、人間の介護用のぬれタオルがお勧めです。トイレに流せるので後始末が楽です。
ペットコーナーだけでなく、介護用品のコーナーを、じっくりご覧になることをお勧めします。
応用できるいろいろな物があるので、なるだけ、楽できるよう試してみてください。
  1. 2012/08/13(月) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ツルヤ!!

お盆のツルヤ…!!想像できます!!
先日、混んでるとは知らずに
ツルヤに行ってみると、凄い事になっていて
ビックリしました!!ツルヤ渋滞も初めて経験しました!!夏の軽井沢って……スゴイですね!
いつもは静かな軽井沢なのに~驚!!

今度は、御代田のツルヤに行ってみます!!汗!

ワルテルのおしっこ問題も改善されて
本当によかったです!
でも~~オムツはイヤなのね~~!!
ワルテル!回復を祈ってるよ!!
  1. 2012/08/13(月) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

おむつの事、一つ、解消して良かったですね。
人間の介護用品、本当に便利な物が沢山
ありますので、利用できますよ。
ドライシャンプーのワンコ用もあるはずです。
濡れて気持ち悪そうな時は便利ですよ。
とにかくワルテル君は幸せだね!
幸せパワーで、頑張ろうね!
  1. 2012/08/13(月) 15:44:12 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

良い先生ですね。
ワルテルにむくむくと食欲がわきます様に。
排せつがうまくいきます様に。
ワルテル、おむつの中でおしっこしていいんだよ。
かしこいから、なかなか出来ないんだね。
とうちゃんとかあちゃんの前ではお子ちゃまに戻っていいんだよ^^
ソーラだって分かってるよ^^
  1. 2012/08/13(月) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. こうたった #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

父ちゃんワルテル、蒸し暑い雨が降ってませんか?
お盆で花火とか大変でしょうが、ワルテルが気持ちよく過ごせますように!
  1. 2012/08/13(月) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/13(月) 22:58:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オゾンさんちのメンマさんも同じ病の様ですが、あちらも頑張ってらっしゃいます。
http://tsozone.blog22.fc2.com/tb.php/485-6fd51de0
走れるようになったらしいですよ。
  1. 2012/08/13(月) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. まみ #kr4xYdoA
  4. [ 編集 ]

ワルテル君。
きみはとうさんの群れだけど、ずっときみを見てきたよ。
その瞳の前で寝そべって、ずっと君を見ていたい。
でも、きみはとうさんしか見えないね。
長くながーく深呼吸をして、とうさんをずっと追ってください。
そんなきみと父さんの群れを応援しています。
  1. 2012/08/14(火) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

まるで赤ちゃんの時、
男の子がおむつはずしたらシャーってしちゃうのと一緒ね。
やっぱり暑いし気持ち悪いよねえ?で気持ち良くなっちゃうよねえ。
スーパー大きなペットシートのサンドウィッチというのもありかな?
く~りさんの書かれているのと同じになっちゃいますv-218
ワルちゃん!力を蓄えて自分の足で立ってシッコ行こう!
  1. 2012/08/14(火) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

元気そうで安心

ワルテルの意思がしっかりしているようで安心しています。
ただでさえ暑い夏、じっとしていても体力を消耗してしまいます。
今は待ちの姿勢なのでしょうね。

ワルテル、もう少ししたら涼しくなるからね。
辛抱してね。
  1. 2012/08/14(火) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね!

こんばんは、2回目のカキコミです。
相変わらずの愛のこもった写真に癒されてます。
いつもありがとうございます。

流石ワルテルくんですね!
立派なわんこらしい反応です(笑)
当然今までおむつでしっこした事無いし、家の中でしっこしたら叱られたでしょうから、
きっと外でしたいはずです。
うちの子(コリー)もそうでした。
最初のうちはおむつでするのを嫌がって、(彼女にとっては)間違っておむつの中でしっこしてしまった時は、
ものすごく情けない顔をしてました。
さしずめ、『怒られちゃうー!ごめんなさいなのー!』
ってとこでしょうか、眉毛を寄せてしょぼくれてたのを思い出します。
根気よくナデナデして誉めてやり、おむつでしっこする事を覚えてくれました。
最初は慣れないでしょうけど、彼等は賢いので。
  1. 2012/08/14(火) 02:29:31 |
  2. URL |
  3. acocoa #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね。 慣れないことだから気持ちが良くないよね。

ファミリーの頑張りと共に、休暇返上でワル君を毎日診察する先生。 クールだけど暖かみのある人なんだろうな、と想像しています。

もうすぐ秋です。ワル君、がんばれ。
  1. 2012/08/14(火) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル~、オムツ慣れるまで 嫌だよねぇ…


ヒト男性用で、おちん○んに巻く?尿取りパッドがあります。
尿取りパッドなので、吸収量は少ないですが、
シャーってしちゃったのを受けるまでの時間稼ぎにはなるかも、です。
  1. 2012/08/14(火) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

おむつ我慢!!

ワルテルおしっこ出るってイイネ♪

速く涼しくなぁ~~れ(^_-)-☆
  1. 2012/08/14(火) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテル~
頑張ってご飯食べて
たくさん寝て
体力回復してね
ソーラも父ちゃん母ちゃんも頑張れ!!!
盆が過ぎたら・・・少しは涼しくなる・・・ハズ!!!
  1. 2012/08/15(水) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/512-8acea89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する