ワルテルと天使たちと小説家

やせ我慢



 ワルテルが過ごしやすくなるように、それと、病院へ行くとき、父ちゃんがワルテルをだっこしてスムーズに動けるよう、昨日、父ちゃんと母ちゃんで汗だくになりながら部屋の模様替えをした。

 作業の邪魔になるので、ワルテルは寝室に。
 すると、ぴーぴーぴーぴー鼻を鳴らして父ちゃんを呼ぶ。
 寂しいのか、不安なのか。
 どっちにしろ、いちいちワルテルにかまっていたら作業が捗らないので、ソーラを呼んで、寝室に入れた。

 すると、ワルテルは鼻を鳴らさなくなった。
 ソーラがそばにいると心強いのか。
 それとも、妹の前で格好悪いところ見せたくないのか。

 多分、後者だと思う。
 やせ我慢こそ男の本懐だ。
 な、ワルテル?


  1. 2012/08/15(水) 10:50:44|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ポートレイト | ホーム | おそるべし、お盆の軽井沢>>

コメント

ワルテルは幸せなワンコ♪

ワルテル~~!
ソーラの手前、お兄ちゃんのカッコ良さを
見せたのね!!えらいよ!ワルテル!

部屋の模様替えは、力仕事で大変ですよね!!
お疲れ様でした!
でも可愛いワルテルの為なんですよね~~!

今日の写真も素敵です!
  1. 2012/08/15(水) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

男子たるもの

女子の前では弱音は吐けないよね~。
気力が充実してる証拠だね、ワルテル。

暑い中の作業、お疲れさまでした。
  1. 2012/08/15(水) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

暑い中ご苦労様!
以前、介護中のワンズのために楽な布団はないか?とけんさくしていたとき
犬のヨコポテ寝は内臓に良くないようなことあったきがした…。
うちの子は関節の自由がきかなくなったので
仕方なくヨコポテさせましょたけど。
ブレスエアとさらさらで体温より上昇しない敷布団…試行錯誤です。
低反発マットは夏にはあつかったです。
ワルちゃん花火にもめげずに頑張ってるようす♪
痩せ我慢できたら上等だー♪
  1. 2012/08/15(水) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

暑い中模様替えお疲れ様でした。いつまでもお兄ちゃんはお兄ちゃん。父ちゃん母ちゃんソーラと、上手に使い分けてるのね。
  1. 2012/08/15(水) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

カッコいいぞ!

ワルテル君、カッコいいぞ!男の子だね!
そうでなくっちゃ!
父さん、母さんがワルテル君の為に
頑張ってくれてるんだものね、ワルテル君も
一緒に頑張るんだものね!
これからも、一緒に頑張ろうね!
  1. 2012/08/15(水) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~^^

とうちゃん、かあちゃん、暑い中本当にお疲れ様でした。
大事な大事なワルテルのためですもんね。
ワルテル、やっぱりお兄ちゃんなんだね。
でもソーラが一緒にいないと、ぴーぴーとうちゃんを呼んじゃうんだ。
かわいいなぁ。。。*^^*
  1. 2012/08/16(木) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

ワルテルー もぅかわいいなぁ。。。
「ソーラを呼んで寝室に入れた」 むっちゃ
簡潔な解決方法!
二人一緒なら寂しくないし、父ちゃん母ちゃんが
どっか行っちゃうこともないね
頑張れワルテル!
  1. 2012/08/16(木) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんもやせ我慢

ほんとは一緒にいたかったんでしょうけど、
その気持ちを殺した父ちゃん、えらい!
ワルテルのためなんだ、
すべてはワルテルのため――
父ちゃんの心の声が聞こえます。
そしてその声はきっとワルテルくんにも。
  1. 2012/08/16(木) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/513-00eac89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する